内田裕也は韓国人&代表作なし?何がすごかった?若い頃は?

出典元:Instagram

ここでは、内田裕也さん・韓国人で代表作品はなし?若い頃はカッコ良かった?について取り上げます。

内田裕也さんが亡くなられました。その強烈なキャラクターで知られていましたが、韓国人ではないかとも言われていたり、代表作は?と揶揄される声も。

スポンサーリンク

内田裕也は韓国人で代表作はなし?若い頃は?

内田裕也さんは韓国人の可能性が70%程度だと思います。ちなみに、内田裕也さんの本名は、内田雄也さんといいます。

通名などについては明らかになっていませんが、内田という名前の田が通名でも多く用いられていることから、先祖に当たる方が韓国人の可能性もあります。

また、ご本人自身が、「子供の頃にチョン(朝鮮人の蔑称)と馬鹿にされていた」と出演されていたテレビ番組で話されていたことからも、可能性が高いですね。

さらに、同じく、在日の岩城滉一さんや白竜さんとかなり仲がいいことが知られており、そのこともあり、可能性が高いかと思われます。

ただ興味深いのは、本人のツィーターで、韓国で、2015年時点で、11年以上ニューイヤーワールドロックフェスティバルを続けていながら、「慰安婦問題はなかった」と主張している点。

韓国との関わりが深い一方で、歴史的な部分では、きちんと理解しているんですね。

ただ、内田裕也さんは見事にコレ!という代表作はない印象が。ただのファンキーなおじいさんと世間的には思われているかもですが、実は邦楽ロックの礎といっても良い存在だったんですよね。

内田裕也&1815ロックンロールバンド witrh クリエイション (ロックンロールメドレー)
はっぴいえんどの結成が1969年で、GSが流行ったのは1960年代なんですが、1950年代から邦楽ロックというジャンルを始めた点で、当時は画期的だったんですよね。
ロックという音楽自体が生まれたのも1950年代だったことから、ある意味時代の最先端を進んでいたのが内田裕也さんということになります。
ただ、今でも歌われている代表曲がないのが残念な気がします。それがあれば、大分違っていたかもです。

ただ、何がすごかったかというと、そのプロデューサー能力といわれています。

たとえば、内田裕也さんがスカウトしたから沢田研二さんが”ザ・タイガース”を結成し、売れました。

View this post on Instagram

Ruhaさん(@____ruha)がシェアした投稿

出典:Instagram

ですので、歌手・映画監督など様々なジャンル手掛けるなかで、プロデュース業が内田さんの本来一番得意としているジャンルだったかもしれません。

内田裕也は韓国人で代表作はなし?若い頃はカッコ良かった?

内田裕也さんの若い頃についてですが、カッコ良い時代もあったようですね。

でも、その内田さんから見て、ロックしていたのが元妻の樹木希林さん。樹木希林さんは、内田さんが色々やっちらかしても離婚しなかった理由が、内田さんの純粋さにあったと述べているところを見ると、お似合いの夫婦だったんでしょうね。

View this post on Instagram

潘 めぐみさん(@han_meg_han)がシェアした投稿

言われてみれば、雰囲気とか見ていると、内田さんはある意味、純粋な方だったのかもしれませんね。

ただ、どうしてもそのファンキーな発言やファッションに目がいってしまうんですけどね。

内田裕也は韓国人で代表作はなし?若い頃は?~まとめ

内田裕也さんは晩年は、血糖値が500を超える日もあったり、車いすが手放せなかったりと、体調が思わしくなかったようですが、最愛の妻で理解者だった樹木希林さんを追うようにして、亡くなったところを見ると寂しかったのかもしれません。

でも、1950年代からロックというジャンルで先駆者として走り続けてきた実績は色あせないと思います。

実際、今若いミュージシャンとかはどう思っているかは別として、内田さんをリスペクトしていたミュージシャンもいたわけですしね。今はゆっくり休んでくださいとしか言えないです。

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 松永浩美の嫁(妻)はいくつ(何歳)?離婚後➡再婚か?

川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする