ファラー オールスター感謝祭17秋 ギャラは?プロフィールは?2017年10月7日

ファラー選手が、オールスター感謝祭17秋に登場します!21時前に行われるマラソンでごぼう抜き超速ファラーから陸王は逃げ切れるのか!?注目です。ファラー選手のスゴさをプロフィール交えて一挙ご紹介!!ファラー選手こんな気さくなお兄さんだったりします!

スポンサーリンク

ファラー オールスター感謝祭17秋に登場! ~プロフィール

はじめにこの映像は、2015年の北京で行われた世界陸上のファラー選手の走りです!

10,000m Final IAAF World Championships Beijing 2015 – Mo Farah

本名は、モハメド・ファラーといいます。出身はアフリカのソマリアです。イギリスの陸上競技選手で、専門は中長距離走です。

北京オリンピック男子5000mイギリス代表。2007年全英選手権5000mおよび2003、2005、2007年全英室内選手権3000m優勝者、ナイキ・オレゴン・プロジェクト所属です。

ちなみに、名前の「Mo」(モー、モ)とは、Mohammedの短縮形、ニックネームのようなものとのこと!

サイズ:

・生年月日 1983年3月23日(34歳)

・身長 175cm

・体重 65kg

こうみると、中長距離走の選手としては、理想的な体型な感じがします!

また、東洋大の駅伝チームの臨時コーチを務めるなど、日本ともかかわり深いですね!

やはり独特のオーラがあります!

たしかに顔小さいです・・・

ファラー オールスター感謝祭17秋に登場!ギャラはどれくらい?

ちなみに、イヤラシイ話、ファラー選手のギャラが気になりますね・・・もちろん、正確な金額が公開されてはいません。。それで、推測しかできませんが。

以前、明石家さんまさんがMCをしていた番組で、棒高跳のセルゲイ・ブブカ選手が出演したことがありました。

ブブカ選手は当時世界一で、ファラー選手と同レベルといっていいでしょう。その番組の途中で、ブブカ選手のギャラの話になり、さんまさんがスタッフに「俺よりは安いやろ?」と聞いたところ、スタッフは「いやさんまさんよりギャラは高いです」と返答・・

それを聞いた、さんまさんが案外、本気のショックを受けていました。

ちなみに、この番組は、時間にして3時間くらいのSP番組でした。ブブカ選手の出演時間は合計30分位でした。また、出演内容も、普通に棒高跳を跳ぶのを見せるといった感じでした。

3時間番組での推定ですが、さんまさんのギャラは1000万円弱くらいといわれており、そうすると、その時のブブカ選手のギャラは1000万円強くらいではないかと思われます。

ファラー選手に関しても、選手としての競技実績や番組の出演時間もブブカ選手と同じくらいなので、ギャラも、大体ブブカ選手と同じくらいつまり、1000万円強くらいではないかと思います。

陸上でトップを取ると、こういった企画に参加して高額のギャラが取れるのはすごいですね~

さて、オールスター感謝祭17秋でのファラーの走りに期待です!!

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする