【閲覧注意】”馬鹿よ貴方は”バクモン学園・栃木県宇都宮市・廃墟の健康ランドで見たものは?

「バクモン学園!!住んでみた。」では、独特の風貌とネタで人気の若手芸人「馬鹿よ貴方は」が登場し、栃木県宇都宮市にある廃墟の健康ランドに住んでみた! かつては、多くの人で賑わった人気の健康ランドも、約30年前には廃業、今では廃墟に!

「馬鹿よ貴方は」の2人がバクモン学園で何を残せるか?楽しみです!また、強力助っ人の手を借りてボロボロの廃墟風呂を大掃除できるか??そもそも強力助っ人は誰なのか??

出典元:テレビ朝日

スポンサーリンク

バクモン学園・”馬鹿よ貴方は” プロフィール

栃木県宇都宮市にある廃墟の健康ランドに住んでみた、「馬鹿よ貴方は」のプロフィールを簡単におさらいです!

2人は、オフィス北野所属の、新道竜巳平井ファラオ光からなる、お笑いコンビです!

ネタを見て頂くと分かるのですが、独特の世界観が特長です!

でも、ネタの内容は、意外にスタンダードで丁寧にフって、丁寧にボケで落とす案外、王道的な漫才をやっているんですね。

ただ、このファラオの独特な風貌とキャラ付けで、何となく邪道的な漫才になっているように思えるんですが、その実、安定したネタで面白いとの評価もされています。

”馬鹿よ貴方は”バクモン学園で住んでみた健康ランド

彼らが住むことになった、廃健康ランドとは…

「山本園大谷グランドセンター」のことです。
場所は栃木県宇都宮市大谷です。

かなり荒れ放題になっていて、不気味さが漂う場所です。ただ、地図を見ると分かるように近くに住宅地もありますし、こういう施設が、残っていると周囲の住民にとっては、怖いですよね。

なんとも、うっそうとした印象ですね。中に入らないにしても、近くの道を通る際に、夜とか、怖いでしょうね。。

【廃墟】山本園大谷グランドセンター

さて、不法侵入者がいるのかを探索すべく、”馬鹿よ貴方は”がいよいよ、廃墟となった健康ランドに潜入しました!!

まず、印象として思ったのが、壁の落書きのえげつなさ・・・やはり廃ホテルにしてもいったん、廃墟になると、落書きはスゴいことになりますね・・・

さて、まずは初日。 別に特に何かが起きるわけでもなく過ぎていきました・・・

そして、2日目

”馬鹿よ貴方は”の新道は、他の仕事をすべく、一旦帰京します。

代わって、投入されたのが、ファラオの友達でもある”サンシャイン池崎”!

さらに、3日目。 なんと、この廃健康ランドで朽ち果てて、きたない大浴場を掃除して風呂に入りたいと、近所から水を借りることになったものの、やはりこれだけ大きな、廃健康ランドですからね。

長いホースをつなげつつ、大浴場まで水を供給すようとするも届かず断念・・・

結局、取った方法が、バケツリレー! 何度もバケツに入れ水を持ち運ぶこと28杯・・・

結局、水風呂に入ることに成功します。。

”サンシャイン池崎”投入は、個人的に大成功だったと思いますね!

理由は、こういう環境に耐性があると思うからです。。”サンシャイン池崎”の実家のスゴサもなかなかじゃないですか?

さて、最終日の4日目

一行は、近所の人々からの取材で、熊を飼っていたという情報を入手します。さらに、その取材で、なぜ山本園大谷グランドセンターが廃業したのかの理由を聞き出すことに成功しました。

その、理由は2代目の経営者が、「人にペコペコするのが嫌でやめた」とのことでした。2代目の経営者のプライドの高さが原因だったようですね。

こうして、侵入者は小動物だけで済み、4日間のロケは無事、終了しました・・・

でも、この滞在を通して、明らかになったのが、やはりこうして朽ちてしまった建物が残り続けることの問題ですね・・・

こうして建物が解体されることなく、現在も放置状態になってしまっていると、廃墟マニアにとっては垂涎の探索対象でも、近所の人からしたら、不気味な存在でしかないですよね・・・

まとめ

今回の「バクモン学園!!住んでみた。」では、「馬鹿よ貴方は」の2人が廃墟の健康ランドに住んでみるワケです。

この番組には、もちろん様々な若手芸人たちが登場しますが、番組のコンセプトにもあるように、問題提起もなされていて、興味深い番組だと思います。

こういった廃墟が日本の各地に残っているのは、たしかに廃墟マニアにとっては、たまらないのかもしれませんが、その反面、こうした施設が取り壊されていない現状とか、色々考えさせられるとも思いますね♪

非常に面白いところに目をつけた番組だと改めて感じました!

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする