ファンビンビン・学歴&経歴・家族・彼氏は?今現在どこに?失踪理由なぜ?脱税で封殺とは

個人的に”ザ・チャイナ”ともいえる事案がコチラですね。そう、ファンビンビンさんの失踪(消息不明)の事案です。ファンビンビンさんは、「X-MEN:フューチャー&パスト」を始めハリウッド映画にも出演、2017年のカンヌ国際映画祭でコンペティション部門の審査員を務めるなど、国際派女優として名を馳せています。

そんな、ファンビンビンさんの学歴&経歴・年収(収入)は?今現在どこに?失踪理由となぜ?脱税で封殺の意味などを取り上げます。

スポンサーリンク

ファンビンビン(范冰冰)の学歴&経歴・家族・彼氏は?

ファンビンビン(范冰冰)さんの学歴&経歴・家族・彼氏についてです。

本名:  范冰冰(ファンビンビン)

生年月日:  1981年9月16日(37歳)

出身: 中国山東省青島

学歴: 海師範大学付属の謝晋影視芸術学院 ⇒ 上海戯劇学院卒業

血液型: B型

身長: 168cm

体重:  56kg

家族や彼氏は? 結婚は?

家族構成ですが、父親母親以外に兄妹がいないと思われます(一人っ子政策の中国ですからね。)。は、父親は、元・軍での舞台裏歌手であることから、幼少期からエンターテインメントにかかわる環境があったと思われます。

追記修正: 弟がいることが明らかになりました。ファンビンビンさんが生まれたころは、中国が一人っ子政策でしたので、ファンビンビンさんの両親は、高額な罰金を中国政府に支払ったと思われます。

この罰金は、社会的地位が高い人などには、より巨額なものとなります。つまり・・・中国共産党お得意の”見せしめ”ですね。

彼氏であった俳優の李陳さんと2015年以降交際し、昨年2017年のファンビンビンさんの誕生日である9月16日にプロポーズを受け、結婚

出典:https://baike.baidu.com/

ですので、両親はもちろんのこと、夫である李陳さんも心配ですね。

早く無事に戻ってきて欲しいと願っているはず。

ファンビンビン・今現在どこに?失踪理由となぜ?今後はどうなる?

ファンビンビンさんが今現在どこにいるかというと、普通に考えて中国の国家公安局の元で取り調べを受けていると思われます。

追記:現在は自宅で拘束中との報道あり。

脱税額が高額であることと、一部では資産隠しの容疑が出ていることも報じられていることから、当局も慎重に捜査をしていることでしょう。

なぜ中国が今のタイミングでファンビンビンを取り調べ?

なぜ中国が今のタイミングでファン・ビンビンさんを取り調べかというと、主に2つの点があると思います(昔中国に暮らしていた経験上、何となくわかる・・・)。

1. そもそもファン・ビンビンさんの所得がスゴイ!

2. 脱税行為に対して中国政府が取り締まりを強めている

1.の点ですが、今回”脱税容疑”で取り調べを受けている取り調べの中で明らかになったのが、ファン・ビンビンさんが中国・江蘇省での仕事をした際、二つの契約書を作成して脱税した容疑。

この時、ファン・ビンビンさんの手元に入る予定だったギャラが、なんと日本円で12億円! といわれています。しかもわずか4日間の拘束期間です。

自分の場合、まず知りたいのが「一体どんな仕事なんだよ(笑)」という点。日給3億円ということですからね。笑うしかないです。日本人目線から見ると「もう怪しさプンプン」の匂いしか漂ってこないですが。

2. の点ですが、”脱税行為に対して中国政府が取り締まりを強めている”ことは間違いないと思います。罰則も厳しく、「201条」によると、罰金刑のほかに、懲役もあり得ることが定められています。

・ 税額の10%以上の脱税 ⇒ 3年以下の懲役

・ 税額の30%以上の脱税 ⇒ 3年以上7年以下の懲役

さすがに、昔の中国のように、死●とかは、少なくなってきているようですが、ファン・ビンビンさんの脱税行為が裏付けられ、脱税行為が悪質で巨額の場合は、ひょっとすると「3years in プリズン」とかの可能性も。

一説によると、ファンビンビンさんの今回の件にとある共産党員が絡んでいたという話もあるため、そのあたりの全体像も明らかにしているところでしょう。

ただ、こういった容疑で捕まること自体、習近平政権だな~と思いますね。習近平本人も真っ黒なクセにですね。ですから、法改正までして自身の院政期間を延長しましたし、自分の目の黒いうちはトップにいたいんでしょうね。

トップの座を明け渡した瞬間に、今度は自分が危ないことは自身でよく分かっていますからね。

ファンビンビンを脱税で封殺とは

なんとも穏やかな表現じゃないのが、「封殺」という言葉。「ファンビンビンさんを脱税で封殺」という報道がありました。

この言葉を辞書で引くと、次のような意味になっていました。

相手の言行をむりやりにおさえつけること。

例文: 「反対派の意見を封殺する」

ファンビンビンさんが厳しい取り調べを受けていることが何となく想像できますし、相当期間、表に出てこれない状態とも察します。

まとめ

北朝鮮とか、極端な国とか思いますが、中国もかなりアレな国ですからね。”国民総監視状態”ですし・・・。

もちろん、脱税を本当にしていたならアレですが、ファンビンビンさんや家族の身につまり命は大丈夫であることを願います。

今後、追記していきます。

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする