坂井絢香・ポールダンスで腹筋バキバキに!【動画あり】海外の美女ポールダンサーとは?

坂井絢香さんが、11/6放送に「人生が変わる深イイ話」に出演します。坂井絢香さんはポールダンサーとして有名なのですが、注目すべきなのは、”筋トレなし”で、バキバキな腹筋を手に入れたということ!(人生が変わる深イイ話:11/6出演)

でも、それも坂井絢香さんのこれまでの経歴をふりかえると、「あ~」と理解できるはず!坂井絢香さんが、どうやって、その腹筋としなやかさを手に入れたのか取り上げてみます!

スポンサーリンク

坂井絢香さんのプロフィール

そんな、今話題のポールダンサー・坂井絢香さんのプロフィールはコチラ♪

本名:坂井 絢香(さかい あやか)

生年月日:1985年12月22日

出身:岐阜県

血液型:O型

坂井さんは、5歳からバレエを習っていたのですが、あるときに目にしたポールダンサーに目が奪われ、それがきっかけで、28歳の時ポールダンスの日本一を決める大会に出場し、なんと、ポールダンス歴たったの3年で見事優勝したんです!

もちろん、ポールダンス歴は短いのですが、その実力を最大限に引き出すベースになっていた経歴がありました。

まずバレエです。しかもバレエ歴は23年! 年齢から考えると、バレエは幼少期からやっていたことがわかります。

Kanayoさん(@kanayo1207)がシェアした投稿

さらに、新体操を5年ジャズ・ヒップホップ6年ヨガインストラクター6年といった具合に色々なスポーツの経験してきています!

ポールダンスを始めてわずか数年で日本一に輝いた背景には、こういった過去の経歴があったワケなんですね!

さて、こちらは、「SUPER WEEKEND2017ポールダンス」での坂井さん!

その抜群の身体能力を生かしたダンスは、多くの人を感動させました。

SUPER WEEKEND2017 ポールダンス 坂井絢香さん【20170903】

そんな、坂井絢香さんのスキルを支えるのは、その激しいトレーニング! その日々とは?

坂井絢香さんの1日のスケジュール

坂井絢香さんは、夕方5時から棒女さんの仕事をはじめます。ポールダンスを教えるために、スタジオへ、そしてレッスン開始。

今、ポールダンスはエクササイズを目的として習う、女性がたくさんいます! 特に、”インスタ映え”することがその理由のひとつ!そんな女性たちにポールダンスを教えているワケですね。

また、坂井さんは、ミュージカルやショーなどでポールダンスを披露する以外にも、休日になるとポールダンスの研究をしているという・・・ やはり何事も追及しないと、その道のトップにはなれないんですね!

坂井絢香さんのスゴすぎる腹筋とは

まるで、腹筋女子?の坂井絢香さんですが、そのスゴすぎる腹筋がコチラ!

シックスパックですよ! でも、そんな坂井絢香さん・・・忘れちゃいけないのは、そのセクシーさ!

個人的には、やはりバレエやダンスなどの経験が生きているんだと思いますね! その柔軟性などは、まさにそれらの経歴が生かされている気がします!

坂井絢香さんをはじめ、日本の女性たちをとりこにしている、ポールダンス・・・

しかし、日本以外の国々では、昔からポールダンスは、普及しているんです♪

海外の美人ポールダンサー紹介!

海外では、ポールダンスの歴史は古く、それを披露するショーも多く、様々なPVも充実しています!

ここでは、海外のポールダンスを少し紹介します!

Pole dance – Maja Pirc (Thinking out loud) /Directed by Rok Kadoic

Pole Dolls – Dark Horse

どうでしょう! ”ポール(棒)”一本で、ここまで、セクシーさや力強さなど、いろいろな感情を表現できてしまうって、スゴクないですか?

そして、坂井絢香さんも、決してこれらのポールダンサーに劣っていないと思います!

まとめ

坂井絢香さんのセクシーかつ力強いポールダンスは、過去の様々な経験が生きているんですね!

まだまだ、日本では、ポールダンスの競技人口は少なく、マイナーではありますが、今着実にきています!

そう、”腹筋女子”は今トレンド街道を着実に進んできているんです!

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする