安室奈美恵が紅白歌合戦出場【動画】特別出演歌手とは?ギャラは?

今回ばかりはNHKに「GOOD JOB!!」と思うファンの方も多いんじゃないでしょうか?ついに、安室奈美恵さんが紅白歌合戦出場決定です! ちなみに「特別出演歌手」としての出場です。では今回の「特別出演歌手」と通常の出場は何が違うのでしょうか?

春さん(@harugarden25)がシェアした投稿

結論からいうと、今回の「特別出演歌手」としての出場は、紅組にも白組にも属さない出場のこと。ですので、通常の紅白歌合戦のような勝敗をつけられる対象にはなりません。これはやはり色々な意味で特別ですね!

ちなみに、安室さんは、これまでに紅白には9回出場していて、今回の出場は第54回以来14年ぶりのこと!今回の出場にあたっては、NHK側は会長以下、幹部たちが安室さんの紅白出場を実現すべく懇願していた努力が実ったかたちですね。

Kysm Yoheiさん(@kysmyohei)がシェアした投稿

関連記事⇒ 安室奈美恵の電撃引退の理由はコレだ!!

安室奈美恵の引退後の収入の計算とは?

安室奈美恵・愛用化粧品に美の秘密があった!!

スポンサーリンク

安室奈美恵の過去の紅白動画

安室奈美恵の過去の紅白動画をご紹介します。

その躍動感、歌唱力といい、他の歌手とは一線を画していると思います。

もう見ただけで、聴いただけで伝わるオーラのスゴサですよね♪

「普段は素敵な美人だけどいざステージに立って歌うとオーラを放つ」と安室さんのことを表現する人がおおいのも分かる気がします。

安室奈美恵の紅白歌合戦出場 ギャラは?

これまで、安室奈美恵さんの紅白歌合戦出場にあたっては、そのギャラについて様々な憶測報道がありました。

「3億円だの5億円だの・・・」といった報道です。でも、ここで一つ考えるべきなのは、そもそも、紅白の制作費は約「3億円」といわれています。

えりかさん(@ayanami0211)がシェアした投稿

しかも紅白の関係者で、NHKから弁当が用意されるのは司会者とスタッフのみです。出場歌手は自前で弁当を取り寄せたりするほどです。かなり大物の歌手たちも、そのギャラの低さについて言及してきましたよね♪ つまり、紅白出場は「名誉」、「ステータス」といったものであることは間違いないでしょう!

そもそも、紅白はNHKのコンテンツなので、NHKの受信料によってまかなわれています。それが証拠に、観覧を希望する人は、受信料を滞納していたり、不払いの場合応募不可というほどです。

Natsuさん(@r.natsu.r)がシェアした投稿

もちろん、安室さんの紅白出場というのは、ビッグニュースですし、コンテンツとしては正直他の出場歌手が霞んで見えるほどですよね。ですので、それなりの予算を割いて、ギャラを提示したとは思われます。

でも安室さんは、その性格上、お金の問題ではないような気がします。そもそも、あれだけ大金を稼いできて、個人事務所の経営にもかかわり、引退しても悠々自適な生活を送れるだけの資産を築いてきています。

むしろ、最後にファンに向けての挨拶とか、そういった礼の部分でけじめをみせているような気がします。実際に、安室さんがあれだけのストイックな生活を送って自分を追い込んでいるのは、ファンに最高の音楽を届けたいというプロ意識ですよね♪

ですので、ギャラに関してはそこまでこだわっていないのではないかと思います。

まとめ

安室さんのような芯の強さやプロ意識の高さを持っている歌手は貴重な存在ですよね?そんな歌姫を紅白で目にするのが今年最後かと思うと寂しさでいっぱいになります・・・

でも、その最後の紅白でのパフォーマンスをこの目に焼き付けたいものですね!

関連記事⇒ 安室奈美恵の電撃引退の理由はコレだ!!

安室奈美恵の引退後の収入の計算とは?

安室奈美恵・愛用化粧品に美の秘密があった!!

安室奈美恵 引退後の生活どうするのか予測してみた!!

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする