綾小路警部・身長は?京都弁がかわいいと高評価!名探偵コナン「から紅の恋歌」

名探偵コナンは、その脇を固める登場人物の魅力も捨てがたいものがありますよね。その登場人物の一人が、綾小路文麿 (声は置鮎龍太郎さんが担当)京都府警警部ですね。

スポンサーリンク

綾小路文麿 ・京都府警警部の身長は?

綾小路文麿は、警部という階級で、何より育ちの良さそうな顔立ちと上品な京都弁がマッチしていますね。

あだ名は「おじゃる警部」・・・。「おじゃる」とは、「来る」、「行く」、「居る」を意味している尊敬語のことなので、まーぴったりと言えますね。

ま~公家出身という何ともスゴイ設定ですからね!

そしてシュールな・・・というか面白い画なのが、いつもペットのシマリスを連れていること。

綾小路文麿にとっては、「1番の親友」という位置付なんですよね。漫画とはいえ、シマリスを持ってきたあたり、面白いですね。

たしか綾小路文麿は、そもそも劇場版・第7作「迷宮の十字路」に登場したときには容疑者だったんですよね。しかも、小五郎がでたらめな推理をして、綾小路文麿の愛するペット・シマリスまで付き合わされるという・・・。

もちろん、犯人ではなかったのですが、その後劇場版シリーズにも登場するようになったのは、着実に綾小路文麿のファン層が広がったからでしょう。ファンがいなければ、登場することもないですよね。

で、綾小路文麿の身長ですが、おそらく180センチを超えていると思います。その根拠は、平次の身長が、ほぼ工藤新一と同じなので、大体174センチあると思います。とすると、身長差が見たところ、6-7センチあるので、180センチは最低あるのではと思います。

まとめ

綾小路文麿のシュっとした感じと優秀な感じがgoodですね。

あと、なんですが性格が良いのが、みんなからの支持を受けている部分なのでしょう。実際、小五郎のわけのわからない推理で犯人扱いされた過去があるにもかかわらず、その後の再会時にはいやな顔をせずに。自分から話しかけたりしていましたし、小五郎にも協力的だったりしていますよね。

特に女子からの多大なる支持を受けていますね♪ これからも、出し惜しみせず、ちょくちょくと登場させてほしものですね。

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする