ボンビーガール・石川の超ポジティブ20歳美女が上京!新宿二丁目の激狭物件にビックリ!6月26日

石川から上京した超ポジティブ20歳美女が新宿二丁目の激狭物件にビックリ!「ワケあり」が、全く気にならない上京ガールが決めた”物件”とは!?(ボンビーガール6/26)

スポンサーリンク

上京ガール・ゆかさん!

今回の上京してくる、ボンビーガールは、「上京できるうれしさで舞い上がっている」・・・ゆかさん(20歳)です。

石川県からの上京です!

今までは、石川県で、サラリーマンのお父さんお母さんと一緒に暮らしていた・・・・

北陸大で英語や中国語を勉強してきたが、大学を中退! イベント会社に就職することが決まっており、イベント裏方での活動を目標としている・・・

とんかつ屋さんで、時給1000円で働き、コツコツ貯金して、今の所持金は10万円!

そ、それだけ??

at 新宿の不動産屋さん

さて、ゆかさん、スタッフから10万円を受け取り、「新宿駅周辺で5万円」という予算で、物件探しを開始!

「新宿にあるイベント会社でアルバイトで勤務したいから、勤務地から近い、新宿駅から乗り換えなし15分くらいの圏内で探したい」とのこと。

結構、予算・・・厳しいんじゃないかな???

さっそく、イケメンのスタッフさんに「新宿は高いですよ」と、思いっきり、けん制球を投げられています。

が、ゆかさん、めげません。

ゆかさん、曰く「物件にはこだわらない・・・シェアハウスでもイイ」とのこと

物件紹介・・・

高田馬場徒歩7分の4万円の物件。

安さのワケは、共同トイレで風呂なし! 近くに、感じよさそうな銭湯はあるけどね。

つづいて、スタッフさん、シェアハウスを紹介してきました。

5万円なり! 電気、ガス、水道費が入っていることを説明され「めっちゃいいですね!」と。

さらに経堂のシェアハウスが49000円なり。

ゆかさん、「今日全部見たい」と・・・ 理由は、今日夜行バスで帰らないといけないんだって。

まずは、高田馬場徒歩7分の4万円の物件へ・・・

高田馬場徒歩7分の4万円の物件

いわゆる古いアパート。それもそのはず築59年の昭和感満載の物件です。

が、意外と中がきれい。4.5帖の部屋で、「思った以上に良かったです」と感想。

ゆかさん「前向きすぎ」

が、お風呂がなく、コインランドリーも近くで見つけないと。。。

ただ、ゆかさん、窓を開けたときに、”目の前にマンションが建っているのが、気になる”とのこと。

やはり石川県のような自然豊かな場所からの上京だと、圧迫感があって、気になるのかもね。

この物件はあきらめました。

新宿2丁目のシェアハウス

続いて向かったのが、新宿2丁目のシェアハウス・・・。

10階建ての4階部分です。

ゆかさん「高ーい」と感動。 石川県には、10階建ての建物・・・ないのかな?

「壁とかも可愛くて、楽しそうです」、共同の下駄箱を見て「すごい靴がたくさん入りますね」と感動。 ポジティブすぎる気が・・・。

ただ、10人で暮らさないといけないからね・・・・ そこに難色・・・

ゆかさんシャワーがあることに満足はしていたけど、個人的には「汚なめな気」がします。

部屋は3帖。 部屋が狭い。 それもそのはず、上下が分かれていて(無理くり床下を作って底上げしているという意味)各1.5帖という意味らしい。

が、ゆかさん「こじんまりしている感じで、個人的に好きです」と感想。

あまりのポジティブなコメント連発にスタジオから驚きの声が・・・

ですが、これで5万5000円です。「めっちゃいいですね」とコメント。

それを聞いていた自身も福岡から上京していたスタッフが、見かねて思わず「もう一軒見てみませんか」とサポート。

ゆかさん、前向き過ぎで、どの物件も良いところしか目がいっていないものね・・・

経堂駅へ

経堂のマンションに到着後、エレベーターで3階へ・・・

ゆかさん、部屋の中に入り、「私の好きなIHです」、「棚もあるからここに洗剤を置いたり・・・すごい感動です」とさっそく前向きなコメント連発。

でもユニットバスきれいですね。そしてけっこう広め。

部屋は4.5帖あり、洗濯物も干せる場所もあり、ゆかさん大満足!

家賃は52000円なので、予算は2000円オーバー!

ですが!、ここについに決めました!

ゆかさん満足そうですね・・・。

ゆかさん、新生活頑張ってね! ただしもう少し悲観的目線も必要かも・・・楽観的過ぎる気も。。。

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする