小島奈津子 ぶらり途中下車の旅 祝25周年!秋の北海道2時間SP10月7日

さて、太川さんは、小島奈津子さんと合流し、円山公園からは、小島さんにバトンタッチします。さて、小島さんのぶらり旅開始!!小島さん、いつまでも若々しく美しいですね~そして笑顔が素敵です!! あさひかわ「農家の味」を勧められ、飲んでます!地酒美味しそう~

スポンサーリンク

小島奈津子 ぶらり途中下車の旅 祝25周年!

まず、小島さん、2011年2月にオープンしたリメイク品などを扱うお店でお話しを伺います。
Origamiというお店です。 前掛けをリメイクした商品があったり、個性的な大量旗をリメイクしたワンピースもあったりします。
小島さん、その個性的なワンピース試着して「けっこういけてるじゃない」と自画自賛。。結構似合ってました。

ちなみに、トートバッグは5400円~ バッジは400円から・・・

さらに、個性的な店作りをするカレー専門店で美味しいカレーをいただきます。
北海道といえば、スープカレー有名ですよね。

今回入ったのは「円山教授」というお店です。 エッグドフロマージュカレーとか個性的なカレーあり・・小島さん、エッグドフロマージュカレーを今回試します。真ん中に卵の黄身が鎮座していて、感想は「黄身のトロリとした感じがよく、チーズとも合い、ちょうど良い辛さでおいしい」とのこと。

オーナーの「円山教授」は、若い方でしたね。。教授曰く「もともと海鮮丼をやっているお店だったが、カレーが好きで、店を開いたとのこと。カレーに、海鮮類を使っているからおいしいんですね。

ちなみに、「浜カレー」1480円が一番オススメ!!とのこと。新鮮なエビの風味がしっかり出てます!

小島奈津子 ぶらり途中下車の旅 祝25周年! at星置with宮本和知

星置で小島さんは、宮本和知さんと合流し、折り紙をもとにした製品などを作るお店で折り紙ランプ制作体験をします。

折り紙「かのか」という工房さんですね。自宅を改造した感じの工房です!

折り紙作家の品田さんと助手の方・女性2人で経営していて、アクセなどを折り紙で作っています!和紙でつくったランプもおしゃれでしたね。

品田さん曰く「子どもさんからのリクエストで、ワークショップもやっている」とのこと。ワークショップでは、一から教えてもらえるとのことで、子どもさんもOK!

ちなみに、宮本和知いつまでも若若しいですね!! 昔はすごいピッチャーでした・・

小島奈津子 ぶらり途中下車の旅 祝25周年! atほしみ

ほしみ からは、宮本さんがバトンを受けて、ぶらり旅。

住宅街を歩いているとオシャレなスイーツ店を発見!とろけるグラスオペラをいただき、銭函で北海道のイタドリを使った作品を見せていただき、小樽では、市場の中のドライフラワー店やユニーク帆布専門店に立ち寄りお話を伺います。

銭函ってこんな駅です。

素敵なカフェがあったりします。

最後にお店の中に船があるユニークなお店で名物「トロイカ鍋」をいただきます。ちなみに、「トロイカ鍋」は、故・石原裕次郎が愛した味でもあります。

https://twitter.com/eichinen/status/785069473673809920

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする