ペニーレイン那須店・メニューのオススメは?ランチに行ってみた体験談と感想ブログ

5月のとある曇り空の日、以前から一度行ってみたいと思っていた、「ペニーレイン那須」という那須高原にあるお店でランチをしてきました。といってもランチの時間は少しずらして13時ころに入店しました。

那須が好きで毎年、お決まりのホテルに宿泊しつつ、温泉に入るのと美味しいもの食べることを目的に泊りがけで行くのですが、ここ最近は「ナス・ショウゾウ カフェ (NASU SHOZO CAFE)」でお茶というのが定番となっていました。

でも、「たまには違うお店でお茶でも・・・」という流れでこちらのお店にお邪魔しました。

「ペニーレイン那須」はレストランだけでなく、焼き立てのパンも楽しめるパン屋さんが併設されています。お店から漂ってくる雰囲気は「英国調」で、店のドアを開けると店内の展示物やBGMはビートルズ尽くしです。

ちなみに「ペニーレイン」とは、別にビートルズファンではなくてもよく知っている曲のはず。ポール・マッカートニーが作った曲でリード・ヴォーカルもポール・マッカートニーが務めていることから、実質的にポール・マッカートニーの曲といって良いでしょう。

当日、お店に行ってみたところ思ったのが、良い意味で「雰囲気のあるお客さん」が多いということ。来店していたお客さんの年齢層は、比較的高めで落ち着いた雰囲気の方が多かったです。

ちょうど週日に伺ったこともあり若いお客さんが少なかったということも理由としてあるかもしれませんね。

関連記事

↓ ↓ ↓ ↓

那須と那須高原には見どころがたくさんあり、遊び方や観光名所もいろいろ。でも、遊んだり観光していても、必ずお腹が空きますよね。そんなと...

スポンサーリンク

ペニーレイン那須の場所&アクセスと駐車場は

当日、「ペニーレイン那須」には車で伺いました。

「ペニーレイン那須」の場所やアクセス情報は以下の通りです。

普通にカーナビに入れるとお店の所在地を案内してくれるので、その誘導の従う形で到着できます。

所在地: 栃木県那須郡那須町湯本656−2

TEL: 0287-76-1960

お店には、駐車場が併設されており、当日駐車したのは、砂利引きの駐車場の方でした。車を降りると、お店を囲むように配置されている木々とお店のバランスが良く、なんともいえない癒される空間を演出している感想を持ちました。

そして、お店へと歩いていくと、外までパンの焼き上がった香りが漂ってきて、ついつい期待感が高まりました。また、お店の外にもかなりの数のテラス席が用意されていて、暖かい季節やエアコンに苦手な方は外で食事をされても良いかもしれませんね。

さて、店内に入ると、スタッフさんが笑顔で出迎えて下さいました。

当日は平日でしたが、ウェイティングが発生しており、少し待つ必要がありましたが、店内に雰囲気の良いウェイティングコーナーがあり、そこで快適に待つことができました。

または、この時間を利用して、併設されている焼き立てのパンを売っているお店の方で「予習」しておいても良いかもしれません。

ペニーレイン・ 那須のランチメニューから選んだのは・・・

今回は、2名で来店してみたのですが、「ペニーレイン那須」に入店して、早速”ランチメニュー”を眺めつつ、かつ迷いつつ最終的に選んだのは・・・

まず「ビーフパストラミのバゲットサンド(サラダ付き)」です。

ちょうど”ビーフパストラミを食べたい気分(笑)”で、見るからに美味しそうな印象があり、チョイスしてみました。

実際にも、ほどよく効いた胡椒味が最高で満足できた一品でした。小さなサラダが付いてきていたのもお口直しで満足できました。

そして、注文した2品目が「パングラタン」でした。

パンをナイフで切るとアツアツのグラタンがとろ~りと出てきて、添えてあったバゲットとも良く合い美味しかったですね!

それらと一緒に注文したのが、「イマジンドリップコーヒー」です。ネーミングがいいですね! こちらは、550円で、お代わり自由(セルフ式)のドリップコーヒーになります。

ちなみに、お店の方がポットにたっぷりとコーヒーを作って置いて下さっているので、 気兼ねなく、お代わりできますよ。

味の方ですが、苦みは少ないですし、酸味もほどよく、恐らくどなたの口にも合うんじゃないかと思います。

ちなみにですが、お料理は、確かにお値段的に一見リゾート価格のように見えて、高めに感じるかもしれませんが、とにかくボリュームがスゴイです。

メイン1品+サイドメニュー1品のような組み合わせでも、けっこうお腹いっぱいになると思いますよ。なので、個人的には、結構お得感があると思います。

ペニーレイン那須の接客サービスの品質は?

「ペニーレイン那須」のスタッフさんは若い方が多かったですが、明るい笑顔で気持ちの良い接客サービスを提供して下さっていた印象でした。

フレンドリーすぎず、かといって堅すぎる感じもなく、お店の良い雰囲気作りにも貢献していたと思います。

個人的には満足できましたね♪

ペニーレイン那須の焼き立てのパンは?

「ペニーレイン那須」にはレストランと併設された形で、焼き立てのパンを売っているお店がありました。

提供されていたパンも、バゲットをはじめ、個人的に好きな固いタイプのパンが多く売られていました。

大人向けのパンが選べるお店という感じがしました。

また、レストランで食事を終えたお客さんも、このパン屋さんでついでにパンを購入されているので、商品の回転が速く、パンも常に焼き立てのものが提供されていて、ついつい購入してしまいますね。

とにかく、パンの種類がかなり豊富なので、悩みたい方どうぞ! 悩みつつ選ぶ楽しみがありますよ♪

まとめ

「ペニーレイン那須」に関しては、口コミなどで、”かなり待たなくてはいけない場合がある”とか、中には”2時間待ち”なんてケースもあると聞いていました。もちろん、お店に伺った日は平日でしたので、そんなことはありませんでした。

ですが、実際には、週末や祝日しか来店する時間がない方の方が圧倒的に多いはず。そんな場合には、可能であれば、少し時間をずらして入店するのも手かもしれません。

その場合ですが、個人的には、近隣にある「アジアンオールドバザール」でアジアン雑貨などを少し見たりしながら、時間調整してみても良いかな~と思いました。「アジアンオールドバザール」からは、「ペニーレイン那須」まで車でわずか5~10分程度の距離なので・・・。

ちなみに、個人的にバリ島が大好きで、「ヘビー」に通っているので、こちらのウブドをテーマにして販売されている雑貨屋さんは早速お気に入りになりました。お香やら雑貨類を購入してきました!

「アジアンオールドバザール」のアクセス情報

所在地: 栃木県那須郡那須町湯本ツムジガ平506-20

営業時間:10時~18時 レストランLO17時(季節によって変動あり)

その他: 年中無休

あえて、昼食時間に「アジアンオールドバザール」など近くの施設で時間をつぶし、皆が食事を終えるあたりに、時間をずらしつつ、「ペニーレイン那須」に行ってみると良いかもしれません。

那須に行く際には是非立ち寄ってみることをオススメします♪

関連記事

↓ ↓ ↓ ↓

那須と那須高原には見どころがたくさんあり、遊び方や観光名所もいろいろ。でも、遊んだり観光していても、必ずお腹が空きますよね。そんなと...

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする