水曜日のダウンタウン・無表情なおじさんは誰?声や他の出演作は?

「水曜日のダウンタウン」の「人がいる」ドッキリシリーズで、で、何気にインパクトを与えているのが、常連として登場してくる、得体のしれない「無表情なおじさん」

「水曜日のダウンタウン」にしか、この無表情なおじさん(役の方)は出演していないのでしょうか? どんな声をしているのかも知りたいですね・・・ いつも無言ですからね。

関連記事 ⇒ 無表情のおじさん(白畑真逸さん)についての記事はこちら

↓↓↓

白畑真逸のwiki経歴&学歴・出身高校や性格・趣味&所属事務所とは?

>>  水曜日のダウンタウン・ヤバい素人風のヤツ(役者)の名前はだれ?【画像】戸田圭一郎の経歴・学歴とプロフィール

スポンサーリンク

水曜日のダウンタウン「人がいる」ドッキリシリーズ

水曜日のダウンタウンでは、様々な説を検証するのですが、その人気企画のひとつが、「人がいる」ドッキリシリーズ。”思いがけない場所にもしも人がいたら”というシチュエーションでドッキリをしかけ、そのドッキリも周到に練り込まれたものだったりします。

そして、ドッキリにかかった人に「今までに何番目にこのドッキリが怖かったか?」を聞く・・という流れだけ聞くとつまらなそうなのですが、実際にこれ自分がかけられたらトラウマになりそうです。

そして、ダウンタウンの浜田さんが、VTRを見てありえないほ大笑いをするのも特徴で、周りから浜田さんが「人の不幸が大好きなタイプ」とツッコまれたりドン引きされているのも特徴。

これまで、「開けたら人がいる」、「後部座席に人がいる」、「起きたら人がいる」そして、2018年3月の最新シリーズ「ベッドの中に人がいるのが結局一番怖い」説という順番で説の検証がされてきました。

「人がいる」ドッキリシリーズの主な出演者は?

「マテンロウ」のアントニーさんは、常連の一人で、とくに「後部座席に人がいるのが結局一番怖い」説で、一人暗い駐車場の車中で待機していたときに、後部座席の人に気づき、ドアの開けるのもままならないほどパニック状態になり、浜田さんがありえないほど笑っていたということがありました。

また、「安田大サーカス」のクロちゃんも常連なのですが、もはやドッキリ慣れしすぎて若干新鮮味に欠けるのがちょっぴり残念?・・・

そして「ベッドの中に人がいるのが結局一番怖い」説に、尼神インターの誠子さんが、シリーズ初登場としてドッキリにかけられました。

誠子さんは、自宅マンションに仕事を終えて帰宅し、おもむろに部屋着に着替え、早々にベッドに近づき、違和感を感じ、布団をめくるとそこに無表情なおじさんが・・・そして、次の瞬間、典型的な「腰を抜かした」状況に・・・立ち上がることもできず、這いつくばるしかない状況になりました。

で、これらの「人がいる」ドッキリシリーズのドッキリの効果を高めているのが、そう「無表情なおじさん」

この「無表情なおじさん」のすごいところは、その任務を徹底的に全うするところで、ドッキリが終わっても無表情なところ。

プロですね・・・

で、この「無表情なおじさん」は誰?ということですよね。

水曜日のダウンタウンの「無表情なおじさん」

で、この「無表情なおじさん」は誰?ということですが、この方は白畑真逸さんという役者の方になります。

この方はエキストラではなく、劇団、演技部門を併設したエキストラ事務所、タレント事務所などに所属している方です。

実際、過去にいくつかの番組にセリフのある役で登場しているからです。ドラマにも出演していました。

ちなみに、仮に一言でも、台本に載っているセリフを言うのであれば、それはエキストラではなく役者の扱いになります。

で、「無表情なおじさん」は、たとえば「奇跡体験!アンビバボー」にも出演していましたが、そのセリフがこちら。

41分35秒くらいからです。

銀行の支店長役ですが、なかなか落ち着いていて声も渋く、イイ感じですね!笑顔まではいかないですが、部下の昇進を心から祝福している支店長といった役どころを演じています。

少なくともエキストラがセリフを”棒読み的”にしゃべっているという感じはせず、ある程度演技のレッスンを受けている方であることが分かります。

さらに、ドラマ「プラージュ」の中で、源さんの裁判で裁判長役を務めていたのも、この「無表情なおじさん」=白畑真逸さんでした。イイドラマに出ていますね。

「無表情なおじさん」・・いろいろなところに登場してきますね。でも、「水曜日のダウンタウン」以外ではそれほどインパクトが残っていない気も・・・

ある意味、白畑真逸さんを発掘してきた「水曜日のダウンタウン」のスタッフはGOOD JOB!といえそうです。

>>  水曜日のダウンタウン・ヤバい素人風のヤツ(役者)の名前はだれ?【画像】戸田圭一郎の経歴・学歴とプロフィール

まとめ

「水曜日のダウンタウン」のドッキリ効果を増長させる役どころ?を担う、「無表情のおじさん」=白畑真逸さんですが、これがきっかけでさらに仕事の幅が広がるといいですね。

でも、こういった方は、実際に人柄が良かったり、おもいっきり笑うと笑顔が良いと、ギャップ効果も加わって、好感度も上がるかもしれませんね・・・

これから、「無表情なおじさん」ではなく、より役者として露出が増えるといいですね!!

「人がいる」ドッキリシリーズは好評なので、きっと第5弾以降もあるのではないか?と思います。そのときにも、きっと「無表情なおじさん」が登場してくることでしょう。

関連記事 ⇒ 無表情のおじさん(白畑真逸さん)についての記事はこちら

↓↓↓

白畑真逸のwiki経歴&学歴・出身高校や性格・趣味&所属事務所とは?

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする