沢田憲一(歌のお兄さん)学歴&wiki経歴・今現在の仕事(収入)は何している?

NHKの子供向け番組に出演・人気のあった元歌のお兄さん・沢田憲一容疑者が薬物容疑で逮捕されました。これは結構ショックですね。

そんな沢田憲一(歌のお兄さん)の学歴&経歴・今現在の仕事について

こんな記事もどうぞ: ⇒ 山本kid・癌で入院先の病院はグアムのどこ?何癌か?種類やステージは?

スポンサーリンク

沢田憲一(歌のお兄さん)・学歴&wiki経歴

まずは、沢田憲一(歌のお兄さん)の学歴&wiki経歴から。

名前:沢田 憲一(さわだ けんいち)

出典: 株式会社MC企画

生年月日:1969年2月6日
年齢:49歳
出身地:兵庫県
住所:東京都
職業:音楽講師

もともと関西出身だったんですね。 で、今は49歳にもなってこんな事件を起こすとは残念ですね。

さらにこちらの経歴も・・・

1996年度よりNHK「歌ってワクワクにこにこプンと遊ぼう」の歌のお兄さんとして5年間番組を務める。その後、市民ミュージカルの作曲を手掛けたり、俳優・歌手活など多岐に渡り活躍中。

部門
アクター部門

生年月日
1969.2.6

出身地
兵庫県

サイズ
173cm / 65kg / B89 / W78 / H90 / F25.5

趣味・特技・資格
ピアノ / 墨彩画(NHK文化センター大阪 神戸 西宮 雅絵講師)
市民ミュージカルやお芝居の劇音楽の作曲

中学・高校教員一種普通免許(音楽) / 普通自動車免許

出典:澤田憲一 | タレントプロフィール | 関西・大阪/東京の総合芸能タレント事務所/プロダクション | 株式会社MC企画

大阪音楽大学を卒業していることで、中学・高校の音楽の教員免許を保有。これらの資格を持っていることで、いざとなれば、音楽の先生として教えることもできたわけですが、今回やらかしたことで、それもできなくなりましたね。

沢田憲一(歌のお兄さん)今現在の仕事は何している?収入は?

沢田憲一容疑者(歌のお兄さん)は、番組の出演を卒業した今現在の仕事は何しているのでしょうか?

1996年度からNHK「歌ってワクワクにこにこプンと遊ぼう」の歌のお兄さんとして5年間番組を務めた後、市民ミュージカルの作曲を手掛けたり、俳優・歌手活動など多岐に渡って活躍していたそう。

また、音楽講師を務めることもあったそう。ちなみに、一般的に音楽講師の年収は、フルタイムで勤務しても年収300万円にいくかいかないくらいの世界。

ですので、もしかすると本人の中に、仕事&収入が不安定でストレスが溜まっていた= 将来への強い不安もあったのかもしれません。

また、俳優・歌手活動をしていたといっても、「正直、メジャーなところでは見たことがない」です。

ですので、仕事的には、音楽を生かした仕事もあったののの、かなり不安定な収入だった可能性も。アルバイト契約に近い感じで働いていたのかもしれませんね。

それこそ安定したギャラをもらっていた、NHKに出演していた時代とは大違いでしょうね。

今は、せいぜい年収300万円とか(それでも一般の人から見れば普通ですが)の収入で生活していた可能性もあります。

あるいは、考えられるのが、もしかしたら、作曲活動でインスパイアが湧かなくなっていて、創作のために薬物に走ってしまったケースですかね。

でも、ミュージシャンとかだと分かるんですけど、でもレーベルから「ヒット飛ばせ!」と圧力をかけられるような、ポジションにいる人物ではないですからね。沢田憲一容疑者は・・・。

この点についても詳細を調査中ですので、分かり次第さらに追記します。

他の歌のお兄さん(杉田光央)も薬物の過去!なぜ!?

ちなみに、他の歌のお兄さんも薬物へ走った方が・・・

それが、同じくNHKの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」で1999~2003年に「歌のお兄さん」を務めた杉田光央さん。

今では、回復支援施設「長野ダルク」(長野県上田市)での生活を経て更生する一方、舞台に立ち続けて、歌を披露することも

元「歌のお兄さん」、薬物依存症から再起へ

ご本人は、こう述べておられます。

「多くの人を裏切ったという気持ちがあります。だから、ファンの方に、また期待をかけてもらっているのはありがたい」

「もう二度と裏切るわけにはいきません」

それにしても、なぜこうも”歌のお兄さん”が、”クスリのお兄さん”になってしまうんでしょうか。

凄く謎です。

沢田憲一容疑者にしても、もしかすると(というか本当は)かなり前から中毒になっていた可能性もあります。今回も注射器を持っているところを捕まっています。ですので、かなり本格的だった可能性が。

更生できるかどうかは、かなりハードな道といわないといけませんね。

まとめ

子どもたちのお手本にならないといけないポジションにあったのが、歌のお兄さんこと沢田憲一容疑者だったはず。

事件の詳細はこれから明らかになると思いますが、是非自分のしたことを償って、薬物から足を洗って欲しいものです。

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする