カズオイシグロさん若い頃は?【秘蔵写真】で知るルーツ 

ついに、2017年のノーベル文学賞受賞者が発表され、日系英国人で作家のカズオ・イシグロさん(62)が選ばれました!!ここでは、カズオイシグロさんと家族の若い頃に迫ってみたいと思います。どんな偉大な人物でも、誰しも、若い時代があります。ではでは、カズオイシグロさんの若い頃とは?

スポンサーリンク

カズオイシグロさん若い頃は?

今でこそ、ノーベル文学賞を授賞した、カズオイシグロさん。。また、受賞理由も「彼の小説は、偉大な感情の力をもって、我々の世界とのつながりの感覚が、不確かなものでしかないという、底知れない奈落を明らかにした」とのことで、重厚な理由ですね。

でも、そんなカズオイシグロさん・・・1978年にケント大学英文学科、1980年にはイースト・アングリア大学大学院創作学科を卒業する順調な滑り出し・・ここだけ見ると、文学者へと一直線にも見えるんですが、なんと、当初はミュージシャンを目指していたんですね。

こんな写真からは、なかなかトガッていた?ミュージシャン時代もあるんだと思わされます・・・若々しいですね。この時は、本気でミュージシャンを目指していたんでしょうか?

(出典元:httpsblog.hrc.utexas.edu20160615taking-note-of-the-kazuo-ishiguro-archive)

でも、カズオイシグロさんのこと・・・きっと歌詞を書くにしても、素晴らしい作品を残していたことでしょうから、その世界観も見てみたい気もします!!

今でもギター片手に弾き語ることがあるんでしょうか・・・きっと似合うことと思います!

カズオイシグロさん若い頃・それが与えた影響とは??

(出典元:http://rateyourmusic.com)

カズオイシグロさんに関しては、若い頃つまり音楽を目指していた時代があったからこそ、今の作品に生かされているんだと思います。

実際、カズオイシグロさんの作品に関しては、その特長は、繊細な文体・・・どこかもの静かで落ち着いていて、登場人物の「控えめさ」「繊細さ」を描くのが上手なんですね。

こういった要素は、日本人独特の細やかさというか繊細さが織りなしている部分なのかもしれません。

そして、音楽を目指していた時代のカズオイシグロさんがあったからこそなのかな~と改めて思いました。

  【関連記事】

  ↓↓↓↓↓↓

カズオ・イシグロさん出身は?家族は?妻【写真あり】と子どもはいるの?

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする