岩井拳士朗・コードブルーで快演のウラで異常なクワガタ愛とは!?|アウト×デラックス11月2日

ドラマ「コードブルー」で整備士の役を快演の俳優 岩井拳士朗(いわい けんしろう)さん! そのメガネと無精ヒゲのナイスコンビネーションで注目が集まっていますよね。しかし、そんな岩井拳士朗さん、意外な素顔をさらけだしちゃいます!(アウト×デラックス11月2日放送)

スポンサーリンク

岩井拳士朗のプロフィール 【アウト×デラックス】

まずは、プロフィールをかるーーーくおさらい!

岩井拳士朗(いわいけんしろう)
生年月日: 1992年9月24日(25歳)
出生地:  鹿児島県
身長:  172cm
血液型:  B型
職業 俳優、モデル

  • 趣味: 昆虫の飼育、化石を見つけること
  • 特技: イラスト
  • 保有資格: 美容師免許

プロフに出てますね! ”昆虫の飼育”と。クワガタ愛が伺えます。あと、”化石を見つけること”という部分からも、マニアック臭が結構してきます。

そして、「美容師免許保有」というのも、注目すべきところかも・・・国家資格なので、取得が結構、難しいんですよね。

また、もともとは、雑誌でモデル活動をしていたことから、現在の事務所「プラチナムプロダクション」へ所属することになります。ちなみに、モデルの仕事で活躍した雑誌は、メンズノンノ、smart、Warp、CHOKi CHOKi などなど。

ですので、モデル時代に、本屋とかで、何気なく見かけた雑誌の表紙で、まだ役者としての仕事をする前の彼に出会ったことのある、男子、女子も多いかも・・・

ちなみに、俳優業を始めたのは2013年からです。

さて、つづけて、そんな岩井拳士朗の素顔とは?

岩井拳士朗 異常なクワガタ愛とは? 番組内容とは?

そんな岩井拳士朗さんの、意外な素顔とは、その異常なクワガタ愛。出演者をドン引きさせます。クワガタといっても、「子どもたちが夏休みに近所の山に取りにいって、カゴに入れて飼う」とかのレベルじゃないです。

その数、100匹を超えています。また、その種類も、ミヤマクワガタとか、ノコギリクワガタとか、いわゆる近所の山にいるクワガタじゃありません。

番組でも、岩井拳士朗さん持参の部屋の写真が公開されていましたが、専用の幼虫ボトルがあったりと、まるで業者のような状態に! 近くにコーヒーメーカーがあり、本人曰く「朝、クワガタ見ながらコーヒー入れるんですよ」ということ。

岩井拳士朗さん曰く、「エロじゃないけど、クワガタの交尾を見ていると、神秘性を感じて、いわゆる元気になってしまうとのこと」! えっ? 「アウトでしょ」とまわりにすかさずツッコまれています!

岩井さん、番組には、「オオクワガタ」、「スマトラオオクワガタ」を持参していましたが、で、でかい!サイズ感がハンパないです。

↓「スマトラオオクワガタ」ですが、デカイです。


また、世界で一番キレイと言われている、「ニジイロクワガタ」を持参、本当に7色に輝く綺麗さ!「めっちゃきれいや」と矢部。

ちなみに、これが「ニジイロクワガタ」なんですが、綺麗だと思いません?

確かに、この色合いはいわゆる国産のクワガタのそれじゃないですよね!?

また、いきなり、番組で交尾をさせてみます。また・・・これが結構、微妙な・・・ 生々しいんですよ・・

でも矢部曰く「感動的!」

まーーー確かに生命の神秘なのかな・・・

ちなみに、岩井さん曰く、クワガタって、あの体勢で1時間くらいじっとしているとか・・・うーーん、なんというか。

でも、それを公開している、岩井拳士朗さん、けっこう変○チックじゃないかな? 個人的な感想ですが・・・

イケメンなんだけどね・・・ でも岩井拳士朗さんだから許されるのか・・・

ちなみに、岩井拳士朗さんの買っているクワガタは多種多様でして・・・

たとえば、オウゴンオニクワガタとか知っていますか? このような種類は、けっこう飼育が難しいんです。専用のエサが必要だったり、温度管理や個体を健康に保つための環境の管理を含めて、なかなか普通の人は手を出せなかったりします。

ローゼンベルグ #クワガタ #オウゴンオニクワガタ #ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ

だぁまちさん(@dharmachi)がシェアした投稿 –

でも、デザインは恰好いいよね! なんか、角度によって、近未来的な感じもするしね・・・

いずれにしても、そういう意味では、岩井拳士朗さんは、もはやマニアレベルなんです。。。

ちなみに、もしこのオウゴンオニクワガタを買おうとすると、なかなかのプライスです!

楽天(↓)でも高い! もちろんペアで、かつ仮に、楽天スーパーポイントがつくというメリットはあるんだけども、素人は、なかなか手が出せないですよ。

オウゴンオニクワガタの驚きの価格とは?

でも、確かにこの独特なフォルムとかデザイン、ちょっと魅かれる気も・・・

マニア垂涎の種であることは間違いなさそうですね♪

岩井拳士朗の日常のクワガタ愛あふれる光景とは?

さて、そんな岩井拳士朗さんの日常は、クワガタ愛が溢れています

たとえば・・・

きちんと、環境整備して飼育している様子が分かりますね♪


また、なんとなく、この手に載せている何気ない写真ですが、クワガタへの”愛”を感じませんか? 「いとおしく思っているよ」みたいな・・・

まとめ

哀川翔さんの異常なカブト虫愛といい、今回の岩井拳士朗さんの”クワガタ愛”といい、役者の世界にのめり込むと、なんか昆虫に走りやすいんでしょうか?

でも、何か一つのものを追及すること集中力とか執着心は、役者の世界と相通じるものがあるのかもしれません・・・

岩井拳士朗さんも、ドラマや映画で着実に爪痕を残しつつ、前に進んでいると思います。今後、ますます楽しみですね!

関連記事はコチラ♪

↓↓↓↓↓↓

團遥香・学歴&家系図がスゴクて嫌われている?白すぎる&走り方の謎?アウトデラックス12/7

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする