ボンビーガール・上京21歳美女の三茶家探し&森泉VSシロアリ最終決戦|10月31日

今日にボンビーガールは、上京ガールスペシャル第2弾ですね!渋谷の美容院で働くため岐阜県から上京し、東京で物件を探す21歳美女に密着!そこで待ち受けるものとは?森泉VSシロアリ最終決戦の行方は?また、スタジオのスペシャルボンビーゲストとは誰?

スポンサーリンク

ボンビーガールさん紹介-スペシャルボンビーゲスト登場

今回、物件探しをするのは、岐阜県から上京してきた21歳のボンビーガールさんです。小さな頃からの夢・美容師になるべく、美容師コースのある短大に進学し、卒業後は見習いとして岐阜県の美容院で働いていました。でも、ついに10月から、夢が叶って東京・渋谷のお店で働くことに!!

彼女の希望する物件は、同僚スタッフもたくさん住む三軒茶屋近辺。でも、果たしてそんな理想的な物件は見つかるのか!?

———————————–

まず、スタジオのスペシャルボンビーゲストとは誰?かというと、今年大ブレークして、4月に上京したばかり。インスタがかわいいとの街の声あり。兵庫県神戸市出身なんですが、この時は別にボンビーじゃなかったとのこと。20代女性!

また、子どものころから人気者!だったそう。東京中目黒にあこがれ、お金を貯めるべく、回転寿司屋で時給870円でバイトしていたとのこと。

でも、色々あり、まずは大阪にいくことに。大阪では家賃5万円で、生活が苦しかった。そこで、コンビニでバイト!時給は860円なり! 当時を思い出す店員は、「物柔らかくで接客が上手だった」とのこと。なかなかの高評価じゃないですか!

当時は、とにかくお金がなくて、一食50円でおさえていたそう!

また、美容室など行けるお金がないから、当然、髪は自分でカット! 前髪は、鏡を見ながらカットし、後ろ髪はヘアゴムで束ねて、上に持ち上げて鏡を見てカット!そんな涙ぐましい苦労をしていたそう!でも、結構賢い切り方かも♪

そして、ついにブレイクし上京し、中目黒に住めることになりました! 応対した不動産さん曰く、「ご本人、なぜか中目黒に住みたい」とこだわっていたそう。で、なぜ中目黒にあこがれていたかというと、昔、木村拓哉と山口智子が出演した「ロンバケ」に大きな影響を受けたからだそう!

さて、この”元”ボンビーガールどなたでしょう?

尼神インター 誠子さんでした・・・・

えっ?ちょっと微妙?そんなこと言っちゃいけません(笑)・・・

ちなみに、今の中目黒のマンションの家賃は、月12万円とのこと!
出世したね!

ボンビーガール 物件探し編-その1 10月31日

さて、最初に、以前に出演した、ボンビーガールさんの2か月後の今をまず紹介! 以前、岐阜から上京した”きょうかさん(18歳)”。 新宿で家賃5万円以下で探すという・・・けっこう難しいミッションだったね。

でも、ついに6軒目の、三鷹台で見つけたアパートで今は生活! 今は満足とのこと! 「何かをがまんすれば東京でも物件が見つかる」ことを学んだとのこと。そして、きょうかさん、2か月前と比べると大分垢抜けたね! 刺激がある毎日の生活で、女子力もアップしたのかもね♪

で、今夜のボンビーガールさんは、のぞみさん。三茶で部屋を探さないとということに!理由は職場から自転車で20分圏内で、同僚も住んでいるから。 今回の家賃の予算は、家賃敷金礼金入れて10万円!そして、番組からは、10万円がお祝い金として贈られます!

さて、のぞみさん、この番組からのお祝い金「10万円」を握りしめ、女性スタッフと一緒に、不動産屋さんを回ります! 理想的な物件、見つかるかな♪

まずは、最初の不動産屋さんに行きました! スタッフさんが、「どんな条件ですか」と聞くと、のぞみさんは、「5万円以下で、トイレと風呂別々がいいし、6畳は欲しいし、収納が広めがいいな」とのこと。

結構、難しい条件ですね。でも、スタッフさんまず、38000円の物件(風呂なし/三茶まで歩いて20分)を紹介しました。次に48000円の物件を紹介するものの、やはり三茶まで遠い・・・

つづいて、53000円の物件を紹介! 三茶まで徒歩5分とのこと。でも「共同の玄関」というのがネック! ここは、女性専用の物件とのこと。のぞみさんが気にしていたのが、「もしお父さんが来たときに、入れないと困る」ということ。のぞみさん、やさしいね!

つづいて紹介してきたのが、60000円の物件。やはり部屋もきれいで新しい!スタッフさん商売上手だな~

でも、番組でも言っていたけど、こういった飛び込みのお客さんが来店した場合、不動産屋さんは、基本、安い物件から徐々に高いものへと紹介していくのが常だそう。

ボンビーガール 物件探し編-その2 10月31日

さて、のぞみさんは、いよいよ不動産会社のスタッフさんと、車に乗って物件を見にいきます。まず、38000円の物件(風呂なし/三茶まで歩いて20分)へ!

ザ・昭和という感じのアパートですね・・・

ボンビーさん、「おばあちゃんちみたい」と感想漏らします。でも中が意外に綺麗・・・そして、「収納がハンパない」と言います。トイレも当然あるんだけども、昔ながらの昭和な感じのタイルが敷き詰められていて、漂う雰囲気もトイレと呼ぶより、”お手洗い”と呼ぶのがふさわしい感じですね。本人も、「やっぱり、おばあちゃんちみたい」と感想を漏らします。

ただ、のぞみさん「風呂がないんですよね・・・」ということで・・・ちょっと難色を示します。そりゃそうですよね。

仕事で汗かくしね、銭湯が比較的近くにあるとはいえ、やはり風呂欲しいよね・・・

そして、2軒目へ!

三茶まで徒歩5分の、53000円の物件へ!前述の「共同の玄関」ありの物件ですね!

収納はOK! のぞみさん「風呂も赤ベースでけっこうかわいい」と感想を漏らします。

つづいて、56000円の物件へ。「見た目はかわいい」と感想を。ただ、予算を6000円オーバーしちゃってます。

キッチンに冷蔵庫もついてます! ユニットバスも綺麗!ただ、結構無理やりロフト付きにしたらしく、天井が低い!「圧迫感がありますね」とつい漏らします。

ここで、この不動産屋さんとは別れて、三茶付近を歩きます。そこで、歩いているうちに、不動産屋さんで、「大家さん預かりの物件」という掲示を見つけます。中から、スタッフさんが出てきたので、前述と同じ条件を伝えます。

でもやはり、5万円以下はなかなかない・・・

ここで、やむなく予算を55000円に変更したボンビーさん・・・

その中で、リーズナブルな物件(58000円)を紹介され、見に行くことに!

綺麗なんだけど、ユニットバス、キッチン、冷蔵庫つき、敷金礼金は1か月、礼金は半額でとのこと。やはり3000円オーバーの予算はキツい。「もうちょっと探したいな~」とのぞみさん。

三茶付近には、ちなみに不動産屋さんが40件以上あるとのこと。

さらに、別の不動産屋さんに入ります。すると、58000円の物件を紹介されます。大家さんの家の一部を改造しているので、外観の撮影はNG。だけど中は綺麗。二口のコンロを置けたり、白で統一された室内に、のぞみさんもコーフン!

風呂もあって、「お湯が貯められるのもうれしい」とのぞみさん。とはいえ、やはり家賃58000円(予算3000円)の重みが肩にのしかかります。

それを聞いた、不動産屋さん「別の物件を紹介したい」と。つづいて、三茶から少し離れた、世田谷の若林の物件へ!

地図で見ると分かるとおり、三茶から、そこまで離れておらず、それほど苦なく職場まで通えそう・・・

美容師って、お店が終わってからも、片づけやら、スキルアップの勉強やらで忙しく、きっと毎晩帰るのが遅くなるから、職場までの”距離”はやはり大事だよね。

ボンビーガール 物件決定編 10月31日

もう、これまでの、のぞみさんと表情が違います。笑顔がこぼれ、「めっちゃ広い」を連発!

白で統一され、3畳のロフトもあり、「洗濯物がかけられそう」と感想を。

この物件の家賃は、54000円!

のぞみさん、「ここに決めます!」と宣言! 理想の部屋見つかってよかったね!

そして、のぞみさん、頑張って夢をつかんでね!!

美容師として、是非、早くチカラを付けてほしいよね♪ そして、また次番組に出るときには、充実した生き生きとした表情を見せてほしいよね!

ボンビーガール 森泉が自腹で購入した4000万円の空き家

つづいて、森泉・お嬢さまが自腹で購入した4000万円の空き家改造計画! シロアリの被害でスゴイことに!

床板を外していくのですが、ここで、「大工さんがなぜ口にくぎを咥えているのか」の話題に・・・じつは、そうすることで、口の水分でくぎを錆びさせて、頑丈にさせているんだって。

森嬢、ひとこと「へ~、恰好つけているんだと思った」と・・・ちょっと、同意。確かに!

で、床板を外していく中で、”掘りごたつ”出現!そして、そこには、ずいぶんと昔の古新聞があり、時代の流れと、以下にこの家が古いかが明らかに!

で、ここで、まだシロアリの出現はないものの、シロアリに、床下のあちこちを食い荒らされているため、シロアリを殺す薬剤を専門業者に塗布してもらいます。

その間に、森嬢、やにわに、モルタルを練り、風呂場の壁を塗り始めます!この続きは、来週以降に!

関連記事【コチラもどうぞ】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ボンビーガール・11/21 DAIGO→フランス人と国際結婚ボンビーガール宅へ

ボンビーガール・部活を頑張る女子in拓殖大学・水卜&ギャル曽根が潜入!11月7日

平野ノラ・「京成線」のボンビーガール宅へ 東京穴場路線どこが幸せ!?2時間SP 10月24日

金田朋子&森渉|「京浜急行線」のボンビーガール 東京穴場路線どこが幸せ!?2時間SP 10月24日

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする