松丸亮吾とDaiGo(メンタリスト)兄弟仲は?母親は?

東京大学工学部在学中でありながら、「ナゾトキ」ブームの仕掛け人でもあり、そしてそのイケメンぶりでも大注目の松丸亮吾さんに注目してみます。

松丸亮吾さんは、あのメンタリストのDaiGoさんの実弟なんです。どうりで、似ていますよね。個人的には、ふたりの雰囲気もさることながら、耳の形がそっくりだと思います。

関連記事 ⇒ 大垣元紀の出身高校は?勉強方法とは?麻雀はプロ級でスゴイ! 

スポンサーリンク

松丸亮吾のWiki的プロフィール

松丸亮吾さんのWiki風プロフィールです!

金城理花さん(@amuyear)がシェアした投稿

名前:松丸亮吾(まつまる りょうご)

生年月日:1995年12月19日

出身地:千葉県市川市

学歴:東京大学工学部在学中

高校 麻布高等学校

松丸亮吾さんは4人兄弟です。

DaiGoさんは長男にあたり(大吾さん)、次男は彗吾さん、三男は怜吾さん、そして四男が今回取り上げている亮吾さんです。

全員男兄弟ですね! これだけ優秀な息子さんたちを持っているご両親にとっては自慢の存在でしょうね!

松丸亮吾の出身高校は?

松丸亮吾さんの出身高校は、麻布高等学校です。麻布高等学校は、別称「男子御三家」と呼ばれるほどの名門私立校。

常に東京大学にも合格者を輩出している進学校です。

一部の卒業生をあげるだけでも元大臣の谷垣禎一さん(東京大学)、脚本家の倉本聰さん、元総理大臣の福田康夫さん、発明家の中松義郎さん、アナウンサーの桝太一さんなど、多くの人材を輩出していますね!

文字通り、学界、文学、政界や経済界、芸能界といった多種多様な業界の中心となっているといっていいでしょう!

そして、東京大学に入学し、工学部に所属しているわけですが、現在3回生ということは、逆算すると、一浪して東大に合格したのではと推測されます。

ちなみに、東大卒の有名人は多いですが、意外だったのが、ホリエモンこと堀江 貴文さんは東京大学文学部(中退)だったんですね。まさか文学部だとは思いませんでした。

また、東京大学工学部というくくりで見れば、お笑い芸人の「田畑藤本」の藤本 淳史(ふじもと あつし)さんが、同じく東京大学・工学部卒ですね。

一昔前までは、わざわざ東大を卒業して、お笑い芸人への道というのはあまり考えられませんでしよね♪

さて、話を戻して、松丸亮吾さんは、東大受験にあたり、勉強を『1日、10時間』行う!というルールを自らに課し実践していったそう。

そして、その目標(10時間勉強)達成したら、そこではじめて自分のやりたいことを思い切りやるというルールを決めていたそうです。

やはり、高い目標に達するには、その陰に猛烈な努力と高いモチベーションがある・・・ということなんでしょうね!

では、なぜ松丸亮吾さんがそこまで東大受験に努力を注ぐことができたのかというと・・・

松丸亮吾とDaiGoは(メンタリスト)は兄弟で仲が悪い?

そこには兄DaiGoさんの存在が・・・ ちなににDaiGoさんの本名松丸大吾

なんとなく、大吾という名前がピンとこないのは自分だけでしょうか?

さて、松丸亮吾さんと兄DaiGoさんは、年齢が9つ離れています。今、DaiGoさんが31歳ですからね・・・

けっこう違いますよね! おそらく、松丸亮吾さんからすると、すごい大人に見えていた時期があったでしょうね!

亮吾さんの思春期には、DaiGoさんはその地位を築き、やがてメンタリストとして確固たるポジションを築く時期とも重なるので、有名な兄を持つ弟・亮吾さんという図式になります。

実際、亮吾さんにとっても、それがコンプレックスとなっていた時期がありました。中学生のときには周囲からは「DaiGoの弟」という目で見られ、亮吾さんという1人の人間として見てもらえないのが悔しく感じたこともあったそう。

それもあり、兄弟であることの公表を避けてきたそう・・・

そういった思い、慶應大学卒であるDaiGoさんに負けたくないという気持ちに火をつけ、自身は、東京大学を目指し、見事にその目標を達成したんですね。

そして、今では亮吾さんも見事に自分のポジションを確固たるものとして築きましたよね!

ちなみに今では、亮吾さんと兄DaiGoさんとの関係は良好で、お互いに一目置いているのが伝わってきます。実際、一緒に番組に出るぐらいですからね!家族や兄弟の仲がいいはずです。

松丸亮吾の彼女&身長は?

松丸亮吾さんには彼女はいるんでしょうか?

SNSなどを見ている感じでは、その様子は分かりませんでしたが、あれだけのイケメンで優秀な頭脳を持っているので、いてもおかしくないと思います。

松丸亮吾さんの身長については、兄・DaiGoさんの(公称)身長を参考にできるかもしれません。DaiGoさんは、自身で173cmと言っておられます。

亮吾さん曰く、「(兄・DaiGoさんよりも)身長が3cm高い」そう・・・ そうすると、亮吾さんの身長は176cmということになります。

身長もそこそこ高く、イケメンで頭脳優秀・・・ これは彼女がいてもますますおかしくないですね!

松丸亮吾の母親とは?

よく優秀な頭脳の陰には、幼少期の教育が大きいといわれます。家庭環境は大事ですよね!

松丸亮吾さんのお母様がどんな教育を与えてきたのか、調べてみたのですが、亮吾さんのお母様である順子さんは残念ながら2012年に病気で亡くなっておられました。

でも、そんなお母様はかなりの「読書家」だったそう・・・ ですので、幼児期に本の読み聞かせや亮吾さんにも様々な本を読む習慣を育てるようにしておられたんじゃないかと思います。

実際に、亮吾さんが物理や化学に没頭するようになったのは、”お母様である順子さんの影響”だそう。ですので、亮吾さんが東大工学部に進んだのも、お母様の影響が大きく、必然だったのかもしれませんね。

また、亮吾さんは、実家ではいつもリビングのテーブルで勉強していたそう。成績優秀なお子さんを持つご家庭では、お子さんがリビングで勉強をしているケースがかなり多いのは、やはり事実なんですね!

そう考えると、松丸亮吾さんのお母様もきちんとした教育方針のもと、育てていたことが分かります!

まとめ

「ナゾトキ」ブームの仕掛け人であり、東京大学謎解き制作集団アナザービジョンに所属する松丸亮吾さんは、自分の力で見事自身のポジションを確固たるものとしましたよね!


DaiGoさんの弟という立ち位置ではなく、一人の男・松丸亮吾として、すでに世間は認識しています!

これからどんな道を進むのか非常に楽しみですね♪

関連記事 ⇒ 大垣元紀の出身高校は?勉強方法とは?麻雀はプロ級でスゴイ! 

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする