塚原千恵子若い頃(昔)は美人【画像有】?経歴&出身は?塚原光男との出会いは?

またも明るみに出たのが、スポーツ界のパワハラ問題。アメフト、チアなどあまりにもパワハラ疑惑が多く、体操業界・・・お前もか?といった感じですね。

今回の登場人物の一人が、塚原光男氏の妻・塚原千恵子氏。今では夫婦揃って貫禄がある感じですが、塚原 千恵子氏の若い頃が美人とのうわさを聞き、画像などを紹介します。また、経歴&出身、塚原光男との出会いも。

▼関連記事▼

体操協会のパワハラ問題がとどまるところを知りませんね。特に、速見佑斗コーチと宮川紗江選手の一件から始まり、新登場人物・塚原千恵子氏や...
パワハラ問題で揺れる体操界。その中心的な存在なのが、日本体操協会副会長。その副会長のひとりが石崎朔子さんです。石崎朔子さんの経歴&学歴や家族...
体操の世界で明らかになったパワハラ問題でその名前が出たのが信田美帆さん。塚原光男氏の妻・塚原千恵子氏による理不尽な仕打ちを受けていた...

スポンサーリンク

塚原 千恵子若い頃は美人【画像有】?経歴&出身は?

まずは、一人のシュっとした若き女性をご覧ください。こちらが、若き日の塚原 千恵子氏です。

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/tyumo19601961/64589428.html

発達した筋肉と、練習で磨き上げた美しいスタイル・・・素晴らしいですね。

こちらのヘアスタイルは何というんでしょうか? 今でいうところのゆるくパーマをかけてアップにしているという感じかもしれませんね。

当時は、流行っていてイケているヘアスタイルだったんでしょうか。また、画像でありながら伝わってくる、”軽やかな身のこなし”・・・確かに当時の人々の目を引くものだったんでしょうね。

当時、モテモテだったんじゃないでしょうか?

やがて・・・

時代が変わり

貫禄たっぷりな塚原 千恵子氏です。

若き日の塚原 千恵子氏は、当時、モテモテだったでしょうし、人気を集めた理由が分かる気がします。

でも、2枚の写真を比べてみると、時間が過ぎた・・・時代の流れを大いに感じますね。

そして、現在では、”ザ・女帝”ですよ・・・

関連記事 ⇒ 朝日生命⇒体操クラブ(塚原)業務委託(協賛)費はいくら?打ち切りで塚原体操センターは倒産?影響は?

塚原千恵子の経歴&プロフィール

塚原千恵子氏の経歴とプロフィールです。旧姓は「小田」といいます。

名前:塚原千恵子(つかはら ちえこ)
旧姓:小田千恵子(おだ ちえこ)
生年月日:1947年8月12日(長崎県出身)
年齢:71歳(2018年8月29日現在)
所属:日本体育協会・女子強化本部長

塚原千恵子氏も、当然のことながら五輪に出場した女子体操選手です。

その経歴は輝かしく、1967年・全日本学生体操競技選手権大会で個人総合優勝すると、以降、全日本選手権5位に入賞を果たします。

1968年メキシコシティーオリンピックに出場し、女子個人総合は19位、女子団体では4位入賞を果たしました。

さらに、1969年・第23回全日本体操競技選手権大会、全日本学生体操競技選手権大会、NHK杯体操選手権で優勝するなど、成績を残しつつ、1972年に現役を引退します。

塚原 千恵子・塚原光男との出会いのきっかけは?

塚原 千恵子氏と夫の塚原光男氏の出会いのきっかけはどこだったのでしょうか?過去に出版された、塚原光男氏の自伝「我が道」の中では、日体大受験で同じ机にいたのが、後に妻となるの小田千恵子氏だったとのこと。

ですので、まず受験時に初めて顔を合わせて、後に恋愛に発展したのかもしれません。

さらに、これは、1976年のモントリオール五輪の時の話ですが・・・。 当時、テレビで女子体操の解説をしていたのが塚原(小田)千恵子氏でした。

一方の塚原光男氏もハンサムなシュッとした選手でしたし、何しろその「必殺技」である「月面宙返り」のダイナミックさやスゴサは視聴者をくぎ付けにしていました。

モントリオール五輪で解説をする一方で、そんな塚原光男氏を目の当たりにしていたのが、塚原(小田)千恵子氏でした。このあたりで、ふたりは急接近したのかもしれません。その後、二人は結婚を発表します。

ですので、最初の出会いは若い時でしたが、実際に結婚を前提として付き合うようになったのは、1976年ということになりますね。

ちなみに、結婚後、空き巣に入られて金メダルを盗まれるというトラブルもありました。

やはり、アスリート同士の出会いの場は、こうした五輪を中心とした大会になるのかもしれませんね。

まとめ

夫である塚原光男氏もさることながら、塚原 千恵子氏もトップアスリートでしたし、その美貌は注目を集めていました。

今のような貫禄は、過去には信じられないものだったでしょうね。ちなみに、塚原 千恵子氏は、2016年1月に不整脈を患い手術を経験されているので、体調不良もふくよかさに影響しているのかもしれません。

いずれにしても、パワハラ問題などで体操業界が騒がれるようなことは、もう今後避けて頂きたいですね。将来のある選手たちが可哀そうすぎますね!!

▼関連記事▼

体操協会のパワハラ問題がとどまるところを知りませんね。特に、速見佑斗コーチと宮川紗江選手の一件から始まり、新登場人物・塚原千恵子氏や...
パワハラ問題で揺れる体操界。その中心的な存在なのが、日本体操協会副会長。その副会長のひとりが石崎朔子さんです。石崎朔子さんの経歴&学歴や家族...
体操の世界で明らかになったパワハラ問題でその名前が出たのが信田美帆さん。塚原光男氏の妻・塚原千恵子氏による理不尽な仕打ちを受けていた...

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする