【経堂の一人バイキング】マッシーナメッシーナの場所とバイキングメニューとは?|孤独のグルメ4/13

「このお店は内緒にしておきたかった・・・」という声が多く挙がっているのが、【経堂の一人バイキング】のお店「マッシーナメッシーナ」です。”Macina Mecina”と書き綴ります。(孤独のグルメ4月13日)

ちなみに、マッシーナとは、マリのフルベ族のマシーナ王国の名前から来ているのではないかと思います。また、メッシーナとはイタリアの地名ではないでしょうか・・・

関連記事⇒ 【広尾のメキシコ料理】サルシータの場所と絶品オススメメニューとは?

スポンサーリンク

マッシーナメッシーナ(Macina Mecina)の場所と特徴とは?

さて、ドラマ「孤独のグルメ」で、主人公の井之頭五郎(松重豊さん)が、いつものように商談後に、取引先の中西に最寄り駅の経堂までの地図を書いてもらうものの、とても分かりづらく、その地図と格闘した結果、ようやく目印の坂を見つけたものの、安心感から空腹が・・・

いつものパターンですね・・・  で、ふと住宅街の中で、どう見ても一軒家にしか見えないお店を偶然発見します。そのお店こそが、「マッシーナメッシーナ」だったわけです。

@smomomomomomomozがシェアした投稿

引用元:instagram

五郎が驚いたのは、そのお店のメニューがバイキング一択だったこと。でも、落ち着いた店内の雰囲気に、空腹感は増すばかり・・・五郎は、女将(いしのようこ)が、丹念に作ったバイキングメニューを堪能します。

で、「マッシーナメッシーナ」の場所の情報です。

所在地: 東京都世田谷区宮坂1-9-5

営業時間: [火~土]11:30〜18:00

定休日:   毎週月曜日&毎週日曜日

電話番号: 03-3429-2615

「マッシーナメッシーナ」のバイキングメニューとは?

「マッシーナメッシーナ」のバイキングはかなりユニークです。普通バイキングというといわゆるファミレス系などのように、少ない人件費でお店を回すために取る手段だったりしますが、こちらはそもそもが個人のお店・・・

むしろバイキングにしてしまうと、料理を作る側にとっては大変だったりするはず。ですが、このバイキングが非常に好評なんです。

izuminさん(@izumin555)がシェアした投稿

ビュッフェ台に並べられたお料理は、五穀米などのごはんもあり、そのごはんとお味噌汁を除いてもたくさんの種類があり、料理のレパートリーも和風のものもあれば、なんとギニア風の家庭料理もあるという変化球・・・ しかも美味しいときています。

ちなみに、こちらで接客してくれる女将さんのご主人がアフリカ人の方だからそうです。どうりで・・という感じですね。

世田谷区経堂の一人バイキング / マッシーナ メッシーナ

また、予算も安くひとり2000円以内で収まり、オトク感があるんじゃないでしょうか?あと、ファミレスのようにレンジでチンしたバイキングメニューが出される形式とは違い、手作り感覚もあり、ヘルシーですよね。

まとめ

【経堂の一人バイキング】のお店「マッシーナメッシーナ」かなり気になります・・・

haruhiroさん(@haruhiro.curry)がシェアした投稿

家庭的で落ち着く雰囲気は、隠れ家的な雰囲気が漂い一度行ってみたくなること間違いないですね♪

ただ、孤独のグルメウォッチャーが行き終わって一巡してからが良いかもしれませんね。 しばらくはかなり混み合うはずですね・・・

井之頭五郎・・・良いお店を見つけますね♪

関連記事⇒ 【広尾のメキシコ料理】サルシータの場所と絶品オススメメニューとは?

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

【経堂の一人バイキング】マッシーナメッシーナの場所とバイキングメニューとは?|孤独のグルメ4/13

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする