太田彩良・プロフィール&中学高校と歌唱力のスゴサとは?音楽チャンプ2/11

山形県のカラオケ大好き女子高生・・・太田彩良さん。 その歌唱力は誰もが認めるところ。

「庄内の歌姫」太田さんのプロフィール、出身中学、高校や今後に迫ります!

関連記事 ⇒ 中山姫李のプロフィール&将来の目標や彼氏は?

スポンサーリンク

太田彩良さんのWiki風プロフィール

太田彩良さんのプロフィールをご紹介すると・・・

名前:太田彩良(おおた さら)

生年月日:1999年生まれ(現在18歳)

出身地: 山形県

中学校: 山形県鶴岡第二中学校

高校: 羽黒高校

太田さんは、「庄内の歌姫」と呼ばれていますが、そんな庄内地方(しょうないちほう)は、庄内平野を中心とした山形県の日本海沿岸地域のことを指します。

庄内地方は、”鶴岡市”と”酒田市”の二大都市で構成されています。太田さんの出身中学である山形県鶴岡第二中学校は、そんな鶴岡市にある学校ですが、鶴岡市は日本海沿岸に位置していることから、冬の寒さは相当なものでしょう。

太田彩良さんの中学時代とは?

太田さんは中学校時代(山形県鶴岡第二中学校)、バレーボール部に所属していました。山形県鶴岡第二中学校のバレーボール部は強く、2011年には、田川総体で、女子バレーボール部が初優勝を達成しています。

また、山形県鶴岡第二中学校は、バレーボール部以外にも、女子バスケ部が当時、県新人大会で頂点に立ったり、男子バスケットボール部や男子卓球部も上位に食い込むなど、スポーツの分野で好成績を残していますね!

むろん、上記の好成績を残した生徒たちは世代的には、太田さんの少し上かもしれませんが、太田さんが所属していたバレーボール部も普通に強かったと思います。

太田さんは、歌唱力が抜群ですが、その裏には、バレーボール部で鍛えあげた根性や精神力などもあったのではないでしょうか? やはり一つのことを続ける力や精神力はスポーツを通して会得する部分もありますよね。

太田彩良さんの高校とは?

太田彩良さんが現在通っている高校は、羽黒高校で、山形県鶴岡市にある男女共学の私立高校学校です。羽黒高校の偏差値は、41 ~ 53で、学力的には、山形県内25位(140校中)となっています。

Dai Kuniiさん(@dystingille)がシェアした投稿

羽黒高校のユニークなところは、公安委員会指定自動車教習所が併設されていること。自動車の運転免許証を取得するには、便利ですね~

そして、同校のを教育目標は、「産学一体」の精神を胸にやりたいことを見つけること。ですので、学んだ知識を応用できる大人になれるよう力を入れているということですね!

同校を卒業した有名人としては、競泳選手でリオデジャネイロ五輪代表にもなった「小関也朱篤」選手、元プロ野球選手の「佐藤賢」さんなどがいます。

また、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの準グランプリに輝いた富樫慧士くんは、やはり羽黒高校の1年生でした。モデルの分野でも、結果を残している生徒さんがいるんですね♪

こちらも今後の活躍が楽しみですね!

それにしても爽やかなイケメンですね!

太田彩良さんの動画がスゴイ!

太田彩良さんの動画を見ると、その歌の才能や並々ならぬ努力の跡が伝わってきます。

「YBC× 歌唱王2017ファイナルステージ」での、「あなたに会えなくなる日まで」を歌う太田彩良さんの動画がこちら↑なのですが、ただ歌が上手いというのではなく、その感情表現や描写力に非常に優れていることが分かります。

声の質としては、今の多くの歌手に見られる高音というよりも、比較的低音な歌声ですね。まだまだ伸びしろがある方だと思います。練習を積み重ねていくことで、より力が引き出されるのではないでしょうか?

ちなみに、このときには、本選出場はかないませんでしたが、審査員特別賞を受賞したことから、今後非常に期待が持てると思います。

太田彩良さんの今後は?

太田彩良さんは、まだ現役の女子高生(2018年2月時点)ですが、2017年の「YBC× 歌唱王2017ファイナルステージ」に出場した際に、こんなことを述べています。

「(自身の歌う楽曲について)自分が40才、50才、60才になったときに、親が亡くなるまでに何をしてあげられるかを考えつつつ歌いたい。それを多くの人に伝わる仕方で楽しく歌えれば良い」というニュアンスのことを語っていました。

まだ、この若さで、歌い手目線だけでなく、歌の聴き手側の心情も考えつつ、歌うところにマインドの高さを感じます。そして、ただ高スコアを取ることに終始するのではなく、そこに感情を没入させることで、より高いレベルの歌唱力を手に入れていくのではないかと期待してしまいます!

太田彩良さんのこのようなマインドの高さは、プロ意識と置き換えても良いんじゃないでしょうか? 高校卒業後の太田彩良さんの動向から目が離せないですね♪

関連記事 ⇒ 中山姫李のプロフィール&将来の目標や彼氏は?

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする