吉澤ひとみ・ひき逃げ事故で車種は何&いつ免許取得・運転歴何年?

なかなかショッキングなニュースが飛び込んできました。吉澤ひとみさんがひき逃げ事故で逮捕されました。吉澤ひとみ・ひき逃げ事故で車種は何&いつ免許取得・運転歴何年?について迫ります。

▼関連記事▼

元「モー娘。」のメンバーで酒気帯びの状態でひき逃げしたとして逮捕されていた吉澤ひとみ容疑者が起訴されました。そこで気になるのが、吉澤...
スポンサーリンク

吉澤ひとみ・ひき逃げ事故で車種は何?メーカーやモデルは?

吉澤ひとみさんがひき逃げ事故を起こした車の車種は何でしょうか?メーカーやモデルは?

結論から言うと、車種は現時点で分かっていません。引き続き調査します(汗)。ボルボのワゴンでは?というネット情報もありましたが、そのあたりも調査します。

ちなみにボルボのワゴン車だと結構天井の空間が低いというか狭いんですよね。

こちらは、吉澤ひとみさんがブログの中で引用していた愛車の車内の写真なのですが・・・受けた印象は天井広いんじゃないか?・・・と。

出典:吉澤ひとみのブログ

チャイルドシートが設置されていることからイマイチ分かりずらい部分もありますが、国産のワゴン車だと思います。

というか、このシートの周辺や天井の開放感からして、高級バンかもしれませんね。

で、もう勝手に推理して、少し進めて考えてみたいと思います。芸能人とかが比較的お好きな車種がトヨタの高級バン「アルファード」と「ヴェルファイア」です。

下は「アルファード」の車内なのですが、少し違う気が・・・

で、こちらは、トヨタのアルファード/ヴェルファイアでもある、日産のエルグランドです。

車内の質感的的にはコチラの方が近い気がします。エルグランドの現行モデルは3代目になりますが、走り出しから高回転域でも回るスポーティな走りを楽しめるなど、トップクラスの性能を誇ります。

ですが、もしこの手のバンに乗っていたとしたら結構な死角があったはずで、当時飲酒していて判断能力が低下していた+見えていなかった可能性がありますね。

ちなみに、この車で2017年にも事故っているんですよね。しかも今回は飲酒したうえでひき逃げという最悪の事態に・・・吉澤ひとみさんちょっと大丈夫ですか?という感じなんですが・・・。

追記: その後、車種はアルファードであることが分かりました。芸能人御用達の車でもありますよね。ジャニーズ事務所のタレントなどが時折乗り降りするシーンなどを見ているとアルファードが多いですね!

吉澤ひとみは免許はいつ取得?・運転歴何年?

これは全然養護にもなっていませんが、吉澤ひとみさんは車の免許をいつ取得したかというと結構初心者に近いんですね。しかもかなりの車好きらしいです。

で、いつ免許取ったの?ということですが、2014年です。その根拠なのですが、以前、吉澤ひとみさんについて取り上げた2014年発行の雑誌の中での「吉澤ひとみさんが免許を取得したばかり」と明かしています

ですので、ほぼほぼ30歳近くなって自動車免許を取得したことになります。

そんなもんで、現時点(2018年)で免許取得後4年程度ですから、若葉マークは取れたとはいえ、「ま~ま~」初心者ですね? というか結構大人になって取得した分、車の運転に必要な反射神経とかも高くないかもですね。

実際2017年にも事故っている時点で、あまり運転向いていないんじゃないかと思ってしまいます。

もちろん、運転技術と今回の事故とは関係ないですが・・・

あと、個人的に思ったのは、飲酒運転の怖さとか、ダメなんだという教育を今まで学ぶ機会とかなかったんですかね・・・若いうちから芸能界にいると、そんな常識もなんか麻痺しているのかもですね。

ちなみに、免許するまでは、吉澤ひとみの趣味といえば、フットサルやサイクリングなどでいわゆる“体育会系女子”だったんですよね。

それが、自動車免許を取得したことで、一気に車好きに・・・さらに自動車もそうですが、むしろ車そのものよりホイールの方が好きだそう。ちなみに、その詳しさは異常で、自動車メーカーよりもホイールのメーカーに詳しくなったほど。

さらに、時間があれば郊外にあるカー用品店に行ってるそうで、本人は『何時間、眺めていても飽きない。あのメタル感にしびれちゃう』とメロメロ」というテレビ局関係者の証言も掲載されていました。

そんな吉澤さんの“ホイール愛”を聞きつけたカー用品店関係者から「そんなに好きなら、コラムを書きませんか?」とのオファーがあったほどらしいです。

今回の事件は飲酒したうえでのひき逃げ事件という”犯罪”ですので、免許取得歴とは全く関係ないのですが、逆に甘く見ていたんでしょうかね・・・・

信じられない思いです。

今は事実関係をしっかり明らかにして、被害者の方への謝罪をきちんとすべき段階ですよね・・・。

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする