吉田栄作・老けすぎの真相は?福山雅治若すぎ?

だれしも「寄る年には勝てない」とは言うものですが、人から見られる商売である芸能人にとって、若く見えるということは一つの武器だと思います。

最近というか少し前から話題になっているのが、吉田栄作さんが老けすぎているということ。特に2018年8月28日に同い年の福山雅治さんと共演した時の、二人の若さの違い過ぎが気になりました。

スポンサーリンク

吉田栄作・老けすぎの真相は?福山雅治若すぎ?

吉田栄作さんは、49歳。一方のましゃこと福山雅治も同じ年なのですが、「こうも違うか・・・」とネットがざわつきました。

特に気になったのが以下の点。

1. 肌の艶と保湿具合が違いすぎる

2. ほうれい線くっきり具合が違い過ぎる

3. 目元がすっかり初老の吉田栄作さんと若さの残るましゃこと福山雅治の違い

1. 肌の艶と保湿具合の違い

これはもろに太陽=紫外線を浴びた(時間)量の違いな気がします。吉田栄作さんの若いころといえば、いつも太陽の下で、白いTシャツ&ジーンズといったいでたちでしたし、若いことはまだしも、もはや50歳近くにもなるとこうも違うかという差が出てしまいましたね。

2. ほうれい線くっきり具合が違い過ぎる

ほうれい線というのは、いろいろな要因があるのですが、主な原因は、加齢、紫外線ダメージ、乾燥、栄養不足。

これらの原因がエラスチン、コラーゲンといった物質を肌内から減少させ、肌のハリがなくなり、結果、ほうれい線くっきりといった結果に。

個人的に思ったのは、吉田栄作さん苦労したんだろうな~という点。おカネや時間をスキンケアにかけられなかったんでしょうね。

ましゃこと福山雅治さんは、そもそもおカネのかけ方が違いますね。単純にムダに日焼けしないとかいうレベルではなく、スキンケアにかける時間もお金も相当でしょう。

3. 目元がすっかり初老の吉田栄作と若さの残る福山雅治の違い

これも2.と関連するのですが、とにかく吉田栄作さんの肌に艶と保湿成分がなさすぎでカサカサに。で、目元もすっかり初老のなっちゃっていました。

TV出演でメイクをしていて、このレベルということは、もしプライベートでばったりと会うようなことがあれば、「えっ誰?」というレベルかもしれません。

吉田栄作さんは、スタイルもイイですし、背も高いので、そのあたりを見て「吉田さん」と分かるかもしれませんが、顔だけ見たら分からない気も。

吉田栄作・老けすぎ ⇒ 若さを取り戻せるか?

これはムリだと思いますね。吉田栄作さん自身は、身体をよく鍛えている方ですし、そのムダのない肉体からもそれはうかがい知ることができます。しかし、肌というのは、どうやってもハリを取り戻すのは難しい気もします。

できるとしたら、体重を増やすということぐらいでしょうか? そもそも、体重というか身体を絞りすぎるのは、ある年齢になったらあまりやらない方がいい気がします。

よく、高齢者はやせすぎよりも、少し太めの方が健康でいられるというのは事実だと思いますし、やせすぎると、少なくとも見た目的に老けてみえますよね。

吉田栄作さんもほどほどでイイので、少し体重を増やした方がいいような気がしますね。あと、きちんと食事取っているのかも気になったりします。年齢的にも、人によっては食が細くなってきて、お酒+つまみ的な組み合わせを夕飯代わりにするような人もいます。

そういう食生活は避けた方がイイですね。

まとめ

そもそも論ですが、吉田栄作さん色々な苦労がありすぎて、今は独身。方やましゃこと福山雅治さんは結婚もして子どももいて幸せな家庭生活を送っているのが、最大の原因なのかもしれませんね。

いづれにしても、とっても同じ年齢には見えないレベルでの違いを感じたのは事実ですね。ただ、役者としては吉田栄作さん最近イイ味を出している気がするんですよね。

あのプライドの高さがビシビシ伝わってきていた、かつてのトレンディドラマ俳優がこうもイイ味を出せるか・・・というのは、「老け具合」というのもありますよね。

でも、髪は相変わらず、ふさふさですし、体形も若々しいですからね。ちょっとその顔とのギャップに「えっ?」となるのかもしれませんね。

ただ、これからも健康に留意して、ますますイイ味のある演技を見せてほしいものだな~と思いますね。

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする