安室奈美恵の引退後の収入の計算とは?

安室奈美恵の電撃引退のニュースが、日本列島を駆け巡り、衝撃をもたらしましたね。この安室さんの件は、ネットでもかなり賑わっていますね。で、安室奈美恵の電撃的引退後、収入はどうなるんでしょうか?生活は大丈夫なんでしょうか?

関連記事 

↓ ↓ ↓
安室奈美恵展示会はいつ&どこ(日程&場所)イモトと対談無料見逃し視聴方法とは?(未公開)

スポンサーリンク

安室奈美恵・引退後の収入は大丈夫か??

安室奈美恵の電撃的引退後の収入はネットでも気になっているファンが多いようで、かなりネットでもこのトピックについては騒がしいですね。

まず、この件で覚えておかなくてはいけないのは、安室さんは、”アーティスト”であるということ。ですので、、その収入でオイシイのは”印税”の部分。

ちなみに、安室さんは数年前、個人事務所を立ち上げています。

経緯を説明すると、数年前、当時所属していた事務所(ライジングプロ)からの、”独立劇”がマスコミにより取り上げられたことがありました。その当時は、独立の”仕掛人”として、安室のコンサートを手掛け、男女関係も噂されていた、イベント会社社長で18歳年上の音楽プロデューサー・西氏の名前が取り沙汰されていました。

この前事務所・ライジングプロとの専属契約を終了後、独立に成功。以後、エイベックスのレーベル、ディメンション・ポイントに移籍しました。

独立後は、エイベックス側は、安室奈美恵の個人事務所stella88(ステラエイティエイト)をマネジメントする形で業務を行ってきました。

ちなみに、前所属事務所・ライジングプロから”独立”するときには、安室奈美恵サイドの発したと言われる、(当時の契約の厳しさから)”守銭奴”、”奴隷契約”といった生々しい言葉が飛び交ったことも話題になりました。

といっても、独立を要求した時に、安室さんが言い放ったとされる、「これでは奴隷契約よ!」という主張が正しかったのかは、一ファンや、安室を見ている視聴者目線では、分かりませんね。というのも、実際の契約内容は“奴隷契約”とはまったくかけ離れたものであることが分かってきたからです。

芸能プロ関係者によると、当時独立前の「安室はまったく何も活動しなくても、事務所から毎月約800万円の給料が保証されている。 さらにライブやグッズの売り上げの取り分は半々。 それに、たとえば、地元沖縄で行われる予定だったデビュー20周年記念ライブが台風接近のため中止になったが、 このように赤字が発生した場合はすべて事務所持ちで、 安室にリスクはない。安室の年収は6億円ほど」とのこと。

リスクゼロで年収6億となると、かなり優遇された契約にも見えます。

といっても、安室さんサイドから見ると、「もっと貢献している」という思いが強かったのかもしれませんね。

ですので、安室さんが、個人事務所を立ち上げた時点で、それ以上の収入増を見込める状態になっていたことは間違いないでしょう。

関連記事 

↓ ↓ ↓
安室奈美恵展示会はいつ&どこ(日程&場所)イモトと対談無料見逃し視聴方法とは?(未公開)

安室奈美恵・引退後の収入は大丈夫だといえる根拠

安室奈美恵・引退後の収入は安泰な理由を、もう少し、付け加えておくと、電撃引退発表をしましたが、これからの一年間は、かなり稼ぎ時になるでしょう。

楽曲、ライブ、DVDその他もろもろの高額な印税などが入ってくることは間違いないはずです。

また、すでに、安室さんは、京都に億ションを購入済みです。

マンション名は、「ザ・レジデンス岡崎 神宮」と言われていますね。販売は、京阪電鉄不動産が行い、総戸数は24戸、約6,000万円~という高価格ながら、安室さんは”2億円”を即金で支払ったとか。

マンションの一部の概要・特長を説明するだけでも・・・。

―マンション概要―
◎365日、管理員勤務
◎セキュリティ充実(24時間遠隔監視システム採用)
◎来客用パーキング有り
◎ペット飼育可(飼育細則による制限有り)

セキュリティもバッチリですし、ロケーションはもちろん、景色もイイですね。

また、共用部分には西陣織メーカー、HOSOOのソファがありインテリアは華道未生流家元の笹岡さん監修という豪華なマンションです。

すでに安泰な生活の基盤ができていますね。

安室奈美恵・引退後の収入 ~まとめ

25年にわたってトップを走り続けた、安室さん。。きちんと、引退後の生活基盤は確保できているようです。

こちらもどうぞ!!
↓↓↓↓↓↓↓

いや~、日本列島を揺るがしたといっても過言でない、安室奈美恵の電撃引退のニュース!!で、電撃引退発表後、少し経ってから思うのは、「じゃ~、安...

自分の思った通りのライフスタイルが送れるのはウラヤマシイ限りです。

あと、1年間の活動を心から応援したいですね!!

関連記事(安室奈美恵・美の秘密)

↓↓↓↓↓↓

安室奈美恵の電撃引退のニュースが、日本中を駆け巡ってから、全ーーーーく衝撃が収まりません!!ネットは騒然として、「なぜ引退?」という衝撃は半...

さらに⇒ 安室奈美恵の電撃引退の理由はコレだ!!

安室奈美恵 引退後の生活どうするのか予測してみた!!

安室奈美恵が紅白歌合戦出場【動画】特別出演歌手とは?ギャラは?

安室奈美恵 引退発表!!小室哲哉と深く結ばれた絆とは?

安室奈美恵・引退後は沖縄に帰るの!?何をするの?

【歌手・安室奈美恵さん電撃引退!!】直筆コメント全文とは??

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする