宮里藍・結婚相手のマネージャー・タクミ(画像)は?妊娠は?

女子ゴルフの宮里藍さんといえば、昨年2017年シーズンを持って現役引退しましたが、その一方で、長年交際をしてきた方がいるといわれ、このたび結婚を発表されました。

さて、そのお相手は、今まで宮里さんを支えてきたマネージャーの方なのでしょうか?

昨年2017年シーズンを持って現役引退した女子ゴルフの宮里藍さんがついに結婚を発表されました。そのお相手が、宮里さんを支えてきたマネ...
スポンサーリンク

宮里藍・結婚相手は誰?マネージャーのタクミ(T)さん?

早速ですが、宮里藍さんの結婚相手は誰なのでしょうか?

今回の結婚発表に際して、宮里藍さんは次のようにブログの中で書いておられます。

「今日は突然の報告になる事をお許しください」

「この度、私事ではありますが、兼ねてからお付き合いしていた方と6月19日に入籍致しました」

「私がアメリカに渡ってから彼と出会い、いい時も悪い時も現役生活を最後まで支えてくれた彼には本当に感謝しかありません」

「これからは、私自身が成長していきながら、また1人の女性としても彼を支えていけるよう、温かい家庭を築いていきたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します」

引用元:宮里藍のブログ

長年にわたり、宮里藍さんのアメリカでの厳しいゴルファーとしての活躍を支えた方が、結婚相手の方であることが分かります。

宮里藍さんの結婚相手は、結論から言うと、ずっとキャディとして宮里藍さんを支えてこられた、ユウキクミさんと思われます。

★ユウキタクミさんのチェックポイント!!★

・ 36歳(宮里藍さんの3歳上ですので、36歳ですね)

・ サッカーを昔やっていてスポーツ万能の方

・ 英語が堪能

・ 仕事ができる方(常に先読みした動き方と気配りができる!!)

・ さわやかな好青年

もう絵に描いたような、理想的な旦那さんですね!!

なお、宮里藍さんのwiki風プロフィールも紹介しておきますね♪

宮里藍さんのwiki風プロフィール

● 名前: 宮里 藍

● 生年月日: 1985年6月19日(33歳)

● 身長 155 cm

● 体重 52 kg

● 沖縄県

● 血液型: B型

ちなみに、プロゴルファーはB型の方が多いですよね!

男性プロゴルファーになると、青木選手、ジャンボ尾崎選手、丸山選手、さらには最近話題になったあの方(↓)も皆B型ですね。やはり、個人競技に向いているのかもしれませんね。

プロゴルファーの片山晋呉選手が、5月30日に行われていた「日本ゴルフツアー選手権森ビル杯」でのプロアマ戦に参加した際に、片山晋呉選手...

もちろん血液型がすべてではないですが・・・。

あくまでも感覚的なものでしかないのですが・・・。

宮里藍・結婚相手との画像は?

宮里藍さんの結婚相手とうわさされるタクミさんの画像はこちらになります。

イケメンで、スポーツマンタイプの方ですね! 宮里藍さんと非常にお似合いですね。

阿部寛さんに似ているとの評判もありましたが、こちらの写真は少しおどけているものの、似ていますね!

また、タクミさんの性格は、「気配りの人」で、宮里藍さんの文字通り手足となって動き、経理関連以外、宮里さんの身の回りの一切の事を面倒を見ていたことで知られています。

アメリカでのツアーは過酷の一言・・・

特にその長距離の移動や体のケアは、若さと体力に勝る男性プロでも根をあげるほど。

当初、タクミさんは、マネージャーとして、ツアーのエントリーから飛行機などのチケットの予約手配、車移動の際には、長い距離(アメリカでの移動距離は半端ないです)の運転手を務め、それ以外にもホテルの手配といった、まさに休む間もない仕事の日々でした。

これかなりきついですよね!

そうした、仕事を通じての間柄にやがて変化が訪れ、宮里さんの家族からの信頼も得、2010年ごろから、試合会場以外は、ほぼ2人きりで過ごす関係になっていったことが週刊誌でも報じられました。

そんな中でも、宮里さんの健康管理に関しても手を抜かず、引き続き担当し、フレッシュな状態で試合に望めるように気遣っていたわけなので、有能なマネージャーであり、宮里さんの心の支えとなっていったのでしょう。

宮里藍はなぜ結婚したか?

そもそも、以前から、宮里藍さんは結婚願望を口にしておられます。

ただし、ゴルファー宮里藍は、その向上心とプロ意識の高さでも知られており、2009年の「エビアン・マスターズ」で初優勝後、さらに上を目指してこられていました。

しかし、近年の成績がなかなか上向かず、2017年についに引退へと踏み切りました。

おそらく、体力や気力の限界が限界に達していたのでしょう・・・。

そうしたプロとしての心身の限界が、引退に踏み切らせ、そして引退の際に、すでに結婚が頭にあったんじゃないかと思います。

昨年2017年に行った引退会見の中では、「すぐに結婚ということはない」と否定しながらも、「もし子どもができたら、一緒に遊ぶ感じでゴルフをやらせたい」と述べていて、ひとりの女性として、母親になりたいという願望をのぞかせていました。

今回、結婚を正式表明しましたので、今後2世の誕生が楽しみですね! 現時点では、妊娠については触れておられないので、この点に関しては、今後の発表を待ちたいですね。

ご主人もスポーツ万能な方のようなので、ポテンシャルの高い子供が生まれるのではないでしょうか。

まとめ

宮里藍さんは、長年女子ゴルフ界をけん引してきましたし、残してきた実積はすごいものが・・・

アマチュア時代の2003年に日本ジュニア選手権と日本アマチュアゴルフ選手権で優勝することで、宮里家では、ゴルフ面では、一番の成功者ですね。

プロ転向後は、日本国内にとどまらず、2006年から米ツアーに参戦、2009年の「エビアン・マスターズ」で初優勝するなど、その残してきた軌跡は決して色あせないと思います。

また、そのインタビューなどから垣間見える誠実そうな人柄やゴルフに向き合う真摯さ、一生懸命さなどは、好感が持て、宮里藍さんは皆から愛される性格の方ですよね!

是非、一人の女性として幸せをつかんでほしいですね!

今後の引き続きの活躍と活動をお祈りしたいですね♪

昨年2017年シーズンを持って現役引退した女子ゴルフの宮里藍さんがついに結婚を発表されました。そのお相手が、宮里さんを支えてきたマネ...

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする