中山姫李のプロフィール&将来の目標や彼氏は?音楽チャンプ2/11

中山姫李さんはその歌唱力もさることながら、「群馬県のキャベツ畑で歌の練習を積んできた」というキャッチーなコピーがひきつけるものがありますよね! 中山姫李さんのプロフィールや通う高校などご紹介します。

関連記事 ⇒ 太田彩良・プロフィール&中学高校と歌唱力のスゴサとは?

スポンサーリンク

中山姫李さんのWiki的プロフィール

中山姫李さんの簡単なWiki風プロフィールをご紹介!

名前:中山姫季(なかやま ひめり)

生年月日:2001年9月26日生まれ

出身地:群馬県高崎市

※2018年2月現在、高校生1年生です。

中山姫李さん(@hmr_0926)がシェアした投稿

中山姫李さんさんは、2018年2月11日(日)放送の「今夜、誕生!音楽チャンプ」に出演するのですが・・・

その目標とは・・・

前回はチャンピオン川村海月(高3)に勝利し、新チャンピオンとなった新潟県の琴音(高1)が挑む初のチャンプ防衛戦で、新チャンピオンになるべくその座を狙って挑むのが中山姫季さんというワケです。

まだ、高校1年生で、すでに出場の機会をつかんでいるというのは、ものすごいポテンシャルを持っていることでしょう!

中山姫李さんの高校とは?

中山姫李さんの通う高校は、私立共愛学園です。 群馬県前橋市にある高校で、偏差値は51~61です。中山姫李さんは、中学受験をしてエスカレーター式に高校進学しました。

私立共愛学園の持つ特徴、それは”徹底した国際教育”です。それを身に付けるために、キリスト教主義教育の実践と英語教育の実践に力を入れているところがスゴイですね。

毎朝には礼拝の時間があり、聖書の授業もありキリスト教の教えを学ぶことで、よりインターナショナルな教育を施しているそう。

実際に、私立共愛学園という学校名に含まれる「共愛」というワード・・・これはイエスの「私があなた方(イエスの弟子たちのこと)を愛した通りにあなた方も互いを愛しなさい」という言葉に由来しています。

こういった互いに与え合うというか、親切にし合うというマインドを育める環境にあるのは、中山さんにとって非常に恵まれていますよね!

とやあかねさん(@_imtoya_)がシェアした投稿

また、留学の機会を多くあり、よりグローバルな思考を持った人材育成を目指しているので、中山姫李さんのマインドはかなり国際的なものかもしれませんね。

そんな世界に羽ばたく将来を夢見て、それを目標にして、中山姫李さんはこの高校を選んだのかもしれません。実際、英語が流暢に話せる=英語の楽曲を歌えるというのは歌手・中山姫李としてもおおきな武器になりますよね♪

ちなみに、中山姫李さん以外にも、私立共愛学園を卒業した有名人としては、アナウンサーの相内優香さんや、タレントの松本典子さんなどがおられます。

相内優香さんは、ワールドビジネスサテライトにも出演している、テレビ東京のアナウンサーの方で、アナウンス力も確かで綺麗な方ですよね♪

↓↓↓

中山姫李さんの性格は?彼氏は?

中山姫李さんの性格については、友達の証言などから、”本当に明るい性格”であることがよく分かります。実際に、それが分かるのが友達の多さ・・・

このあたりの写真を見るとそんな中山さんの友達からの愛され方というか、関係性が分かったりします。

一方で中山姫李さんの彼氏の存在については、SNSなどではとくに触れていたり、存在を感じるような部分がありませんでした。が、しいて言えば、中山姫李さんについて分かったのは、とにかく「ジョニーデップ」好きということ・・

というか世の女性たちは、ジョニーデップ好きが多いことでしょう! また、中山さんがSNSに書いているカラオケに行くトピックなどでも、決まって一緒に行っているのが、女子の友達だったりします。

中山姫李さん(@hmr_0926)がシェアした投稿

個人的に次の一文を見たときに、中山姫李さんにはまだ彼氏はいないんじゃないかと思いました。

「恋人ができたんだって、なんで私が歌ってるのかわかんなくなって、とても悲しい気持ちになる時がある」

歌の中で出てくる恋愛表現や恋愛のシーンを体験としてまだ歌えていないもどかしさというものが感じられますね。

でも、中山姫李さん、学校の勉強がそれなりに大変そうで彼氏どころじゃないのかもしれません。また、中山さんのSNSの中では、夏休みなど長期休暇をとても楽しみにしている表現も多くみられます。

こういったところからもいわゆる普通の女子という感じですね。ドラマが好きで、とくに「コードブルー」が好きだったそう・・・これも多くの人がそうですよね・・・

本当に、性格的に一般の高校生の女子という感じなのかもしれません・・・でもマイクを持った瞬間、歌手・中山姫李に切り替わるのがスゴいですね!

中山姫李のライブは? 生歌の歌唱力は?

そんな中山姫李さんのライブはどこで見れるのでしょうか? じかにその歌唱力をチェックしてみたいですよね?

そもそも中山姫李さんほどの高い歌唱力があるわけですから、学校の文化祭などのライブでその歌声と歌唱力を披露していたりします。

また、バンド活動も行っていて、担当はギターとボーカル。実力がないと担当ができないパートではありますが、オイシイところを担当していますね♪

また、群馬県の高崎市民の中山姫李さんのこと・・・ 「高崎おとまちプロジェクト」に参加したことがあるんです!

「高崎おとまちプロジェクト」とは、音楽を通して人と人がつながり合い、高崎を盛り上げようというイベントで、多くのアーティストが参加してきました。

ちなみに高崎は、昔から音楽の文化が根ざしていて、たとえば伝説のロックバンドだった、「BOØWY」なども高崎のストリートから一気に売れていきましたね!

中山姫李さんの弾き語りも素敵ですね! その歌唱力の高さもよく伝わってきますし、なんとなくひきつけるものもありますし聞き入ってしまいますね!

まとめ

中山姫李さんは、今は学業と歌の両立が大変な時期かもしれません。でも、まだこれからますます伸びしろを広げていける時期ですよね♪

将来的には、高校を卒業して大学に進むのか、あるいはすぐに音楽の道に進むのか注目です!

それにしても、「群馬県のキャベツ畑で歌の練習を積んできた」女子高生という響きはインパクトがあって耳から離れないキャッチコピーです・・・

今後、是非その実力を磨き続けて、他の実力ある方たちに挑み続けて頂きたいですね!

関連記事 ⇒ 太田彩良・プロフィール&中学高校と歌唱力のスゴサとは?

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする