山本kid・癌で入院先の病院はグアムのどこ?何癌か?種類やステージは?

かつては、闘争心の塊で、本能に任せるようなファイトスタイルが特徴だったのが、神の子・山本KID徳郁さんでしたよね。そんなが山本KID徳郁さんが癌でかなりキツイ状況にあることが明らかになりました。その入院先の病院はグアムのどこなのでしょうか?

▼関連記事▼

胃がんで41歳の若さで亡くなったのが、格闘家の山本”KID”徳郁(やまもと”キッド”のりふみ)さん。あまりにも若すぎた死ですね。その...
スポンサーリンク

山本kid徳郁・癌で入院先の病院はグアムのどこ?

山本kid徳郁さんが、癌の治療のために、グアムに滞在していると報じたのは、「週刊FLASH」でした。そこに写っていたのは、やせてしまった山本kid徳郁さんでした。

引用元: https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180827-00010005-flash-peo

それにしても、がんという病気の恐ろしさを感じますね。記事によると、山本kid徳郁さんは、消化器系のガン治療のため、グアムの病院で闘病生活を送っており、車いす生活を送っているとのこと。

さて、グアムで、効果的ながんの治療を受けられそうな病因となると、おそらくこの1カ所ではないかと思います。というより、他にはないんじゃないでしょうか?

문은성さん(@eunseong_m)がシェアした投稿

それが、GUAM REGIONAL MEDICAL CITYです。

この病院の特徴は、「がんケアに力を入れている」点。また、グアム好きな日本人であれば、足を運ぶはずのタモンビーチの目の前に位置しており、景色も良く明るい雰囲気があるため、治療に前向きに頑張れそうな印象も受けます。

やはり、メンタルは免疫力を左右すると思うので、山本kid徳郁さんの回復に少しでも好影響を与えるとイイですよね。

山本kid・癌の種類やステージは?

山本kidさんの癌の種類やステージはどんな状況なのでしょうか?

すでに、2年前から闘病している話もあり、さらには家族や姉妹も看病のためグアムに行っているというのが気になります。ですので、かなりステージが進んでいるのかもしれません。

つまり緩和ケアのような目的もかねて、グアムで治療を受けている可能性も高いと思います。

で、そもそも消化器とはどこまでを指すのか?ですが・・・。次のように定義されます。

口から肛門まで続く一本の管が消化管です。そして、この消化管と、これに付属している器官(唾液腺(だえきせん)、肝臓(かんぞう)、胆嚢(たんのう)、膵臓(すいぞう))をまとめて消化器と呼びます。

引用:http://www.skmc.jp

口からはじまり、食物を入れて肛門まで続く沿線上にある器官を消化器と呼びます。ですので、かなり広義的ですね。

山本kid徳郁さんの場合、もし2年前からがんということであれば、進行の早いすい臓がんなどは考えられないと思います。タトゥーの影響などもネットでは騒がれていますが、そうなると肝臓の可能性もありますね。

特に格闘技を行う選手などは、厳しい減量などで負担をかける、胃がんや大腸などの消化器官の可能性ももちろん捨てることはできませんが・・・

いずれにしても、2018年8月中旬に、撮影された写真などを見ても、やせており、車いすに座っているのがやっとという状態ですので、歩くのもままならないのでしょう。

まとめ

山本kid徳郁さんというと、闘争心や生命力の塊というイメージでしたので、かなりショックですね。

本人だけでなくご家族も相当にツライと思いますね。でも、ファイティング・スピリットで是非病気に打ち勝って頂きたいですね。

追記: 2018年9月18日のニュースでお亡くなりになったことが報じられました。やはり、がんを公表した段階で、末期状態だったことは間違いなさそうですね。グアムで緩和ケアを受けて亡くなられたのでしょう。

前述のGUAM REGIONAL MEDICAL CITYに入院されていたことは間違いないでしょうね。モルヒネをはじめとした緩和ケアの部分でかなり最新の治療ができた病院だと思うので・・・。

一部のネットの書き込みでは、”なぜ日本の病院じゃなかったのか?”的な論調もありましたが、山本kid徳郁さんの癌の進行具合からして、すでにそんなレベルじゃなかったんでしょうね。

あと、この病院も決して治療が遅れているわけではなく、「緩和ケア」にかなり力を入れています。たとえば、この病院で勤務する医学腫瘍学者Marina Chua-Tan博士は、太平洋癌会議で自身の研究する分子医学の観点から、「再生医療:明日の癌治療への希望」と題して講演するなど、実力のある医師も在籍しているようです。

それにしても41歳の生涯は短すぎますね。

今はゆっくりと休んで頂きたいですね。

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする