ボンビーガール・離島&海外移住ガールとは?2/13

今回は、移住スペシャルです!地方&離島&海外に移住!? お金もないし知人もいない!だけど思い切って移住したら幸せになっちゃったという移住ガールとは?(ボンビーガール2月13日)

スポンサーリンク

スペシャルボンビーゲストは?

本日のスペシャルボンビーゲスト・・・

去年大ブレークした20代男性で、2017年は235本も番組出演し、超売れっ子になった。1年近く休みがない・・・

視聴者のイメージは、「めっちゃ好き」とのことで好感度高いですね!

ゲストさんの出身は、茨城県鉾田市で、鹿島旭駅からあるくこと1時間の遠さ・・・

逐50年の一軒屋に、8人暮らしだった。お父さんはメロン農家だった。

ゲストさんも高校時代お父さんのメロン栽培を手伝っていた。お父さんは跡を継いでほしいと思っていたけども、芸能界にあこがれを持っていた。

帝京大学の教育学科に進み教員免許を取得したものの、やはり目指すは芸能界だったので、片っ端からオーディション挑戦し、「声が大きかった」という理由で3件目の芸能事務所に受かった。

で、池袋駅の近くに住むことに・・・

家賃6万6000円のアパートの部屋を3人でシェアしていた。

たまに、仕事が入ってもVシネマの仕事で、一日5000円の安さだった。それで、スニーカーショップでバイトをし、時給850円で働いていた。

でも、給料が足りず、いつも借金・・・ 消費者金融からもお金を借り、借金80万円も作ってしまった・・・

たまに、同居人の働く近くのモツ煮込み屋さんで500円でたくさん食べさせてもらっていた。

で、お金が貯まらず、今度は自動車保険のコールセンターで働きだした・・・時給は1600円だった。

なかなか芽が出ず、実家からは30歳までに成功しなかったら、帰ってくるように言われたが、その後ブレーク・・・

で、ゲストさんは?

カミナリの石田たくみさんでした・・・

五島列島・福江島のボンビーガール

広尾で働く25歳のOLが、築60年の空家へ移住し、今では月に100万近く稼ぐ女性社長になった。でも、ボンビーガールが物件を借りているのは、ボロい一軒屋だった。

中に入ってみると、玄関は8畳もあり、居間は10畳ある広い家でした。台所は広いものの、雨漏り対策用のフライパンが床に置かれており・・・

昭和感満載の広い風呂があり、坂本冬実さんのDVDやCDがあり、おじさんのような生活感が。。。

で、ボンビーさんは?

むつきさん(25歳)でした。

坂本冬実さんが好きで「男意気」という曲に励まされて刺激を受けて、ここに移ってきたそう。

家は、「空家バンク」を活用して見つけたそう・・・

ちなみに、家賃は、5Kで5000円だった。 最初は廃屋のような状態だったけど、120万円をかけてリフォームしたが、半分の60万円は助成金をつかって直すことができたそう。

職場に行ってみると、坂本冬実さんのポスターだらけ・・・ 坂本冬実さんがおでんが好きだと聞き、おでん屋さんを開店した・・・

開店資金30万円と運転資金20万円を借金し、開店・・・ 若い子が開店させたと聞き、地元のおじさんたちが憩う場となり、売上は良い時で40万・・・

月収100万円を目指して頑張っているそう・・・

結婚決まり破局⇒山奥暮らしのボンビーガール

2人目のボンビーガールは、8年間付き合った彼氏と結婚するために、会社を辞めて移ってきたものの、破局。 で、山奥の築100年の家に引っ越したものの、独身社長と出会い放題の生活を送っているそう・・・

中に入ると、みのと笠があったり、シロアリに食われた天井があったり、朽ちた土壁がありました。

住んでいるのは、ゆきさん(31歳)でした。

トマト農家を手伝って、今の収入は13万。

住んでいるのは高知県いの町ですが、独身で企業した社長たちがたくさんいて、出会いがたくさんあるそう・・・

台湾

ふらりとやってきた台湾で4年住んでいて、居心地良すぎて住んでいる方。

家賃6万4800円の部屋に住むボンビーガールさんです。

家具はすべて備え付けで、寝室は別にありました。全部で30畳の広さがありました。服がたくさんあり、劇団ひとりさん「アンミカが着てそう」とコメント。

きょうこさん(31歳)でした。

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする