たかまつなな芸人ネタは?ギャルメイクでかわいい!経営する会社と炎上の関係・ナカイの窓 12月6日

女芸人界きっての才女、「たかまつなな」さんは2つの顔を持っています。まず、お笑い活動そして、さらに自身で会社を立ち上げ、代表取締役を務めています。それが「株式会社笑下村塾」で、年商は数千万です!(ナカイの窓 12/6)


ここでは①「たかまつなな」さんのプロフィールや実家がお金持ちという噂は本当なのか、②芸人としてのネタや可愛いと噂のギャルメイク、③代表取締役を務める「株式会社笑下村塾」について取り上げたいと思います。

スポンサーリンク

「たかまつなな」のプロフィール&実家がお金持ちって?

まず、「たかまつなな」さんのプロフィールの紹介です。

本名: 高松 奈々

出身地: 神奈川県横浜市

生年月日: 1993年7月5日(24歳)

身長: 159cm / 血液型: O型

慶應義塾大学総合政策学部卒

コンビ名 日本の頭脳というコンビで活動していた過去ありますが、解散。

芸風は、 漫談と一人コントです。

「実家がお金持ち」との噂ですが、「たかまつなな」さんの曽祖父は日本を代表する応用化学者で元東大名誉教授の高松豊吉さんで、さらに、その先祖は坂上田村麻呂まで遡るまさに“華麗なる一族”&ザ・お嬢様です。

そのことを示すエピソードが、お笑い芸人になるまではテレビ局といったらNHKしか知らなかったくらい・・・少し浮世離れした感じのお嬢様ですね。

「たかまつなな」芸人としてのネタ&可愛いギャルメイクとは?

そんな、「たかまつなな」さんですが、芸人としてのネタはどうなんでしょう?

きっちりと、「たかまつなな」さんの実家がお金持ちでお嬢様という他の芸人にはあまりない特長?を生かしたネタを展開しています。たとえば、このネタ。「たかまつなな」さんがこの手のネタを取り上げるともはや嫌味がないですね・・・ 育ちの良さが感じられます!

【お嬢様ことばNo.1】たかまつななネタ

こちらのネタなども、お嬢様という特性をきっちりと生かしていますよね。けっこう、「かわいい~!」とか、 「お嬢様言葉を学校で使っています」など皆さんに好評のようです♪

個人的には、何気にイモトの声に似ている気がします・・・

【お嬢様の反抗期とは?】たかまつななネタ

そんな「たかまつなな」さん、ギャルメイクがかわいいとの噂が・・・

確かにかわいいですね~

「たかまつなな」さんの「株式会社笑下村塾」とは?

「たかまつなな」さんが経営する「株式会社笑下村塾」とはどんな会社なんでしょうか?

若者と政治を繋ぐをコンセプトとして、2016年4月に設立したもの。「もはやお笑いは関係ないじゃん?」と思いますが・・・実は行っているのは、「笑える!使える!政治教育ショー」

実際に、1年間で約5000人の小中高&大学生に、出張授業を届けたそう。さらにコンテンツの開発、お笑い芸人のキャスティング・派遣、学校の先生の研修・企業研修も行っているようですね。

その志は高く、お笑いを道具に世直しを志す、“平成の松下村塾”を目指してて、そこから会社名である「笑下村塾」というネーミングが来ているんですね・・・

ちなみに、経営する会社とツィッターの炎上の関係ですが・・・

「たかまつなな」さんが、「超簡単!政党の選び方」と題してチャート式に「賛成」「反対」を選んでいくと「政党名」に行きつく図表を公開したところ、この「選挙啓発」について、【炎上】したそう・・・ その理由は「雑すぎる」とか「要素が足り無さ過ぎ」など・・・

でも、「たかまつなな」さんはそうした書き込みにも丁寧にコメントを返していて、冷静に受け止めていたようですね・・・

こういったお笑いを軸にあるいは起点として政治や社会に関心をもってもらおうという試みをしたような芸人さんって、あまりいない気がします。たしかに斬新ですね~

「たかまつなな」さんの今後は?

そんなオンリーワンなお笑いを届ける「たかまつなな」さんですが、今後は自身が経営する「株式会社笑下村塾」に専念すると思いきや、そうではないようです。「たかまつなな」さんが目標としているのは、”池上彰さん”。実は、「たかまつなな」さん、2018年のNHK入社が内定していて、目標とする”池上彰さん”の存在が、NHK入社の背中を押したそう・・・

また、もともと、「小学生の頃に、アルピニストの野口健さんの自然教室で富士山での不法投棄を目撃してから、自分が見たものをどう伝えるかに興味がありました。記者を志して読売新聞の『子供記者』を6年間続けたこともあります。」とのことで、ジャーナリトとしての活動への関心が高かったようです。

ちなみに、NHKは兼業禁止のため、芸人はボランティアとして続けていく予定です。

まとめ

「たかまつなな」さんのような存在は、なかなか貴重だと思います。お笑いと政治を上手につなぎ、視聴者に政治や社会に関心を持ってもらうというのは、興味深い取り組みですね~

今後の「たかまつなな」さんの活動に期待しましょう!

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

たかまつなな芸人ネタは?ギャルメイクでかわいい!経営する会社と炎上の関係・ナカイの窓 12月6日

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする