ぶらり途中下車の旅~☆なぎら健壱が京浜東北&根岸線の旅☆日テレ12月16日

本日の「ぶらり途中下車の旅」は、なぎら健壱さんが、京浜東北&根岸線でぶらり旅! 辛さが選べる、20年間研究した絶品の本格麻婆豆腐、2つの味が楽しめるウナギのすき焼きしゃぶしゃぶを堪能します。(ぶらり途中下車の旅12/16)

また、動物柄&カラフルな豚革の可愛いグッズや都心で動物たちとふれあえるビルの13階にある牧場もチェック! 年末に行きたいアメ横地下食品街と粋なバックル専門店のチェックもしちゃいます。かなり盛りだくさんな内容ですね♪

スポンサーリンク

ぶらり途中下車の旅~なぎら健壱が京浜東北&根岸線の旅12/16

なぎらさん、「頂天麻婆豆腐」を試してみます。ランチタイムは800円で提供されています。

東京で途中下車・・

とあるビルの玄関で「大手町牧場」のポスターを発見・・・ で、ビルの上でですよね・・・

受付で話を聞くと、13階に牧場があるとのこと・・・13階に行ってみると、きれいなフロアですが、「大手町牧場」というサインを発見。中に入ると・・・

なぎらさん、「獣のニオイがしますよ」と驚き。牧場を発見しました。

これこそ大手町牧場なんですね。

牛、アルパカ(ラクダ科なんですね)、鶏、ミミズク、フクロウまでいます・・・

スタッフさんに話を聞くと、「今年8月オープンしたんです。もともと人材派遣会社なんですが、牧場を持つことによって、酪農に関心を持ってもらおうと思ったんです」とのこと。ちなみに、ヤギや豚が芸ができたりとかわいらしいですね~

昼間はサラリーマンもたくさん来るとのこと・・みなさんいやしを必要としているんですね~

浜松町へ

つづいて浜松町へ行きます。

「ベルトのことならおまかせください」というお店のポスターを発見 ! ベルトのバックル専門店でした。JUN-company でした。店主の中島さんいわく、50.60代のお客さんが多いそう。意外にもサラリーマンのお客さんが多いらしいです。

続いて蒲田へ行きます!

蒲田

蒲田の東口を歩きます。そして、101、195と書かれたネオンを発見。お酒を扱うお店のようです。

日本酒の1合瓶専門店でした! そして、カプセルホテルになっているんですね。

「ICHIGOU&TOKYO」というお店で、カプセルホテルを経営しているなかで、お酒を売ってみたところ、好評で、時間の経過とともに扱うお酒の種類が増え、いまでは195種があるとのこと。玄関での195という数字の意味はこれだったんですね。

ちなみに、女性のお客さんが多いそう! 意外ですね!

なぎらさんも、一合瓶のお酒をゲット!

つづいて桜木町へ・・・・

桜木町

野毛ちかみちを通っていきます。地下街へ・・・

「ふくふく」というお店を発見! レモンやキウイをほぼ丸ごと投入したサワーを飲んでいるお客さんが多数いました。「帰り寄りますから」といいながら、退出・・・・

「三代目 うな衛門」というお店に入店!

https://twitter.com/backyard822/status/814452586308780032

「うなぎのすき焼きしゃぶしゃぶ」を提供しているお店でした。なぎらさん、合うお酒ということで、「天狗舞」を注文しました。

しゃぶしゃぶには、野菜は、たまねぎ、空芯菜、にんじんそして巻き湯葉などを投入します。うなぎをしゃぶしゃぶする時間によって食感が変わるそう。

お味は・・・「なるほど。歯ごたえがあって、甘めのだしと良く合いますね」とのこと。つづいて少し短めの時間(30秒)しゃぶしゃぶしてみると・・・

「食感がまた違いますね」と。そしてここに卵を入れます。それですき焼きなんですね!

締めは、ご飯とうどんがあるそう。なぎらさんはうどんを選択します。間違いない美味しさですね! 「幸せな時間ですね」となぎらさん幸せそうですね♪

はものように細かく包丁を入れ、あぶることで歯ごたえも良くなり、美味しいそう・・・

今回も大満足なぶらり旅でした!

関連記事(コチラもどうぞ♪)

↓↓↓↓↓

ぶらり途中下車の旅・埼京線で池袋&渋谷&天王洲アイル&大井町

ぶらり途中下車の旅・湘南の海鮮!食べ放題&横浜クラシック家具店

小島奈津子 ぶらり途中下車の旅 祝25周年!秋の北海道2時間SP

太川陽介 ぶらり途中下車の旅 祝25周年!秋の北海道2時間SP

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする