ジェラードン バクモン学園【*閲覧注意】についに投入!!10月9日

ジェラードンが「バクモン学園」で廃村に投入されたゾ!!今ブレイク中の実力派トリオ・ジェラードン、「バクモン学園」で確かな爪痕を残せるのか!?いや、残してほしい!!太田先生のハードな指令に応えて、ジェラードンが住んでみた滋賀県旧脇ケ畑村(廃村)で笑いの神を呼べるか??注目しちゃいましょう!!「バクモン学園!!住んでみた。」(2017年10月9日放送)

さーーー神回になるか!?

(出典元:テレビ朝日)

スポンサーリンク

バクモン学園 ジェラードンのプロフィール&ネタ

まず、この3人・・・その笑いの実力は確かなものがあります!! 全員が芸がこまかく、スゴイと思います!! なんとなく、全員がホモちっくとの声もあるとか、ないとか・・・

で、はい! プロフィールです!

西本武徳(にしもと たけのり、 1987年7月14日(30歳) – )ボケ担当
愛知県名古屋市出身。B型。 168cm、63kg。
趣味はサッカー&絵で、自分たちのライブのポスターを描くことがある。(高校時代、イラストコンクールに入賞して賞金を貰った経験あり)

角刈りがトレードマーク♪  城島健司、ハビエル・アギーレ、山田勝己などの顔真似がレパートリーだが、表情はほぼ同じ。 角刈りつながりで無理やり寄せているかも?・・・

出典元;ツィッター

海野裕二(うみの ゆうじ、 1987年11月17日(29歳) – )ツッコミ・リーダー担当 愛知県名古屋市出身。A型。 171cm、57kg。
特技はフラフープ、サッカー、Mr.Childrenイントロドン、フラフープ30m走。 趣味はゲーム、お酒、ドライブ、サッカー、フラフープ、誰の家でも寝る事。

出典元:ツィッター

かみちぃ(本名:上村宜史(かみむら たかふみ)( 1987年7月24日(30歳) – )ボケ担当 宮崎県高鍋町出身。AB型。 172cm、70kg。
特技はバスケットボール&マイム芸。
趣味はものまね、K-POP TEAM BANANAの山田愛実と同棲している。

出典元:ツィッター

みんな、いい~キャラしています! 芸人にとって、やはり顔でオイシイというのも大事なんだな~とも思います・・・

ジェラードン バクモン学園で投入された廃村とは?

さて、ジェラードンが投入された廃村とは、滋賀県旧脇ケ畑村のことです!ちなみに、脇ヶ畑村(わきがはたむら)は滋賀県犬上郡にあった村になります。

すでに、グーグルマップには、存在していません・・・が、なんとか見つけました(汗)

 マークの部分なんですが、琵琶湖の右に位置している場所ですね。

ちなみに、舞台となる、霊仙(りょうぜん)保月集落は、滋賀県犬上郡多賀町にある廃村です。

ここには、たとえば廃校・脇ヶ畑小学校の跡地があります。 廃校とか、もう響きだけで、何となく怖いです・・・

(出典元:http://moudou.hatagashira.com)

はい、ジェラードンが住む、「もはや人が住まなくなった廃村」は、こんな感じですね!

もちろん、マニアの方はいて、もれなくこういった廃墟ポイントは押さえていたりします。というか、マニア陣には、有名な地域でもあったりします!!

廃村 杉 Visit the abandoned village

ちなみに、ジェラードンが投入された廃村=滋賀県旧脇ケ畑村は、本来は歴史ある村だったんですね。

で、ちょっと、歴史を紹介!!

滋賀県旧脇ケ畑村の、玄関口に位置するのが、小集落『杉』と呼ばれる場所。この『杉』は、昔は、五僧越え(地名で、滋賀県犬上郡多賀町”五僧”のことで、”五僧”を通過することを五僧越えと呼ぶ)をする多くの旅人が利用していた過去があります。

(出典元:http://moudou.hatagashira.com)

標高600m程度の山並みや、厳しい冬といったそれなりに厳しい環境だったようですが、その昔は、特産のゴボウを京都に出荷をしたりして、それなりに活気がある地域だったようですね。

また、製炭などで、自然を相手にしての収入で生きてゆける、いわゆる昭和の時代は生活もできていたようですが、ついに、時代の流れにしたがって、村の人々も離村し、廃村に至ったというワケです。

* 廃墟といっても、これらの施設は、実際には管理下にあるものですので、番組内で見てお楽しみ下さいませ!

バクモン学園 ジェラードンが住んでみた廃村何が起こった?

さて、今回、「ジェラードン」住むのは、40年以上前に廃村になった滋賀県旧脇ケ畑村・・・携帯はもはや圏外で、電気も通っておらず、不気味な雰囲気です。

人が住まない民家群はこんなにも恐怖を与えるものなんだなと…

当然ながら、そこかしこにある、野生生物の痕跡・・・虫もいて、ヒルに襲われたりとなかなかに過酷な環境で4日間生活します。

ま~ 実際にある程度の期間住まなければ、魅力(?)、知られざる情報、問題点などは分かりませんよね?

【*閲覧注意:こちらもどうぞ】

↓↓↓↓↓↓

バクモン学園ペンギンズが住んでみたゾィ!廃寺の怪しげな世界【*閲覧注意】

2017年10月3日放送の、「バクモン学園!!住んでみた。」今ブレイク前線にキテいるペンギンズが、太田先生の指令のもと、廃寺に住んでみた!!...

バクモン学園アイデンティティが住んでみたゾ!廃墟

2017年9月29日放送の、「バクモン学園!!住んでみた。」今ブレイク中の若手芸人・アイデンティティが、太田先生の指令を受け、20年前に倒産...

ジェラードンバクモン学園【*閲覧注意】投入!!10月9日

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする