ボンビーガール・宮崎から上京・ふうかさん4/17

25万円しか貯金がない「ふうか」さん・・・宮崎県から上京してきました

20才の女の子です!

家賃6万円以下の予算で、目黒で物件探しにチャンレンジします!

スポンサーリンク

ボンビーガール宮崎から上京・ふうかさん4/17

東急目黒線沿いを希望しているふうかさん。 白金台の職場まで近い物件がイイからだそう。

ちなみに、今回最初に対応している不動産さん・・・あえて敬語を使わないとのことですが、それはどうなのかな?とか思います。

けっこう人によっては微妙かも・・・。

不動産屋さん曰く、目黒駅付近だと、やはりどんなに安くても、「家賃が6万円、管理費が3000円」かかるとのこと。

「ふうか」さん、手取りが16万円で、奨学金を返済しないといけないし、自動車学校に通うお金をプールしないといけないから、家賃にはシビアにいかないといけないそう。

不動産屋さんと一緒に部屋内覧へ

さっそく、不動産屋さんと一緒に部屋内覧へ行きます。レトロなアパートで、目黒で家賃58000円です。

ユニットバス付きにふうかさん少し感動するも、トイレの便座が外れていることに少しがっかり。。。不動産屋さん「修理業者が入るから綺麗になるから」と安心させるものの・・・

ひとつ、懸念点が・・・ 洗濯機が置けない

少し離れたコインランドリーまでいかないといけないと知り、ふうかさん、表情が曇ります。

そして、別の物件へ・・・

やはり古いアパートですが、昭和感があふれています。部屋は6畳で、和室から洋室に変えるためフローリングに張り替えているんですね。部屋の前がお花見ができるのがgoodですね。

でも、家賃63000円なのがやはりネックになり、とりあえず別の物件に向かいます。

目白駅付近の物件へ・・・

目白駅付近に50000円の掘り出し物件があると聞き、ふうかさん、タクシーの中でおにぎりをほおばりながら向かいます。

ふうかさん、外観を見て「思ったよりキレイ」という感想。

ただ! 物件は安いのだけども、洗濯機が外にあり、部屋が1階にあるのがネック。

また、白金台の職場からは40分もかかってしまう・・・

希望の目黒線沿線・武蔵小山駅付近へ

不動産さん本命の目黒線沿線・武蔵小山駅付近の物件を用意してくれていました。

それが築33年の56,000円、4階エレベーターなしの物件でした。 室内は5.5畳です。

中にはいって、ふうかさん「キレイですね。(室内が白で統一されていて)いいですね。白で」と感想。また、ユニットバスが「窮屈ではあるけどイイですね」とも感想。

また、ガス台はなく、電気コンロが設置されていました。不動産屋さん曰く「ガスに比べて温める時間は少しかかりますね」とコメント。

この物件は、クローゼットはないものの、角部屋で、静かな環境です。また、服などをひっかける場所も多くついているため、便利そうです。

ふうかさん「家賃も希望額で収まるし静かだし、商店街も近いし、何よりも会社から近いのでここに決めます!とついにこの物件で決まりました。

ふうかさん、新生活がんばってね!

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする