まとばゆうのさわわとは?彼氏や結婚は?ネタ動画も|女芸人No.1決定戦THE W・12/11

「まとばゆう」さんのお笑いを支えているのは、その抜群のピアノ演奏技術・・・作曲も学んでおり、それをお笑いというフィールドに落とし込んでいる、今注目の芸人ですね♪(女芸人No.1決定戦 THE W・12月11日出演)

スポンサーリンク

まとばゆうの年齢、出身地は? さわわとは?

まずは、軽ーーーくプロフィールを紹介します!

本名: 的場 優(まとば ゆう) 本名(ひらがなよみ)で活動しているんですね・・・

生年月日: 1985年6月18日(32歳)

出身地:  神奈川県横須賀市

血液型 A型

そしてここが「まとば」さんのネタを支えている部分なんですが、日本大学芸術学部・大学院芸術学研究科卒業なんです!なんてハイスペックな方なんでしょう・・・


付け加えると、その経歴は輝かしく2007年には「第二回TIAA作曲家コンクール」で入選を果たしています。ちなみに、「TIAA作曲家コンクール」で入選した方の作品集が発売されているなど、かなりスキルが高くないと入選できないようです。

さらに、作曲で師事したのが、太田弥生、綿村松輝、湯浅譲二など、そうそうたる面々です。
ピアノで師事したのも、高橋希代子、永戸恭子、海老彰子など、やはり作品集のCDを発売されているような高いピアノの演奏技術をもつピアニストの方が多く見受けられますね!

何気に賞レースでも、確かな爪痕を残しています。

たとえば、「歌ネタ王決定戦2015」では準決勝進出、 「R-1ぐらんぷり2016」 準決勝進出、「歌ネタ王決定戦2016」決勝5位、「R-1ぐらんぷり2017」で準決勝進出、「歌ネタ王決定戦2017」準決勝進出などなど。

本当、あともう一歩のところまできているんですよね!

まとば ゆうのネタ動画

そんな「まとば ゆう」さんのネタ動画をご紹介します。「まとば」さんの芸風は、クラシックの名曲に合わせて、自虐ネタや世間への皮肉をネタにしつつ、その心の叫びを替え歌にして歌うスタイル。

替え歌ネタとしては、”さわわ”こと”澤穂希”の格好と物真似で『さとうきび畑』のメロディを弾きつつ、有名女子アスリートに毒付いていくというネタのスタイル。

簡単に分かりやすくいえば、「”澤穂希”の恰好で、ピアノのメロディにのせてアスリートをディスる」ということですね・・・

さわわ 歌ネタ #まとばゆう #ピアノ #澤穂希

かなり独特感がありますね・・・ そして、個人的には「さわわ」ときくと、清水ミチコの物まねの「ざわわ」というメロディが出てきてしまいます・・・

こちらは、寺島しのぶになりきって、女優もどきの女優にカツを入れるネタ・・・変化球を投げてきましたね。

寺島しのぶネタ まとばゆう

ちなみに、「まとば ゆう」さんのピアノ演奏曲のレパートリーは、なんと1000曲オーバー

スゴすぎますね!

「まとば ゆう」の彼氏は?結婚は?

そんな「まとば ゆう」さん、の彼氏はいるんでしょうか?結婚は?

少し調べましたが、まだ、彼氏がいるとかの情報はありませんね!結婚はしていないようですね。

ちなみに、「まとば ゆう」さんは、以前「自分はモテないし、彼氏もできない」と自虐的に発言していましたが、実際はそんなことはないと思います。

というよりもそんな余裕がないんだと思います。その理由は・・・

「まとばゆう」は芸人で社長

そうなんですよ! 「まとばゆう」さんのもうひとつの顔は会社の経営者(社長)! 社名は、「桃木こもも音楽事務所」といいます。

業務内容ですが、主に「演奏者派遣業務」。たとえば、「まとばゆう」さんご本人曰く、「さいか屋メガネサロンを中心に、演奏者派遣のお仕事を請け負ってこなしている」そう。

また、百貨店売り場での演奏、高級ホテルで行なう催事での演奏、月一回横須賀で行なう的場企画のコンサートなど、多くの演奏の機会に演奏者を派遣しているようです。それ以外にも、子育て支援施設でのミニコンサートや私立高校での授業コンサートなど、やはりそのピアノの高い演奏技術を見込まれて、演奏やコンサート企画など幅広い業務を行っていますね♪

まとめ

お笑いの業界も、こういったお笑いとは一見まったくかけ離れた業界から参入してくるケースもあり、「女芸人No.1決定戦 THE W」をはじめ、お笑いの賞レースもますます競争がし烈化していますね!

高い音楽の分野での実力を持つ「まとばゆう」さん・・・これから出てくると予想します!スペックが高すぎますね・・・是非今後の活躍に期待したいものですね♪

関連記事

↓↓↓↓

押しだしましょう子の年齢や出身地は?かわいいという噂も?

どんぐりパワーズ山内みなこ【ぷっすま】で実家が話題&黒田あいことコンビは?・女芸人No.1決定戦 THE W

中村涼子(芸人)藤田ニコルと劇似!彼氏は?ネタ動画は?

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

まとばゆうのさわわとは?彼氏や結婚は?ネタ動画も|女芸人No.1決定戦THE W・12/11

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする