イチロー引退で川崎宗則は大丈夫か?二人の今後の関係は?

シアトル・マリナーズのイチロー選手が、引退せずに会長付特別補佐に就任するという異例の人事が明らかになりました。

関連記事 ⇒ イチロー実質引退(特別補佐アドバイザー)の理由は何・なぜ?目(動体視力)の衰え?それとも・・・

イチロー 引退後生活・今後どうなる?驚愕の年金・収入(年収)&財産とは?

イチロー引退で川崎宗則は大丈夫か?二人の今後の関係は?

スポンサーリンク

イチローの「球団特別アドバイザー」就任は実質引退か?

この契約は、メジャーでも非常にレアなものだと思います。「引退ではないものの今シーズンは試合に出場せずにチームにはアドバイザーとして帯同する、でも来季以降復帰の可能性もある」というもの。

でも、どう言いかえても、個人的には実質の引退だと思います。

ただ今回印象的に感じたのは、契約に関しては「ドライ」なメジャーにおいて、シアトル・マリナーズが「このようなきわめて日本的な中庸を取る」ような契約をイチロー選手と結んだ点です。

もちろん、シアトル・マリナーズ側がイチロー選手を高く評価し必要を感じているからこそ、また相思相愛の関係だからこそ実現した契約だとは思うのですが、非常に意外に思いました。

で、気になる点がいくつかあるのですが、今回イチロー選手の実質引退で、かつてはあまりのイチロー愛ぶりに違った性癖も疑われた?ほどの仲の良さが話題だった川崎宗則さんが大丈夫かも気になった点のひとつです。

イチロー引退が川崎宗則にもたらす影響とは

個人的には、非常に気になってしまうのですが、今回のイチロー選手の実質引退にもたらす各所への影響に川崎宗則さんを含めないわけにはいかないでしょう。

イチロー愛がスゴすぎて、アメリカに渡り、イチロー選手と同じチームに加入、メジャーデビューへ。

「ホモリン」なんて、川崎さんからしてみれば迷惑?なニックネームが付くなど、二人の関係性は話題になりました。

でも、実際イチロー選手の自宅にも頻繁に遊びに行くなど、あの孤高なイチロー選手が迷惑そうな表情を見せながらも、嫌いじゃないみたいなリアクションを見せていたこともあり、互いに心を開いた仲が良い関係であることが分かりました。

2012年 合同自主トレ イチロー 川崎

ですが、その川崎さんも今ではソフトバンクを離れ、静養中です。

川崎宗則さんは、野球から離れていても、イチロー選手のことを忘れるわけはなく、きっとイチロー選手関連のニュースはきちんとチェックしているはずです!

しかし、一方で川崎宗則さんの現役引退の理由は、脚の怪我もそうですが、そのメンタル面にも原因があったといわれています。もともと、真面目でかなり無理をしてしまう性格なのでしょう。うつ病ではないかという説もありました。

今回のイチロー選手の実質的な引退を受けて、川崎さんがどう感じるかですが・・・。「イチローファン川崎」としては悔しかったりさびしかったりするかもしれませんが、人間イチローとの関係では、今後を楽しみにしているような気もします。

今までは、選手としてのイチローとの関係性でしたが、今後は、そんなイチローとの関係もよりリラックスしたものになるんじゃないかと期待しています。

というか、そういう関係を期待したいですね。そして今後川崎さんが体調が改善された後に是非インタビューなどでイチロー選手と対談してもらいたいものです。

まとめ

今回、イチロー選手の古巣復帰が正式に決まったのは3月7日と開幕まで間もない時期でしたし、右ふくらはぎの張りなどの故障に見舞われるなど、考慮できそうな部分もありましたが、やはり実質引退に追い込まれるというのは、当たり前ではあるのですが、メジャーの厳しさを目の当たりにした気がします。

でも、今後は肩の力の抜けたイチロー選手を見れそうと期待もしています。

そして、川崎宗則さんとの微笑ましいやり取りを早く見てみたいものです。

関連記事 ⇒ イチロー実質引退(特別補佐アドバイザー)の理由は何・なぜ?目(動体視力)の衰え?それとも・・・

イチロー 引退後生活・今後どうなる?驚愕の年金・収入(年収)&財産とは?

イチロー引退で川崎宗則は大丈夫か?二人の今後の関係は?

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする