ボンビーガール・11/21 DAIGO→フランス人と国際結婚ボンビーガール宅へ

本日の「ボンビーガール」は、”DAIGO”がフランス人と国際結婚したボンビーガールに会いにいきます! ご主人の収入が、2年で6万円のワケとは?パートでけなげに家計を支えるボンビーガールの実態は?(ボンビーガール・11月21日放送)

また、上京ガールの物件探し第3弾も!今回は、大阪から就職のため上京し、表参道エリアで物件探しを始めたガールに密着します!こちらのボンビガールさん・・・表参道に本社を構える大手フラワーショップへの入社がめでたく決定!

人生初の一人暮らしをする予定なんですが、まずは職場が近い表参道エリアの物件を希望しますが、目の前には厳しい現実が・・・それを乗り越えて理想の物件を見つけられるのか?
果たして結末はいかに???

スポンサーリンク

今夜のスペシャルボンビーゲストとは?

今夜のスペシャルボンビーゲスト! 30代になったばかりの女性! ある意味残念なところがあります! 紅白に出場! バラエティに引っ張りだこ! 年商数億円をあげているゲストさん!

一般女性の、ゲストさんへのイメージは「ダメンズ好き」

ゲストさん・・ 横浜市・青葉台から歩いて10分の(外観撮影NGの)古ーい 築45年のアパートに暮らしていた!!

お父さんはバンドでボーカルギターをやっていても全然売れていなくて「収入0」だった! ヒモ状態だね!

そんなお父さんに愛想をつかし、お母さんは離婚! お母さんとゲストさんは2人で住むようになった。

お金ないから、食事は、スーパーーで”割引きされた惣菜ばかり”を買っていて、冷蔵庫には何もなかった。

お腹すきすぎで、ハムスター用のひまわりの種を愛用していた。けっこうおいしかったそう!

お母さんは、ゲストさんに、給食で「お代わりしなさい」とアドバイス! ゲストさんそれが恥ずかしかったから、友達の家で、夕飯の時間帯にとどまって夕飯を食べまくっていた!何人もの友人宅を回っていた!

当時の友人が語っていたけど、ゲストさんはいつも「シイタケをおいしい」と食べていたとのこと!

やがて 東京の団地に移転!

補助金5万円もらえることになってハッピーだった。

スペシャルボンビーゲストが芸能界デビューするまで

でも、このころから、男の子から告白されることがしょっちょう! また、芸能事務所からも誘いがあったが全部断っていた。ゲストさん、当時、関心があったのはお金・・・ホリエモンにあこがれていた。

当時、時給820円/週5日でコンビニで働いていた! 店長さんから、いつも賞味期限ぎりぎりの弁当を山ほどもらって、それを冷凍庫にたくさん入れていた!

そうこうしているうちに、お母さんまで、アイドルのオーデションを勧めてきた。理由はお金が稼げるから・・・

で、ゲストさん応募してみた!

400倍の競争率を潜り抜け、オーデションに合格し、芸能界デビュー! オーデションに受かった次の日から猛レッスン開始!

でも、1か月の給料は毎日レッスンを受けて、たったの45000円で、事務所への電車賃も自分持ちだったそう! ゲストさん、「これじゃーコンビニより安いよ・・」と思った!

でも、事務所からの支給される、のり弁350円が楽しみだった! あまりにお金がなくて、どうしてもお金が必要と言うときには、プロマイドに自分でサインを書いてネットで売っていた!

さて、そんなスペシャルボンビーゲストは誰でしょう?

ゲストは川崎希さんでした!

ちなみに、ゲストにアレクがついてきちゃった!

DAIGOがフランス人と国際結婚ボンビーガール宅へ

さて、”DAIGO”がフランス人と国際結婚したボンビーガールに会いにいきます!

3年前にリフォーム済みで、築46年の古い物件・・・ 中がキレイ!

2年で収入6万円のご主人と暮らす部屋・・けっこうキレイです! 家賃6万円です!

さて、冷蔵庫をチェックします! なにやら怪しげなビンが・・DAIGO「フランス感じるわ」と強引な感想・・・ 食べてみます・・・「SPSP」 ”スーパー酸っぱい”との感想でした。

さて、奥さんが登場! DAIGO「日本のナタリーポートマンだ・・・」と感想!

まみさん(28歳)でした!

今は、まみさんが仕事をしてなんとか生活しているそう!月給12万円!家賃6万を払ったのこり6万円で生活しているんだって! 結構大変だね!

ここでご主人のブラティシュさん(29歳)登場! まみさんが留学していたフランスで出会い、3年前に結婚したものの、定食につかず、奥さんの収入頼み!

でも、普段は良く家事をしてくれるそうで、このときも、スリランカの料理(カレー)を出してくれました!さきほどの「SPSP」の調味料を使っていたので、DAIGO最初は警戒するも、食べてみると、DAIGO曰く「おいしい」・・・

さて、そんなご主人が、2年で収入6万円の仕事とは・・・ 「ニッカポッカをフランス人向けに売っている」そう。 ネットで売ったり、ユーチューブで動画を流したりして売っているんだって。

DAIGO曰く、「ニッカポッカ=NKPK」らしい。

ニッカポッカというのは、現場作業員が履くズボンなんだけど、太いズボンの仕様になっている。これは意味があって、危険な足場とか触っちゃいけないものがあるときに、まずズボンが触れる作りだから、作業員の身の安全を守るんだって。

でも、ブラティシュさん、ニッカポッカを、作業員へではなく、普段着用に売りたいんだって!

今、ブラティシュさんは、フランス人生徒の通訳をして少し稼いでいるもののそんなに収入にはならないだって! 大変だね!

頑張ってね!

ボンビーガール・はるかさん(21歳)

さて、つづいて以前、田舎から出てきて、東京に暮らし始めたのぞみさんの様子を見に行きました! 三茶から出てきて、やっと物件を見つけたんだけど、そのあと、どうなっているのかを見に行った! 物件に満足しているらしい! よかったね!

さて上京ガールの物件探し第3弾!今回は、大阪から就職のため上京し、表参道エリアで物件探しを始めたガールに密着します!

こちらのボンビガールさん・・・表参道に本社を構える大手フラワーショップへの入社がめでたく決定している!

はるかさん(21歳)でした!

大阪の寝屋川市出身でした! 生まれてから、「ずーーーと実家暮らし」のお嬢様だね!

東京にきた感想は?「音が大きいーー」とのこと。

ここで、番組スタッフから、取材協力費として御祝い金10万円が渡されます!

さて、不動産屋さんへ・・・スタッフさんに希望を伝えます!「表参道から自転車で30分圏内、風呂とトイレが別々がいい。できれば2F以上が良くて、オートロックがいい」

対応してくれた男性スタッフさん、どうでもいいけど、汗かいている! 緊張しているんだね!

ボンビーさん予算は?

予算は?「5万円」らしいです! けっこう厳しいよ!

ちなみに、表参道では、ワンルームでも12万円が相場らしい!

さて、不動産屋さんが、48000円の部屋を紹介してくれたけど、風呂がないね!

もしお風呂が付いている物件を借りようとすると、下北近くの物件が、ギリで自転車で30分圏内で55000円! でも風呂が共同! そこに、ゲストさん引っかかる!

「風呂とトイレが別がこんなに難しいとは思っていなかった」とため息・・・

さて、幡ヶ谷駅近くの48000円の部屋を見に行きます! 近くにはスーパーもあって便利! 部屋は3Fです!

うーん、何ともいえない古さを感じるね!

キッチンを見て「えっ?」とゲストさん・・「コンロがついていない・・・そうなんや。はじめて知った」と驚き。 寝屋川は安いし、コンロが付いている物件が多いそう!

でも、トイレは新しいね! 6畳の部屋で収納力はけっこうある! でも、ゲストさんは、1日2回風呂に入るほどのお風呂好き! 風呂なしはきついよね!

ボンビーガール・続物件探し

さて2件目へ・・・ 築41年! お部屋は角部屋! 「お風呂がある。ついているんや」とゲストさん。

でもトイレと風呂は一緒で狭い。便器と風呂釜の距離の近さが気になる! 風呂は「バランス釜」だから昭和チックだね。

でも、部屋を見回すと、部屋の照明が前の人が残して行ったらしくおしゃれ!そこにゲストさん、食いついていた。やはり女の子だね!

そして、部屋は畳! ゲストさん「畳が好きなんです」

さて、続いて不動産屋さんに勧められて、「神泉」の物件に向かいます!

このアパートの部屋は、一口コンロ付のキッチンがあるし、部屋もきれい! ユニットバスもあるし、玄関モニターもあるから女の子は安心だね! でも家賃が7万円!

ゲストさん「7万円かーーー出せない」と。

さて、ここで、ゲストさん現実の厳しさを知り、譲歩します。「もし電車で30分だったらあります?」と聞くと、「ありますよ」とのこと。

本日は遅いので、ここで不動産屋さんと別れることに、不動産屋さんのスタッフさんは翌日午後に待ち合わせをしました。

ゲストさん、今晩はどこに泊るの?

カプセルホテルに泊まるそう。 「めっちゃ安いホテル見つけてあるんで」と言いながら、番組スタッフと別れます。

2日目の午前

朝、番組スタッフがゲストさんと待ち合わせ・・・「明大前のあたりの物件が安い」と先輩から聞いたそうで・・・ 明大前に行ってみます。

いたるところに不動産屋さんが。その中の一軒に入ります。

早速、昨日の条件を伝えると、スタッフさんから「例えば乗り換えが可能であればあるんですよ」と。

58000円の物件や、5万円の物件があるそう! ちなみに、自転車でも通勤が可能な圏内らしい。

まずは、58000円の物件を見に連れて行ってもらいます。収納はついていて、フローリングで、いいんだけどやはり家賃が高い!!

つづいて5万円の物件へ。「魚焼きのグリルついていていい。めっちゃいい! 外にも緑もあるし」

でもゲストさん、すぐに決められない! それは、午後に昨日の不動産屋さんと会う約束になっていたから。

2日目の午後

さて、午後約束の時間に、昨日の不動産屋さんと落ち合って、物件に向かいます。 場所は、”和泉多摩川”のアパート。

部屋は、6畳一間で、キッチンは新しく、風呂も綺麗、窓もついていて換気ができ、浴室乾燥もついていて、ウォシュレットまでついている! クローゼットもついていて!

家賃は・・・55000円!

ゲストさん「ここに決めます!」と決定! よかったね!

何かを”がまん”すれば、東京でもイイ物件は見つかるんですね!

関連記事【コチラもどうぞ】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ボンビーガール・部活を頑張る女子in拓殖大学・水卜&ギャル曽根が潜入!11月7日

ボンビーガール・上京21歳美女の三茶家探し&森泉VSシロアリ最終決戦10月31日

平野ノラ・「京成線」のボンビーガール宅へ 東京穴場路線どこが幸せ!?2時間SP 10月24日

金田朋子&森渉|「京浜急行線」のボンビーガール 東京穴場路線どこが幸せ!?2時間SP 10月24日

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする