東大王・砂川信哉の出身高校は沖縄昭和薬科大付属で歌ウマ!【動画あり】

ここでは「ミスター東大ファイナリスト」こと東大王・「砂川信哉」さんに注目!砂川信哉さんの出身高校は沖縄昭和薬科大学付属で、歌ウマでイケメンということないですよね♪そんな東大王の砂川信哉の出身高校やその素顔に迫ります。(東大王)

スポンサーリンク

砂川信哉の出身高校など・Wiki的プロフィール

最初に、砂川信哉さんの”Wiki的プロフィール”のご紹介です!

名前:砂川信哉

生年月日:1995年1月6日 沖縄県出身

趣味: カラオケ&サッカー

出身高校: 沖縄昭和薬科大学付属高校

現在: 東京大学教養学部理科I類2年

と、ここまで見ると絵に描いたようなエリートに見えますが・・・実は砂川信哉さんは3浪して東大に合格しています・・・

ちなみに、現役で目指したときには、慶應理工学部には合格していますし、一浪&二浪目ではそれぞれ、早稲田基幹理工学部に合格したものの、それぞれ、東大理2で不合格になっています。

しかし、東京大学教養学部理科I類の2017年度の倍率は2.6倍となっていて、やはりかなりの「狭き門」であることは間違いないですね。

また、砂川さんは、ずっと勉強が大好きというワケではなく、過去に中学受験を経て愛媛県にある中学に入り寮生活を送ったものの、夜間の勉強時間の長さにうんざりし、遊びたいという気持ちが強くなり、そこを辞めて沖縄の中学に移りました。

ちなみに、砂川さん自身も書いていますが、沖縄の居酒屋は、確かに安い・・・いや安すぎますね!

↓↓↓↓

砂川信哉さんの出身高校は、沖縄昭和薬科大学付属高校ですが、当時、通っていた塾の塾長が東大出身で、その塾長に影響される形で東大を目指すようになりました。

ちなみに、沖縄昭和薬科大学付属高校から東大への進学者が2016年はわずか3人。砂川信哉さん、よく頑張りましたね!

砂川信哉は歌ウマでスゴい!

そんな砂川信哉さんは、いろいろな才能を持っていますが、その歌唱力もスゴいです!

こちらでは、短い動画ではありつつも、砂川さんの歌ウマが分かります。

やはりどんな分野でも、生来の頭の良さと考える力があるだけに、素質を伸ばすコツという部分で抜きんでているのかもしれませんね。

砂川信哉の彼女は?

砂川信哉さんのSNSでは、けっこう女子の姿を見かけます。 イケメンで、歌ウマで、そして日本の最高学府の東大生ときたら、モテないワケがないですよね。

いても不思議ではないでしょう! そして、彼女がいても、わざわざSNS等に載せないでしょうね♪

こちら、東大理学部の「のりさ」さんですが、東大も着実にイケメン、かつかわいい子が増えていますね。

個人的に感じたのは、砂川さんのSNSを見ていて、砂川さんがけっこう身体を鍛えるのが好きなことが分かりました。プロテイン情報とか書いていたりします。そしてリツィートしていた、ダウンタウンの松本さんのこの写真に思わず笑ってしまいました。

松本さん、50代ですよね? それで、このボディ・・・ この写真が砂川さんの今年の初笑いだったらしいですが、たしかに笑うかも・・・

まとめ

砂川信哉さんの出身高校は沖縄昭和薬科大学付属高校で、歌ウマでイケメンです!

また、東大生にありがちな、独特な感じはなく、今時のイケメンの若者という感性や感覚を持っているのがイイですね!

逆に、今のクイズ番組とかは、こういったある種のバランス感覚がないと勝てないかもしれませんね!

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする