貴乃花退職の本当の理由・原因は?真相&なぜ&どうして?河野 景子と別居や離婚は?

衝撃が走ったのが、今回の事案・・・。貴乃花親方が相撲協会を退職!!のニュース。貴乃花退職の本当の理由・原因は?なぜ&どうして?なのか、河野 景子さんと別居や離婚などがあるかを取り上げます。

▼関連記事▼

色々と話題が止まらない大相撲の貴乃花親方が自身のブログの中での“意味深発言”が話題を呼んでいます。その中で、読み手によっては感じてし...
貴乃花親方が記者会見をすることを受け、ネットでも騒がしくなっています。その内容・退職の理由や今後は? ▼関連記事▼ ...
スポンサーリンク

貴乃花退職の本当の理由・原因は?なぜ&どうして?

貴乃花親方の退職の本当の理由・原因は?なぜ&どうして?なのかですが、これは個人的な意見になりますが、本質は、”角界の体質にうんざり”=角界への嫌悪感ということではないでしょうかね。

おそらくですが、貴乃花親方の真のヒーローは、お父さんである、故・藤島氏(元大関・貴ノ花)であり、その父親にあこがれて角界に入った経緯からして、そうだと思いますね。

事実、貴乃花親方は子ども時代にこのように述べています。

「自分が将来、相撲の世界に入って、父が果たせなかった夢を実現させるんだ」

貴乃花親方にとって、父親の果たせなかった横綱になるという目標を果たした時点で、ある意味角界に未練がなくなっていた部分もあるんじゃないかと思います。

たとえば、角界で政治的に権力を強めて頂点に立つとか、そういう独特の資質を磨くよりは、強い力士になることを考えて相撲道に取り組んでいたと思うので、相撲協会を退職ということになっても、案外何とも思っていない気がしますね。

あと、貴乃花親方は一人の人間としてキャラが立っているので、このまま相撲協会にとどまっても本人にとって幸せではないし面白くないと思いますけどね。やはり50歳という年齢が見えてきたことも、影響しているかもしれないですね。

これが10年若ければまた違うかもしれませんが・・・。

貴乃花親方退職で河野 景子とは別居や離婚は?

よく、男性が職を失うとか・・・環境が変わると夫婦仲が悪くなったりして離婚や別居に走るケースもありますが、貴乃花親方退職で河野 景子夫人とそれをきっかけにして別居や離婚はないと思いますね。

この夫婦の場合、河野 景子夫人がかなり年上ということもあり、貴乃花親方をうまく御している感も。

また、そもそも河野 景子夫人が部屋に他の相撲部屋のおかみさんのように住んでおらず、相撲とは一線を置いていたこともありますよね。ですので、相撲へのしがらみとかも強くなさそうですし、貴乃花親方退職で何か怒って別居なんてことは考えられないですね。

あと、この夫婦が乗り越えてきた問題やトラブルにはスゴイものが・・・。

・ 結婚前の貴乃花と宮沢えりさんとのゴタゴタでのマスコミからの大バッシング

・ 貴乃花洗脳騒動

・ 現役時代の貴乃花の膝のケガなど

・ 自称・靴職人の長男・花田優一さんのアレコレ(週刊誌報道など)。

・ 今回の騒動(部屋の弟子が暴行被害者に⇒ いつの間にか夫が理事降格から退職まで)

おそらく、そんな貴乃花親方とこれまで結婚生活を送るなんて、半端な精神ではできないと思います。

ですので、河野景子夫人にとっては、今回の退職も、”角界から足を洗えるチャンス到来”ということで、意外と喜んでいるような気もします。

むしろ、いやらしい話、今後はソロであるいは夫婦一緒にTVとか出演したりする方が稼げますし、経済的にも楽になるでしょうし、何よりも精神的に気が楽でしょう。。。

まとめ

貴乃花親方のあの雄姿を知っているだけに、その退職を悲しんでいるのは、一般のファンの方でしょうね。

実際に、恰好の良い大横綱でしたので、そんなに大きな功績を残した方が、退職というのは、残念でしたね。

ただ一つ言えるのは、相撲協会の改革の道が遠のきましたね。

▼関連記事▼

色々と話題が止まらない大相撲の貴乃花親方が自身のブログの中での“意味深発言”が話題を呼んでいます。その中で、読み手によっては感じてし...
貴乃花親方が記者会見をすることを受け、ネットでも騒がしくなっています。その内容・退職の理由や今後は? ▼関連記事▼ ...

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする