太川陽介 ぶらり途中下車の旅 祝25周年!秋の北海道2時間SP10月7日

太川陽介が、「ぶらり途中下車の旅 祝25周年!秋の北海道2時間SP」(日テレ10月7日放送)で、北海道の見どころを紹介しちゃいますよ!太川陽介といえば、バス旅・・ちなみに、蛭子能収は、今回はいないので、安心の旅になりそうですね!そしてナレーターの小日向文世の故郷の町三笠市にいきました!

太川陽介、いまでも若々しいですが、この写真なんて、やはり本当にお若いですね~

スポンサーリンク

太川陽介 ぶらり途中下車の旅 祝25周年!秋の北海道2時間SP 美瑛→岩見沢

さてさて、本日は、北海道美瑛町にある展望花畑「四季彩の丘」から太川陽介は旅をスタートしますよ!きれいですね!! 北海道美瑛町の「展望花畑 四季彩」に広がる花のじゅうたんで、10月上旬に霜が降りるまで花を楽しめるそうですよ~

旭川駅では、ご当地フードのジュンドッグをいただきます。

ちなみに、ジュンドッグ(JUN DOG)は、北海道旭川市・美瑛町で販売されるファストフードで、主に旭川市名物なんですね。すでに食べたことのある方も多いのでは?

さて、太川さん、続いて、岩見沢で途中下車します。

太川陽介 ぶらり途中下車の旅 秋の北海道2時間SP 岩見沢途中下車→「ふるさと百餅祭り」

太川さん、途中下車した、岩見沢の「ふるさと百餅祭り」とはこんな祭り!!駅前の巨大やぐらにすごい人だかりができています!

太川陽介 ぶらり途中下車の旅 祝25周年! 岩見沢→札幌

ここから太川さんは、バス(蛭子能収は不在*)に乗って「三笠市民会館」に移動して、三笠小学校をぶらりとするんですが、その後、三笠橋のかかる、幾春別川へ。川を越えてさらにめぐり、2010年4月29日にオープンした三笠トロッコ鉄道で運転体験をします。
運転免許証があれば、運転体験もできちゃう! 体感速度は、30キロで60キロぐらいに感じるほどスピード感があります。
アクセルとブレーキの2つのレバー操作で運転できちゃう! 最高速度60キロでちゃいますよ!


のどかでイイ感じですね!! 札幌駅で途中下車!太川さんは、小島奈津子と合流し大通をぶらりし、豊富な日本酒を置く酒店にたちより、美味しいお酒と海の幸に舌鼓しますよ!!

関連記事はこちら→

小島奈津子 ぶらり途中下車の旅 祝25周年!秋の北海道2時間SP10月7日

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする