女芸人No.1決定戦のBGM・UPLIFT SPICE「オメガリズム」歌詞内容は?|12/11

12月11日に行なわれた「女芸人No.1決定戦THE W(ザ ダブリュー)」の決勝戦で「ゆりやんレトリィバァ」さんが初代チャンピオンとなり、賞金1000万円をゲットしました。で、気になるのは番組で流れていたBGM!カッコウ良くて耳に残りませんでしたか?

スポンサーリンク

「女芸人No.1決定戦THE W」のBGMの正体とは?

「女芸人No.1決定戦THE W」で流れていたBGMの正体は?UPLIFT SPICEの「オメガリズム」でした。

2005年2月にUPLIFT SPICE(アップリフト・スパイス)は結成され、2014年まで約9年間、主にライブ活動を中心に展開しましたが、2014年9月に活動を休止しました。 その後2015年に現在のバンド名である「THE MUSMUS」に改名しました。

現在のメンバーは次の4名です。

・ CHIO(9月30日 – )ボーカル。京都府京都市西京区出身

・ YOOKEY(12月9日 – )ギター。京都府京都市西京区出身

・ SHINGO ドラム。

・ KYOYA ベース。

UPLIFT SPICEの「オメガリズム」の動画

UPLIFT SPICEの「オメガリズム」のミュージックVIDEOですが、こちらになります。

UPLIFT SPICE「オメガリズム」Music Video

少し歌詞が聞きづらいですよね・・・で、歌詞は次のようなものです。なかなか面白い歌詞ですね。

摩尼珠に群がろうて  宴に笑う手弱女等と  愛のまま踊れや腑は肥大や  愛のまま踊れや  猿も酔うては犬も酔う 愛は必ずして惹かれあう    愛 心 諸共 はよ攫えや  愛 心 諸共

馬鹿だと笑い飛ばした 奴らは無能

天と地のオメガ イデオロギー マキャベリズム ダンスダンス 裸になって踊れや 掌でダンスダンスダンス 我武者羅にまた無我夢中にリベラリズム ダンスダンス  偽りのない自由を この手にダンスダンスダンス  故に踊る

今に摩尼珠に群がろうて 宴に笑う手弱女等と  愛のまま踊れや 腑は肥大や 愛のまま踊れや

革命を 起こすという 奴らは無能

勝と利のオメガ ヂェノサイド ミリタリズム ダンスダンス  包み隠さずとも皆 見限ったダンスダンスダンス  崩壊か将又自壊か バーバーリズムダンスダンス 倍加する世の嘆きは 果てなきダンス 故に踊る

天と地のオメガ イデオロギー マキャベリズム ダンスダンス

裸になって踊れや 掌でダンスダンスダンス

我武者羅にまた無我夢中に リベラリズム ダンスダンス  偽りのない自由を この手にダンスダンスダンス 倍加する世の嘆きは 果てなきダンスダンスダンス 故に踊る

歌詞に出てくる「摩尼珠=マニシュ」とは、珠玉の総称のことで、竜王の脳中から出て、望みをすべてかなえるといわれています。こういったキーワードが出てくると独特の世界観が分かりますね。

UPLIFT SPICEの他の曲の動画は?

「UPLIFT SPICE」がその活動期間中リリースした曲としてこんな曲もあります。「Justice」という曲になります。

UPLIFT SPICE 「Justice」Music Video

ここまでで、ご紹介してきた「UPLIFT SPICE」の曲・・・ あまりメジャーには出てこなかったですが、けっこう良い曲ですよね♪

「THE MUSMUS」のライブ情報など

現在「THE MUSMUS」として活動している彼らですが、ライブ情報をご紹介します。こちらは20:45から出演予定となっています。

「THE MUSMUS」も、これから脚光を浴び、ますます忙しくなるんじゃないでしょうか?

まとめ

こういった機会に流されるBGMも新しい発見があったりして面白いですよね♪

これから、第二回、第三回と「女芸人No.1決定戦THE W(ザ ダブリュー)」も回を重ねるごとに、この曲がBGMとして使われる可能性が高いですよね。

是非、今回大会で優勝した「ゆりやんレトリィバァ」さんと「THE MUSMUS」に注目していきたいですね!

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする