バクモン学園・Aマッソが八丈島のキャバクラに住んでみたゾよ!11/20

11月20日のバクモン学園では、八丈島に1軒しかないキャバクラで働く美人キャバクラ嬢と住んでみちゃいます!Aマッソの住んだ八丈島唯一のキャバクラの料金は?そのキャバクラの実態は!?(バクモン学園11月20日)

スポンサーリンク

Aマッソとは?

”Aマッソ”について、かるくご紹介します! Aマッソは、ワタナベエンターテインメントに所属する女性のお笑いコンビです。

名前:  村上 愛(むらかみ あい)

生年月日: 1988年6月16日 – (29歳)

出身地: 大阪市住吉区

血液型: AB型。

趣味:  温泉、地図を見ること、映画鑑賞、懐メロ

特技:  スクーバダイビング、スノーボード、トランポリン、ラグビー

名前: 加納 愛子(かのう あいこ)

生年月日: 1989年2月21日 (28歳)

出身地: 大阪市住吉区

血液型: B型

趣味: 読書、DVD&映画鑑賞

特技: スノーボード

主にAマッソのネタ作成を担当しています♪

漫才とコント両方行いますね! かつては、M-1グランプリ&キングオブコントの出場経験あり!きつめな関西弁をベースした”しゃべくり漫才”、Wボケ、Wツッコミのスタイルの漫才、リズムネタも披露した経験があります。

こちらのネタは、ワード選びがなかなかうまいかと・・・ ちょっと、最初は、見た目とキャラのギャップを感じたりしますけどね!

Aマッソ漫才 『総理大臣』

八丈島の唯一のキャバクラとは?

八丈島にある唯一のキャバクラは、「クラブゲッツ(CLUB GET’Z)」です。

住所: 東京都八丈島八丈町三根1897−2

営業時間: 19-24時

料金: 1時間 3500円 ボトルキープ無料

この紹介動画などを見ると、本当、”島らしい”のんびりとした感が漂ってきますね♪

それもそのはず、この動画を作っている人は、キャバクラを運営する㈱ACCROSSの社員の方がアップしたものなのですが・・・

㈱ACCROSSは、八丈島の特産品である「くさや」を含む水産加工品の製造販売を行っているんですね。なんとなく、漂ってくるゆったりとした”島感”もそんなところが理由かもしれませんね♪

ちなみに、「くさや」とは、新鮮な魚を「くさや液」と呼ばれる魚醤に似た独特の匂いや風味をもつ発酵液に漬けて、その後天日干しにした食品なので、その製造過程は”くさい”のです。が、その美味しさは格別で、お酒の肴としてもオススメです!

働いている人とは?・・・

「クラブゲッツ(CLUB GET’Z)」で、”八丈島のキャバ嬢”として働く人は、八丈島出身の人というよりも、日本の各地からやってくる人が多いです。その理由は、いわゆる”リゾバ”=リゾートバイトでやってくる人が多いため。

「離島」への憧れと悪くない待遇に魅かれてやってくるみたいですね♪ この「離島」への憧れは、分かる気もします。待遇ですが、社宅も車も店持ちで、マリンスポーツし放題というもの。なので、その高待遇に魅力を感じて、みなさんリゾート感覚で出稼ぎに来るんですね。

Tom Suzさん(@t0m0z000)がシェアした投稿

ちなみに、このキャバクラで働く女性が”リゾバ”のみの理由は、島の人口が8000人と少ない地域であるため、「家族や知り合いに遭遇して気まずい展開にならないように」という理由だそう。それで、キャバ嬢全員が島外からの出稼ぎというワケ。良く考えられているんですね♪

そんな八丈島ですが、互いの距離が近いようで、お店で働く女の子も、ママ、チーママ、お客さん、近所に住む商店の店長さんも含めて、みーんな友達という環境です。

「互いによく関わり合う」という雰囲気は、仲間意識の強く、団体行動の好きな人にとっては、気持ちの良いものかもしれませんね。でも、一方で、個人主義の人にとっては、若干馴染みにくいかも・・・

まとめ

実は、八丈島に1軒しかないキャバクラ「クラブゲッツ(CLUB GET’Z)」は、ひそやかに話題になっており、『有吉弘行のダレトク!?』など、いくつかの番組で取り上げられてきました・・・

ただ、その八丈島に1軒しかないキャバクラに住み込むという発想は、「バクモン学園」ならではですね! しかも、女性芸人を送り込んでしまうという発想・・・

でも、住まないと分からない部分は必ずあるワケで、そういった意味で、この番組はいつも面白いところにスポットを当てていますね!!

関連記事【コチラもどうぞ】

↓↓↓↓↓↓↓↓

バクモン学園アンデンティティが住んでみた廃墟!

バクモン学園ペンギンズが住んでみたゾィ!廃寺の怪しげな世界【*閲覧注意】

【閲覧注意】”馬鹿よ貴方は”バクモン学園・栃木県宇都宮市・廃墟の健康ランドで見たものは?

ジェラードン バクモン学園【*閲覧注意】についに投入!!

バクモン学園・ペンギンズが住んでみた”対馬”!!様々な問題点が明らかに!

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする