Rの法則にTWICE登場!メンバーは?メイク法は?10月30日

今人気の、TWICEが「Rの法則」に登場!独占インタビューを通してメンバーの素顔が明らかに!TWICEの各メンバーを紹介しちゃいます!また、メイク法も!?10月30日

スポンサーリンク

TWICE・メンバー&プロフィールは?

2015年に韓国でデビューしたtwiceが日本でデビューしたのは、今年2017年6月!すでにその人気はスゴイものがありますよね!

今までの”k-popアイドル”は、当然ながら韓国人のみで構成されていましたが、今回、ご紹介するTWICEの特長は、9人のメンバーの内日本人が3人いるということ!また、みんな、そろいもそろって”カワイイ~”ですよね!

さらに、メンバーの多さもそうですが、皆が皆美人なので、正直見分けがつきにくいとの声もあり!

で、まずここでは、TWICEのメンバーのプロフィールをかるーく紹介しちゃいます!「Rの法則」では、インタビューを通して素顔も分かると思いますが、プロフもあると分かりやすいので♪

【ジョンヨン】

https://www.instagram.com/p/BRceSc1AK0_/?hl=ja&taken-by=twicejyonyon

本名:ユ・ジョンヨン
生年月日:1996年11月1日
出身地:韓国京畿道水原市
血液型:O型
身長:168㎝
体重:50㎏
どちらかというと男の子っぽいタイプですね!

ジョンヨンは綺麗好きでも有名!宿舎の掃除や整理整頓担当!

【ナヨン】

View this post on Instagram

#イヤホン #一緒に #つけたい #♡

A post shared by TWICE→nayon (@twice_nayon) on

本名:イム・ナヨン
生年月日:1995年9月22日
出身地:韓国ソウル特別市江東区
血液型:A型
身長:163㎝
体重:47㎏

ルックス、ダンスやボーカル力で、オールマイティな存在!デビュー曲『OOH-AHH』では出だしを務めたり、センターポジションも多いなどTWICEといえば、、というような存在ですね!

正統派韓国美人でもあり、韓国でのナヨンの人気はスゴイものが・・・

1人目の日本人メンバーですね!

【モモ】

#twice #モモ #momo#likey

A post shared by TWICE♥ (@jihyo.love_) on

本名:平井もも(ひらいもも)
生年月日:1996年11月9日
出身地:日本 京都府田辺市
血液型:O型
身長:165㎝
体重:48㎏

ダンスの実力は、グループの中でも、かなりうまい!今では、マストなメンバ! 人気投票でも上位ランクに入っているかわいさ!

【ジヒョ】

View this post on Instagram

©takeajihyo0201 #jihyo #twice

A post shared by TWICE JIHYO PARK 지효 FANPAGE (@jihyo.twice) on

本名:パク・ジス

生年月日:1997年2月1日
出身地:韓国京畿道九里市
血液型:O型
身長:162㎝
体重:56㎏

やはり、その歌唱力は、グループの中でもピカイチでしょう!ボーカルのしっかりしているグループは、やはり売れますよね!

【チェヨン】

本名:ソン・チェヨン
生年月日:1999年4月23日
出身地:韓国ソウル特別市江東区
血液型:B型
身長:163㎝
体重:48㎏

メインラッパー担当! 絵が得意なことでも知られていますね!

【ダヒョン】

yuzu🍓さん(@yuzuna7025)がシェアした投稿


本名:キム・ダヒョン
生年月日:1998年5月28日
出身地:韓国京畿道城南市
血液型:O型
身長:165㎝
体重:49㎏

そのダンスの力強さとキレが特長!グループの中でもなくてはならない存在!

【ツウィ】

View this post on Instagram

ツウィ♡

A post shared by ツウィ (@tsuui0315) on

本名:チョウ・チュウィ
生年月日:1999年6月14日
出身地:台湾台南市
血液型:A型
身長:170㎝
体重:非公開

ツウィはメンバー内で、ビジュアル担当! 視聴者投票で1位を取り続けてます!

2人目の日本人メンバーですね!

【ミナ】

本名:名井南(みょういみな)
生年月日:1997年3月24日
出身地:日本 兵庫県西京市
血液型:A型
身長:163㎝
体重:46㎏

子どものころから、通っていたダンススクールで磨いたダンスで頑張ってます!バレエをやはり習っていた基礎も生かしてますね!

そして、3人目の日本人メンバーですね!

【サナ】

本名:湊崎紗夏(みなとざきさな)
年月日:1996年12月29日
出身地:日本 大阪府大阪市
血液型:B型
身長:165㎝
体重:48㎏
小さな頃から歌手を目指して、かつてはEXILEのHIROさん経営のダンススクールに通っていた経験があり!

いかがでしょうか?TWICEの9人のメンバー、それぞれ個性が出ていて、なぜ今ブレイクしているのかわかる気もしますね!

では、TWICEがなぜこんなに人気があるのか、もう少し分析してみましょう♪

TWICEの人気の秘密を分析!!

この、”TWICE”というグループ・・・ 今までありそうでなかったタイプのグループだと思います。確かにメンバーは9人なんですが、韓国人5名&台湾人1名&日本人3名という組み合わせが、日本と韓国の両方のファンを取り込めているという点がまずあると思います。

そして、メンバーのうち、韓国人のメンバーが日本人受けしそうなビジュアルとかわいさを兼ね備えていて話日本語もかわいい。一方の日本人のメンバーがこれまた韓国人のファン受けするルックスだったり、韓国語を話す様子がまたかわいかったりします!

そして、メンバー1人ひとりが、けっこうキャラやタイプが違っていて、個性的。かわいいんですが、そのかわいさの種類が違う・・・。これも大事ですよね。結果として、色々なタイプのファン層を取り込んでいるんだと思います!

少し、メンバーを色分けするだけでも、ビジュアル要素が強いメンバー、ダンスが得意なメンバー、キャラ&個性が際立っているメンバーといった感じなんで、いいんでしょうね!

また、これが大事と思うんですけど、個性的なメンバーのバラバラ感がなく、互いにイイ感じの距離感がある。つまり、グループとして調和しているというかまとまりがあるというのも、ポイントなんじゃないかな?と思うな。

ファンって、結構そういう部分を見ているんですよね!少したとえとしては、どうかと思うんですけど、SMAPとかも、あのメンバー間の個性とかビジュアルの違いがあるから、あれだけ息の長いグループとして売れたと思うんですよね・・・つまり、そういう観点から考えると、”TWICE”売れるべくして売れたグループだと思いますね!

あと、付け加えると、その程よいキュートさが女子受けしているというのも大きいんじゃないかと思います!

やりすぎていない、ほどほど感が受けているというか・・・ 今までのK-POPアイドルはにありがちな、セクシー感たっぷりのダンスなどではなく、清純感がありつつ、ちょっぴりセクシー・・・やはり、ほどほどの感じが良いのでは?

なので、メイクとか真似したい女子も多いんでは?

TWICE メイク法は?

TWICEのメンバーのようなメイクはどうやれば良いのでしょうか?1つだけ動画をご紹介します。

こちらは、ツウィのリップメイク方法なんですが、 ベース→その上に好きな色→BBなどで形を整える

この3つのステップで、ツウィのような綺麗な発色を楽しめちゃいます。

【TWICE 日本語字幕】 ツウィのリップメイク方法。誰でも簡単に真似できる!

動画では、「~風」というメイク法もたくさんあるので、参考にされると良いかと思います。

でも、それらをここで紹介すると、個人的には「・・・」な感じのものもあるので、ここでは、あくまでもメンバー本人登場のメイクのみのご紹介をしてみました♪

”韓国風メイク”で、女子力って、本当に大幅アップしますね!そんなことがはっきりと分かる動画です!

Rの法則にTWICE登場!メンバーの性格は?メイクは? ~まとめ

TWICEの快進撃がこれからますます止まらないでしょう!今後の活躍が楽しみですね!

そして、グループとしてメンバー一人ひとりとしても、今後どう進化していくのかも楽しみですね!

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする