アキラ100%・学歴(プロフィール)やコンビ時代のネタは?|芸能界クイズ王決定戦11/24

アキラ100%というと、お盆を持って視聴者との危険な駆け引きをする芸人というイメージかもしれませんね♪ でも、そんなアキラ100%が「超問クイズ!真実か?ウソか?芸能界クイズ王決定戦!SP」(2017年11月24日放送)の検証クイズに、チャレンジ!

実は、アキラ100%は、「お盆だけでなく、社会科教員の免許を持っている」んです。ですので、今回チャレンジする”社会の問題50問”でも、そこそこはイケルはずと期待しましょう!

そんなアキラ100%の素顔とは?

まずプロフィールから簡単におさらいします!

スポンサーリンク

”アキラ100%”のプロフィール(学歴など)

アキラ100%のプロフィールがコチラ!

本名:  大橋 彰(おおはし あきら)

ニックネーム:  アキパー

生年月日:  1974年8月15日(現在43歳)

血液型: A型

身長:  170cm

最終学歴:  駿河台大学

出身地:  埼玉県秩父市

それにしても、昔の芸人は、若手というと20代でしたが、最近は40代で売れてくる芸人も珍しくなくなりましたよね♪

アキラ100%・”裸&お盆持ち”になる前の活動は?

アキラ100%は、今でこそ”裸&お盆”の芸人になっていますが、それ以前の活動は?というと・・・”タンバリン”というお笑いコンビを結成していました。

ちなみに、活動期間は、2005年~2010年までの約5年間でした。 相方は、新田 裕樹(にった ひろき、1973年2月26日生まれ )といい、アキラ100%と同じ、”駿河台大学”に通っていました。 当時は、現アキラ100%がボケ担当で、相方(大橋)がツッコミ担当でした。

ネタは主にコントでしたが、そのネタ。大橋がチアリーダーミリンダに扮して色々な事を応援するネタや、子供に扮し子供らしからぬ事を言うネタなどがありましたね。

コンビ時代に、「エンタの神様」にも出演経験もあります。個人的に、覚えてますよ、このネタ!

また、当時から、大橋が全裸で演じるネタもこの時からやっており、これが解散後、アキラ100%が服を脱ぐことにつながっていくんですね。でもコンビ時代に脱いでいたのは、アキラ100%ではなく、相方の大橋だったというのが、少し笑えますが・・・

つまり、アキラ100%は、「最初は服を着て”エンタの神様”に出て、次に”エンタの神様”に出るときには、裸になってお盆を持って戻ってきた芸人」なんです。

それにしても、芸人の世界はやはり厳しいですね・・・ こうやって、当時人気だったゴールデンタイムの”エンタの神様”という番組に出ても、コンビとしては売れなくなり、解散するんですよね・・・

さて、もう少し掘り下げて、アキラ100%の最終学歴でもある、”駿河台大学”とは?

アキラ100%の通った”駿河台大学”とは?

”駿河台大学”とはどんな大学?

”駿河台大学”の偏差値

”駿河台大学”の偏差値は、39(最小)~46(最大)です。

ちなみに、アキラ100%が通っていた高校は、熊谷西高等学校なのですが、その偏差値は、61-62です。

通っている生徒の声として次のようなものがありました・・・

・純粋に高校生として楽しみたい!という人にはとてもいい環境かと思います。ただ、進学目的で来ることはあまりおすすめしません。

・あくまで個人の意見としては、あまりお勧めできません。学業・部活どちらも中途半端で実績と呼べるものはほとんどないです。

どうやら、進学校・・・というワケではなさそうです。

なお、馬場俊英(シンガーソングライター)も、同じ、熊谷西高等学校を卒業しています。

”駿河台大学”の主な卒業生

”駿河台大学”の主な卒業生としては、他にも、海渕萌 (カヌー選手:ロンドン五輪代表) 、矢島陽平(プロ野球選手:今年・巨人を退団)、矢澤一輝 (カヌー選手:北京、ロンドン五輪代表)などがいます。

こうみると、アスリートの方が多いですね♪

まとめ

アキラ100%は、ネタこそあれな感じですが、きっと素顔は、実直でものすごい真面目な人なんだろうな~というのが伝わってきます。

一部の人からは、裸で芸というコトに対して、若干否定的な意見も上がっていますが、是非、裸で地位を確固とした後は、服を着ても成功してほしいですね!

この点、同じく(裸ではないものの)海パンで売れて、その後服を着ても成功した”小島よしお”の例があるので、芸風を磨いて芸の幅を広げてほしいものです。

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

格付けチェック2018・YOSHIKIの飲んだ5000円ワインとは?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする