中村涼子(芸人)藤田ニコルと劇似!彼氏は?ネタ動画は?

今少しずつ注目を集めつつある女性芸人の中村涼子さん。藤田ニコルと劇似といわれるものまねや、素顔に迫ります。またネタ動画も。(女芸人No.1決定戦 THE W(ザ・ダブリュー)12月11日(月))

まずは、中村涼子さんのプロフィールを簡単にご紹介!

スポンサーリンク

中村涼子とは?プロフィール紹介

中村涼子さんのプロフィールです。

1986年5月6日生まれ、福岡県出身。

身長 161cm。血液型 O型。 最終学歴 成蹊大学

過去に「あんいーぶん」と「パルフェ」というコンビ

結成していましたが、解散しました。

ちなみに成蹊大学の偏差値は、54(最小)~67(最大)で、安倍晋三・現内閣総理大臣の母校でもあります。けっこう、実業家や文化人を多く輩出している大学ですね。

中村涼子(芸人)藤田ニコルとは姉妹?

中村涼子さんと藤田ニコルさんは姉妹といってもよいくらい劇似ですかね? 狙った角度で撮影された画像などでみると結構似ているものの、動画ではやや似という感じもします・・・でも、顔の目やアゴのラインなどのパーツが藤田ニコルさんとけっこう似ていると思います。

でも、中村涼子さんのメイクとしぐさでこれだけ藤田ニコルさんに寄せるワケなので、やはり大したものですよね。ものまねを研究する芸人さんは、鏡の前で相当に練習するらしいので、中村さんの陰ながらの努力も相当なものですね。

中村涼子の彼氏は?

中村涼子さんだけでなく、女性芸人さんの場合、すぐに検索画面に「中村涼子 彼氏」のような検索予測が出てきますが、中村さんは、結婚もしていないですし、彼氏はいないようですね。

中村さんの恋愛観は、中村さん本来の研究対象?である「少女漫画」からかなり学んでいるようですね。実際に、中村さんのSNSで印象的なのは、その漫画投稿の多さ

でも、普通に性格とか良さそうですし、かわいい方なので、彼氏とか作ろうと思ったらすぐにできそうですけどね!

中村涼子のネタ動画と芸風

中村涼子さんの芸風は、女子中高生などのキャラクターに扮して行う一人コントがメイン。中にはドジでお転婆な女子中高生のキャラをコントに取り入れたりしています。

中村涼子 『少女漫画のヒロインが言いそうなセリフ』

また、「少女漫画好き」という趣味を生かして、「少女漫画あるある」のネタや少女漫画に出てくるシーンの再現なども一人コントで行うこともあります。

少女漫画で主人公が朝くわえていくものランキング

ほかにも、たとえばミンキーモモ、セーラームーン、ルパン三世の峰不二子などをコントで演じてきました。この『ガラスの仮面』などもおもしろいところに目をつけましたね。

3分間少女漫画『ガラスの仮面』

ちなみに合間に流れる、B’zのBGM(calling)もなかなか組み合わせとしてGoodですね・・・

ネタとネタの間のテンポがイイ感じで切り替わる感じがします。

中村涼子のブログは?

中村涼子さんはブログをやっていて、けっこう投稿記事数も多いですね♪

中村さんのブログへのリンクはコチラ ⇒ 「中村涼子のTHE挑戦」

ブログのタイトルにもありますが、かなりチャレンジャースピリットにあふれていて、元気いっぱいさが伝わってくる内容になっていますね。更新頻度はそこまで高くはないですが、楽しく読める内容になっています。

まとめ

中村涼子さんは、今が芸人として勝負時ですね。たしかに藤田ニコルのものまねをしたり、少女漫画の世界を再現してみたりと、今までにあまりなかったスキマをついてきているような気がします。

中村さんも今は、彼氏を作ったりの余裕はないかもしれませんが、かわいらしさが伝わってくる方ですよね・・・

今後の活躍が楽しみです!

関連記事

↓↓↓↓↓

どんぐりパワーズ山内みなこ【ぷっすま】で実家が話題&黒田あいことコンビは?

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする