新元号・令和と同じ名前・日本に何人いる?韓国人に多い!

4月1日、ついに新元号「令和(れいわ)」が発表されました。個人的には慣れないですね~。気になったのが、令和さんという名前の方が日本に何人いるか?という点。

スポンサーリンク

新元号・令和という名前・日本に何人いる?韓国人!?

まず、結論からいえば、少し幅はありますが、令和さんという名前の方は、全国で70人から120人ほどおられると推測されます。

その根拠なのですが、名前の検索サイトを使って調べてみたところ、そのような数字が出てきました。

また、それらの方が、どこにおられるかというと、次のような地域に分布しているようです。

  • 神奈川県
  • 長野県
  • 愛知県
  • 兵庫県
  • 島根県
  • 福岡県
  • 熊本県

これらの県には、10人ほどの方がおられると推測されていました。

逆にこれ以外の地域には、ほとんどおられないか少ないようです。実際、東北地方や北海道にはほとんどおられないのが分かります。

といっても、あくまでもこれは推測の数字ですので、実際の数字はもう少し違ってくると思われます。

令和と同じ名前・韓国人に多い!

ちなみに、令和と同じ名前は、韓国人に多いともいわれています。正直微妙と思う方もいるかも。

また、”令和”は、韓国人の女性の名前に多いそうで、その発音は、リョンファやヨンファと読むそう。

使う漢字は、令和 以外に、伶和 、 礼和などを用います。大介と大輔の違いみたいなものなんでしょうかね。

この名前を聞いて、かわいい・・・と思う人と、「えっ?このタイミングで?」とか思う人も多いかも。

あるいは、もう少しうがってみて、安倍首相が「朝鮮半島と外交関係を修復したい」と考えているのかも・・・・。

これが、韓国や北朝鮮に対する間違ったメッセージになって、すり寄ってきたりという今後を想定して「正直勘弁してよ・・・」と思う人も多いかもですね。

無許可で使ったとか・・賠償が・・・とか言い出さないといいですけどね(個人的感想)

新元号・令和という名前・日本に何人いる?どこに多い? ネットやSNSでは?

新元号・令和という名前の方が実際におられたことが、ネットやSNSなどで明らかになってきました。

新元号・令和と同じ名前・日本に何人いる?韓国人に多い! ~まとめ

チョイ気になるのが、新元号・令和と同じ名前の人が日本にももちろんいるんですけど、むしろ、韓国人に多い事実。

もちろん、同じアジアということもありますし、日本も韓国も中国文化の影響を受けているので、被る部分があるのは分かるんですけどね。

何を考えてこの元号をつけたのか、表の発言だけでなく、裏の部分(本音)を知りたいものですね。

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 松永浩美の嫁(妻)はいくつ(何歳)?離婚後➡再婚か?

川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする