マイケルジャクソン収入1400億円超で税金は?ネバーランド今(現在)は誰が保有&住んでいる?

やはり、真のスーパースターは違いますね・・・それが、2009年に亡くなった故マイケル・ジャクソンさんが、死してなお稼ぎ出した総額13億ドル(約1430億円)を超えるともいわれる収入。

個人的にスゴイなと思った点が2点あります。

スポンサーリンク

マイケルジャクソン収入1400億円の裏にあるものとは?

まず、マイケル・ジャクソンが亡くなった当時、日本円で約550億円!もの借金を抱えていたにもかかわらず(確かお金がなくて中東の石油王などの招待でコンサートなどを開催していた記憶が・・・)、あれから9年が経ち、借金を返済したどころか、資産が大幅に増え、2016年には約869億円もの年収に達した点

もちろん、投資は、元手が大きい方が増えやすくより安全にリターンを得やすいとは思いますが、それにしても会計士や弁護士たち有能すぎですね!

そして、2点目が、その収入の内訳が、マイケル・ジャクソンさんの未発表曲のリリース、ライセンス契約、マイケルさんをテーマにしたラスベガスでのショーなどだったということ。

ですので、やはり印税収入、権利収入のスゴサをまざまざと見せつけられた感じです。

マイケルジャクソン収入1400億円超で税金は?

この点は今調査中です。

マイケル・ジャクソン・ネバーランド今(現在)は?

マイケル・ジャクソンさんといえば、ネバーランドですよね。ネバーランドの今(現在)はどうなっているんでしょうか?

結論からいえば、2017年当時の状況になりますが、不動産会社が保有しています。

そして、「絶賛売り出し中」です。

Rare video- Go Inside Neverland Ranch March 2017-Raw video

source of a quote: OCMotivatorさんの動画

そもそもネバーランドは、カリフォルニア州サンタバーバラのダウンタウンにほど近い場所にあるのですが、その広さは、2700エーカーで、敷地内には山もあります。

さらに、50席を擁する映画館、ダンススタジオ、プール、4ベッドルームのゲストハウスや鉄道用の駅などもあります。

また、マイケル・ジャクソンさんが住んでいたフランスのノルマンディー様式の自宅も豪華で、12,598平方フィートの広さがあり、5つの暖炉、5つのベッドルーム、8つのバスを兼ね備えています。

で、ネバーランドはおいくら?ということなんですが、6700万ドルです。ですので、今のレートで70億円くらいでしょうか・・・・。

ちなみに、2015年時点では、100億円の価格で販売されていたそうなので、ほぼ3割引きになっていますから、かなりディスカウントが効いていますね!

つまりなかなか売れないということですね。

まとめ

マイケルジャクソンさんは、死してなお伝説を残している方だな~とつくづく思いました。

こうして、”収入”という話題ではありつつも、亡くなって10年近く経ってなお、話のネタになるというのは改めてスゴイですね。

そして、ネバーランドですが、なかなか色々な意味で買えない気がします。でも、だれか是非買ってアミューズメントパークにしても良い気もしますが・・・。

それでも、過去色々ありましたから、やはり買いたい人はいないかもしれませんね。

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする