バクモン学園ペンギンズが住んでみたゾィ!廃寺の怪しげな世界【*閲覧注意】2017年10月3日

2017年10月3日放送の、「バクモン学園!!住んでみた。」今ブレイク前線にキテいるペンギンズが、太田先生の指令のもと、廃寺に住んでみた!!今回の「バクモン学園!!住んでみた。」でペンギンズは爪痕を残せるのか!?注目しちゃいましょう!!この「バクモン学園!!住んでみた。」のこのシリーズ企画自体は、単純なんですが、結構はまっちゃう面白さがありますよねね。

ちなみに、9月29日放送の、「バクモン学園!!住んでみた。」では、若手芸人・アイデンティティが、20年前に倒産した廃ホテルに泊るという、けっこうキビしめなミッションをやらされていましたよね。あれは、自分はとても無理だと痛感しました・・・・

今回の、出演者は、いつものように、爆笑問題、 田中萌(テレビ朝日アナウンサー)アイデンティティ、土佐兄弟、馬鹿よ貴方は、ペンギンズ、マテンロウですね♪

スポンサーリンク

バクモン学園出演・廃寺・ペンギンズのプロフィール

(出典:サンミュージック)

(写真左)アニキ(吉間 洋平 きちま ようへい)

・出身地:埼玉県

・生年月日:1977年7月12日

・血液型:B型

・趣味:動物園巡り

・特技:血液型を言い当てる(ちょっとB型っぽい特技ですよね?)

プチ情報として、好きな映画/ドラマは、ゴッドファーザー、男はつらいよ等ですね。また、北方謙三、大沢在昌、ロバート・デ・ニーロのファンを公言しています。

いちいち、昭和臭くて、渋くて、男臭いんですよね。ということは、アニキ漫才はこれらのオマージュなのか?・・・。

これら、ハードボイルド系が好きでありながら、幼稚園の頃から笑わせることが好きで、すでにお笑い芸人を目指してもいました。

一見、芸人とのつながりなさそうですが、好きなハードボイルド系のニオイを「アニキ漫才の中に放り込んだ」という言い方もできるのかも?

————————-

(写真右) ノブオ(ナオ なお)

・出身地:埼玉県

・生年月日:1985年3月6日

・血液型:O型

・趣味:野球・ゲーム・お酒

バクモン学園・アニキ漫才のペンギンズのネタって??

もうプライベートからアニキ&舎弟の関係性ですよね・・・

そして、アニキ曰く、「ロケの合間にノブオとルノアール・ナウ!」
スタバなどではなく、ルノアールでお茶というのが、イイじゃないですか?

兄貴と舎弟という設定の兄貴漫才で、ブレイクしたペンギンズのネタ・・・個人的にめっちゃ和むやつだと思います!!!そして、キャラの絶妙な立ち方が、個人的にツボです!!! あと、顔のクセの程よい強さがまた・・・いいな~♪

何だか、愛らしいというか、良い味出してます♪ 実際に、良い人たちなんだろうな~

バクモン学園・ペンギンズ住んでみた廃寺って??

ペンギンズの向かった廃寺は、山口県の山奥にある今から約60年程前に廃寺となった寺・・・周囲には動物がいて、廃寺の周りにしかけた餌の肉が、夜確認した時点で、すでにない、という事象が発生し・・・

ま~、でも普通に動物いますよね・・・ ただ、何の動物がその肉を食べたか?ですよね。

ちなみに、山口県には、アナグマツキノワグマなども生息しています。なので、今回、「バクモン学園!!住んでみた。」でペンギンズが住んでしまったような廃寺、つまり人が普段あまり出入りしていない地域なら、こういった動物が現れても全然不思議ではないワケです。


↑こちらアナグマですね。いざ身近にいたら怖いですよね・・・体長は44 – 61センチメートルになります。名前が示す通り、文字通り、出入口が倒木や樹木の根、草むらなどで隠された”穴”で生活すること多しです・・


↑ そして、ご存知ツキノワグマですね・・・ 体長は、だいたい120 – 180センチメートルになります!!

このような野生動物が結構普通に出没する地域なので、むしろ、今や人間の方が、動物の生息圏に入り込んでしまっているような地域ともいえますね。

なおなお、日本には、たくさんの廃寺はあるもので・・・

少しここでご紹介しますね・・・

こちらが、善光寺の動画になりますね。

【廃墟】善光寺 ー茨城県石岡市ー 【廃寺】

廃寺 茨城県某所
瑞巌寺♡三重県松阪市の廃寺

こちらは、三重県松阪市岩内町にある浄土宗知恩院派の寺院で、【妙法山瑞巌寺】といいます。もともとは、空海の開基で由来は真言宗です。ちなみに、境内の庭園は県指定名勝になっておて、三重塔や弁天や石仏、古い石橋に滝、さらには古墳まであるという、マニアからするとアミューズメントパーク状態と感じるそう・・・

でも個人的には、廃寺は、何か感じるものがあり、怖いです・・・何と表現したら良いか、こう背中がゾゾーとするような・・・

あと、こんな廃寺があったりします。

通称、ブラ寺です・・・ひたすら、天井から大量のブラジャーが垂れ下がっているという・・・
そして、ブラジャーは、簡単に取れないようネジでしっかり留めてあり、特定の女性への恨みつらみが書いてあるとのこと・・・サイコですかね? ちょっとクレイジーですよね・・・

廃寺マニアの方を「クレイジージャーニー」で取り上げてくれないかな?なんて・・・

あと、世界にある、廃墟をちょこっと紹介しておきます。一部、寺らしきものもありますが、どちらかというと廃墟全般ですね。

でも何だか、ゾクッとするような美しいような・・・ただ、いずれにしても、こういうところで泊るとか無理です!!!

16 Unbelievably Beautiful Abandoned Places

バクモン学園ペンギンズが住んでみたゾィ! まとめ

今回、「バクモン学園!!住んでみた。」でペンギンズが住んでみた、山口県の廃寺は、山奥にあるので、不思議ではないですが、やはり動物が夜間に普通に行動している中で、生活するとか、怖いですよね・・・

ただ、ペンギンズに関しては、芸人ですからぜひぜひ、アニキ漫才だけでなく、こういった番組でも爪痕を残して、今後につなげてほしいな~と思って見ています。

ま~、ペンギンズに関しては、アニキ漫才とかやっていますが、2人とも、人柄の良さは随所に出ちゃっていますから、それも愛される芸人として売れていける要素じゃないかな?思ったりしています。

そして、同じ「バクモン学園!!住んでみた。」でアイデンティティが、20年前に倒産した廃ホテルに泊るミッションをやっていましたが、あちら結構おもしろかったので、ペンギンズも単純に頑張って欲しいなと個人的には思いました。

ペンギンズの今後大いに期待しましょう!!

【*閲覧注意:こちらもどうぞ】

↓↓↓↓↓↓

バクモン学園アイデンティティが住んでみたゾ!廃墟

2017年9月29日放送の、「バクモン学園!!住んでみた。」今ブレイク中の若手芸人・アイデンティティが、太田先生の指令を受け、20年前に倒産...

ジェラードン バクモン学園【*閲覧注意】についに投入!!10月9日

ジェラードンが「バクモン学園」で廃村に投入されたゾ!!今ブレイク中の実力派トリオ・ジェラードン、「バクモン学園」で確かな爪痕を残せるのか!?...

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする