ボンビーガール・青森から上京した女子高生・高田馬場で家探し1/30

今夜のボンビーガールは、青森から上京する女子高生が高田馬場で家賃5万円家探しをします「1KのKって何ですか?」という・・・知識ゼロの女子高生は果たして財布にやさしい部屋を見つけられるのか!?(ボンビーガール1月30日)

スポンサーリンク

スペシャル・ボンビーゲスト登場!

まず10代のころから日本を感動させた、30代のスペシャルボンビーゲストが登場! オリンピックに3回出場したアスリート。

大森駅から10分のアパートで暮らしていた。お父さんは定食さんの店長さんだった。このころは、ボンビーじゃなかった・・・

初恋の男の子が入っている部活に入ることに・・・ その後、才能が開花し、高校時代に全国3位、21歳でアテネオリンピックに出場!

その後、プロ契約し、大阪に住むことに・・・ 柴原駅からほど近い分譲マンション(家賃13万)を賃貸契約した。

しかし、当時ゲストさんの所属する運営会社が赤字で、給料が安く、貯金を切り崩す必要があった。

お金が足りず、雑草を食べるように・・・ どれが食べられるか分からず、自宅に持ち帰り、雑草天ぷらを作って食べていた・・・

さらに、ツツジの蜜を吸い、はちみつ代りにしていた。 しかし、美人アスリートとしても知られるようになり、人気が出た。。。

2年前に現役を引退し、東京に・・・

慎重に部屋を探して住むことに・・・

さて、スペシャルボンビーゲストとは?

丸山桂里奈さんでした!

ボンビーガール・青森の「あやの」さん登場!

「高いビルばっかりです」と驚きつつ、夜行バスで東京に降り立ったのは、あやのさん18歳

少し津軽弁の出る様子がかわいらしい女子ですね!

「エステの専門学校」に通うべく、東京へ・・・ 将来は東京のエステサロンで働くのが夢。

「奨学金はでるけど、家賃、生活費は自分で出さない」といけないそう。ちなみに、貯金は10万円しかない。

あと、お母さんと二人暮らしだったから、お母さんに経済的負担をかけられないそう・・・

番組スタッフから10万円を受け取って、不動産屋さんへ・・・

ちなみに、本人は、(学校がある)高田馬場に住むことを希望!

表に出ている、38000円のアパートの物件情報を発見し、店内へ・・・

スタッフさんが間取りは「1R1Kでいいんじゃないか?」と提案すると、そもそも1Kの意味が分からない・・・

先ほどの、38000円のアパートは、「トイレが共同で風呂がない」ことに難色を示します。

トイレ風呂ありの、いくつかの物件を紹介してくれますが、やはり6万近い・・・

38000円の部屋他・・・

でも、参考までに、不動産会社のスタッフさんと一緒に物件を実際に見にいくことに・・・

38000円の物件を見に行きます。横に住む、大家さんが出てきてくれました・・

昭和30年代築の古い建物ですが、アパートに改築したそう。

「昭和という感じ」と言いつつ中へ。

8畳あるので、広そうですけどね!!! ただ感想は「昭和・・・」というものばかり。

トイレは和式でした。

「昭和体験は楽しいですけど、住むのはちょっと」とあやのさん・・

次の物件へ・・・

ただ、予算が1万円オーバーの物件ですね。

予算を広げて・・・

「平成っぽい」といいつつ中へ・・・

ウォシュレット付で、キッチンもあり、綺麗な部屋です。

ただ、室内に洗濯機を置かないといけない作りでした。

つづいて、築46年の1Kの部屋(家賃56000円)へ・・・

外観は古いですが、中は意外とキレイ・・・

ウォシュレット付で、昭和チックな風呂がありました。「おばあちゃんちがこれ(バランス釜タイプ)なんですよ」というと、スタッフさん「じゃー免疫があるんですね」と。

スタジオのみんなが「言い方!!」とツッコまれていました。

ここで、まず一旦検討リストに入れて、別の不動産屋さんへ・・・

2件目の不動産屋さん

あやのさん、東京の家賃相場を目の当たりにし、少し予算額を引き上げました。予算は55000円へ。

すると、不動産屋さんが・・・・

沼袋駅近くの50000円の物件を紹介してきました。さらに、女性専用のシェアハウスも紹介!この物件の面白いのが、カラオケルーム付という点。

この日は遅かったので、翌日に内覧に向かいました。

まず沼袋駅から徒歩6分のアパートの部屋(53000円)へ。

「日当たりがあまり良くない」のが気になるそう。

つづいて野方駅から近い、女性専用(家具付)シェアハウスへ。

こちらは新築で綺麗ですね。

「異様に綺麗」といいつつ中に入ります。 共同キッチンにも調理器具類が揃い、カラオケルームもあり、部屋もかわいかかった!

布団もついています。 テレビ、新品冷蔵庫など総額20万円分もついてるもうれしいんだけど、ここのデメリットはお母さんが来たときに泊れない点。

で、続いて・・・

最後に決めたのは・・・

オートロックで安全な3階で、部屋もキレイで、ユニットバス付、2面採光で日当たりもよく、6畳の1Rのアパートへ。

収納もまーまーあります。

さて、家賃は、55000円以内で収まることで、ついにここに決めました!

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする