ピエール瀧逮捕!今後どうなる(どうする)?引退で違約金(CM・ドラマ)はいくら?

ピエール瀧さん逮捕で今後どうなる(どうする)んでしょうか?また、引退で違約金はいくらでしょうか?

▼関連記事▼

ピエール瀧は韓国人&妻(嫁)と子どもの名前は何?誰?

ピエール瀧逮捕!保釈日はいつ(何月何日)&保釈金はいくら?

スポンサーリンク

ピエール瀧逮捕!今後どうなる(どうする)?引退で違約金はいくら?

過去の事例では、芸能人が薬物を使うと昨今のコンプライアンス問題から、そう簡単には復帰できないはず。

謹慎 → 契約解除 → 実質の引退という流れになるかと思います。

ちなみにですが、芸能界で薬物疑惑で逮捕された案件で、記憶に新しい最近の例でいくと・・・

高知東生(たかちのぼる)

高知東生(たかちのぼる)さんが、大麻取締法違反容疑で逮捕されたのは、2016年6月24日でした。

とくに、高島礼子と結婚していたにもかかわらず、横浜市内のラブホテルで、共犯の女性とともに現行犯逮捕されるという、何とも世間の感情的に・・・という例でした。

現在は、芸能界の仕事はしておらず、ほぼ引退状態です。本人は復帰したいみたいですが、復帰できたとしても、Vシネマ位しかないのかもしれません。

ASKA

こちらも衝撃だったのがASKAさんの逮捕。ASKAさんの場合は、2014年5月17日に、覚せい剤取締法違反(所持)の容疑で知人の栩内香澄美とともに逮捕されました。

また、2014年5月29日、覚せい剤取締法違反と麻薬取締法違反(いずれも使用)の疑いで再逮捕。

ちなみになんですが、2016年11月28日にも、覚せい剤取締法違反(使用)の容疑で逮捕=嫌疑不十分で不起訴という経緯も。

ASKAさんもかなり・・という感じですが、現在音楽活動を続けています。

音楽関係の方は、独自で活動という流れも可能そうですが、ピエール瀧さんのように、役者やタレントとしてお仕事を頂く立場の人間だと、単純に仕事来なくなりますよね。

今の時代、わざわざ薬物疑惑で逮捕されたタレントに仕事を回すところはないでしょう。実質、引退という流れになりそうでと思います。

ピエール瀧逮捕!今後どうなる(どうする)?引退でCMドラマTV違約金はいくら?

ピエール瀧さんが引退するにあたって、気になるのが違約金。

CMだけを取ってみても、現在メジャーなところで、リクシル(キリギリスとアリ)と日本生命(感動CM)に出演。

どちらも、大手の企業ですので、当然契約解除・・・違約金という流れになりそうです。

ピエール瀧さんクラスだと、出演料は5000万円前後と思われます。

それで、2社ですでに1億円以上の違約金を支払うことになると思います。また契約条項をみてみないと何ともいえませんが、今の時代、この手の事件を起こすと、企業の価値も毀損するはずで、さらに高額のペナルティを課されるかもしれません。

他にも「ゲンバビト」(=これ筆者も好きだったんですけどね)など、レギュラーとして出演していた作品も多かったので、こちらも違約金がかかると思われます。

ピエール瀧逮捕!今後どうなる(どうする)?引退で違約金はいくら? まとめ

ピエール瀧さんの逮捕は、最近久々に走った衝撃ですね。

今後の捜査状況を見てみたいと現時点では結論を出せませんが、執行猶予付きの判決になるはずとはいえ、あまりにもダメージが大きいですね。

▼関連記事▼

ピエール瀧は韓国人&妻(嫁)と子どもの名前は何?誰?

ピエール瀧逮捕!保釈日はいつ(何月何日)&保釈金はいくら?

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 松永浩美の嫁(妻)はいくつ(何歳)?離婚後➡再婚か?

川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする