滝沢秀明・ジャニーズ新社長交代なぜ(理由&ワケ)?就任時期はいつ?新体制の内容は?

驚きの報道が、週刊文春からなされましたね。ジャニー喜多川社長が直々に滝沢秀明さんを後継者に指名したというもの。滝沢秀明さんのジャニーズ事務所の新社長就任&交代はいつか、なぜ(理由)か?新体制の内容などを取り上げます。

スポンサーリンク

滝沢秀明・ジャニー新社長交代なぜ(理由)?

もし、この報道が真実なら滝沢秀明さんがジャニーズ事務所の新社長交代(就任)の明確なワケ(理由)がないとダメでしょう。主な理由として以下のものを上げたいと思います。

1. スキャンダルのイメージを払拭したかった

2. 新生ジャニーズ事務所としてスタートするには旧体制の刷新が必要と判断(旧体制内での衝突)

1.の点ですが、現時点でのジャニーズ事務所のトップ=事実上しきっているのは藤島ジュリー景子副社長。しかし、最近、とどまえることを知らないジャニーズ事務所のスキャンダルの数々を処理できていない現実があります。

たとえば、TOKIO山口メンバーの女子高生わいせつ事件、NEWS小山の未成年飲酒問題・・・挙げだせばキリがなかったりしますが、そのどれもうまく処理できていない現実があります。

今や、ジャニーズ事務所というとスキャンダラスでトラブル続出というイメージがあります。それを払拭したい思いは強いでしょう。

2. の点ですが、以前からささやかれていたのが、現ジャニー喜多川社長と藤島ジュリー景子副社長の間に見られる溝の存在。そして、それが色々な形で表に噴出している現状を考えると、完全にトップを変えることで、もう一度ジャニーズ事務所を立て直し、1企業としても今後ずっと続くよう取り計らっておきたいという思惑が見えます。

で、なぜ滝沢秀明さんかという点ですが、「バランス感覚」で選んだ気がします。先輩・後輩との折衝もうまく、「プロ意識も高い」これらを加味すると、36歳という若さではありますが、将来のジャニーズ事務所を安定した経営にするためには滝沢秀明さんでないとということなのではないかと思います。

もちろん、ジャニー喜多川社長からの寵愛を受けていたこともあるとは思いますが、それだけではないですね。

滝沢秀明・ジャニーズ新社長交代(就任)時期はいつ?

滝沢秀明・ジャニーズ新社長(就任)時期はいつかですが、近い将来にあると思います。予想としては1-2年以内にはあると思いますね。そもそも、ジャニー喜多川社長もすでに86歳。

お元気そうですが、一般的な男性の平均寿命を過ぎていることも事実ですし、やはり体調面を考えると近い将来と考えるのが自然でしょう。

また、ジャニー喜多川社長がこういった発言をしているということは、すでに事務所に根回しをしているか弁護士などを入れて書面化するなど具体的なアクションを起こしていると思いますね。

それにしても、ジャニーズ事務所の設立は1962年だったので、すでに優に50年を超える歴史があるわけなので、ある意味今曲がり角に来ているといえますね。

ここで、ところてん式に藤島ジュリー景子副社長が社長就任しても、新鮮さはないですし、旧態依然な雰囲気が強く出てしまいますからね。

滝沢秀明・ジャニーズ新社長交代(就任)で新体制の内容は?

ここが実は一番悩ましいところかもしれませんね。なんといっても、滝沢秀明さんは、マッチや東山紀之さん、中居正広さんといった、社長候補だった先輩たちをある意味差し置いてのトップ就任となるわけで、後輩である滝沢秀明さんからもやりずらいでしょうし、先輩側から見ても、やりずらいという図式があります。

そもそもジャニーズ事務所が上下関係がしっかりしているところですしね。

しかし、このあたりも滝沢秀明さんならうまく先輩を立てながら進めていけそうな気もします。

逆にそれを分かっていて、ジャニー喜多川社長は滝沢秀明さんを後継者指名したのでしょう。

まとめ

滝沢秀明さんがジャニーズ新社長に就任する件についてのジャニー喜多川社長からのコメントは、週刊文春で取り上げられますが、個人的にはジャニー喜多川社長はジャニーズ事務所をここまで大きくした功労者であって、ある意味全体が見えている人物という印象を受けます。

今後も50年、100年と続く企業にするためにも、ここいらで大きくシフトチェンジして、若い世代が作るアイドルを育ててほしいと思っているのかもしれませんね。

そういった意味で、事務所内のアイドルや社員たちともうまくコミュニケーションが取れて、バランス感覚も良いという部分で、滝沢秀明さんに白羽の矢が立ったのかもしれません。

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする