永山博基(早稲田)瑛太がいとこで家族(父・母・兄弟)は?箱根駅伝2018

箱根駅伝2018では、「花の2区」での出番が予想される早稲田大学のエースといえば永山博基選手。昨年2017年に箱根駅伝に出場したときにはブレーキとなったものの、この1年の成長は目覚ましく、早稲田大学の”エース”になれる実力をつけてきました。

れいかさん(@run_kzm523720)がシェアした投稿

そんな永山博基選手についてご紹介します。

関連記事⇒ 大久保陸人(大東大)父親は”元祖山の神”【画像あり】

鈴木健吾(宇和島東高校出身)大後栄治監督の指導のスゴサとは?

塩尻和也・身長体重・家族(父親や母親)は?彼女は?

スポンサーリンク

永山博基のwiki的プロフィール

@coopoocooがシェアした投稿

永山博基選手のプロフィールをご紹介します。

名前:永山博基(ながやまひろき)

生年月日:1996年6月2日

出身地:鹿児島県

中学:涌水栗野中学校 / 高校:鹿児島実業高校

身長:168cm

体重:51kg

血液型:B型

趣味:温泉

【自己ベスト】
5000m 13分58秒81 (2015年)
10000m 28分25秒85 (2016年)
ハーフ 1時間02分55秒 (2016年)

鹿児島実業高校は、鹿児島人ならご存知、鹿児島県の名門校ですよね。

Na0k0さん(@na0sa_n)がシェアした投稿

とくに、鹿児島実業⇒早稲田大学という進路は、駅伝の選手には伝統といってもよい定番?の進路コース。そもそも、永山選手も、同じ鹿児島実業出身で早稲田大学のエースとして活躍した高田康暉選手に憧れて早稲田大学を目指したという経緯があります。

ちなみに、永山選手の性格は、「控えめな鹿児島男児」という評価が・・・

永山博基(早稲田)のいとこが瑛太?

「永山博基のいとこが瑛太」という噂はネットをずっと騒がせてきました。本人たちがそのことを公表していない以上憶測ということになるのですが、個人的にはあり得ると思います。

その理由のひとつが、まず瑛太さんの本名は、「永山瑛太」であることです。

でも、「それは偶然であり得るでしょ?でも、そもそも永山博基選手は鹿児島県出身だし、一方の瑛太さんの生まれは新潟県だし無理あるんじゃないの?・・・」という声もあるかもしれません。

でも最近、瑛太さんは、「父親が鹿児島県出身」であることと、NHK大河ドラマ「西郷どん」の出演者発表会見では「西郷隆盛と血縁関係がある」ことを明かしています。

鹿児島とのつながりがあるんですね・・・ この2つの点の符合からして、瑛太さんが永山博基選手のいとこに当たる可能性は十分にあり得ると思います。で、ということは、瑛太さんの弟の永山絢斗さんも、当然のことながら永山博基選手のいとこに当たるワケですね。

また、付け加えれば、両者とも血液型がB型ですね・・・ これは別に同じでもおかしくはないんですが・・・ いくつもの共通点・・・将来的に2人のつながり公表される日もくるのかもしれません。 それにしても、永山選手にしろ瑛太さんにしろイケメンですよね!

永山博基の家族(父・母)・兄弟は?

永山博基選手の家族や兄弟について少し調べてみましたが、詳しい情報は出てきませんでした。

ただ、かつてのインタビューの中で、永山博基選手は自ら「小学校高学年くらいからけっこう地方のマラソン大会に家族とかで出ていて、それをきっかけに」陸上の道に進んだことを明かしています。家族そろってみんなでマラソン大会に出場というのは、やはりお父さんお母さんも含めてスポーツ一家だったのでしょう。

@coopoocooがシェアした投稿

とはいいつつも、永山選手によると、走ることがとくに好きというご家族ではなかったようですが、永山選手自身が陸上競技が好きだった関係で、よく競技を見に連れて行ってもらっていたそうです。

今でも、よく実家には帰省しているようなので、ご家族みなさん仲の良さそうですよね。

永山博基のツィッター

永山博基選手はツィッターをやっており、近況などの情報を発信しています。それにしてもSNSで情報発信するアスリート・・・増えましたよね。

そんな永山選手のツィッターにこんな写真と書き込みが・・・ 鹿児島はキレイなところですね。そして、永山選手自身からも鹿児島愛を感じます。

まとめ

いよいよ目前に迫った、箱根駅伝2018。永山博基選手には、「花の2区」を激走し、「早稲田大学のエースがここにあり」を証明してもらいたいものですね!

期待が高まります!

関連記事⇒ 大久保陸人(大東大)父親は”元祖山の神”【画像あり】

鈴木健吾(宇和島東高校出身)大後栄治監督の指導のスゴサとは?

塩尻和也・身長体重・家族(父親や母親)は?彼女は?

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする