香取慎吾・草なぎ剛・中居を大嫌いに??

香取慎吾・草なぎ剛は、今や中居を嫌いに?? こんなことが噂されるようになった背景とは・・・今年の9月8日、昨年解散したジャニーズグループ「SMAP」の、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人がジャニーズ事務所を退所しましたね。

一方で、中居正広と木村拓哉の2人はジャニーズ事務所に残留するという結果に・・・「あれっ? もともと中居正広も香取、草なぎ、稲垣らと行動を共にするのでは?」という憶測もありましたよね。

でも、結果として、中居正広と木村拓哉以外が事務所を退所することになりました。

ちなみに、香取と草なぎは公私とも、本当に仲良いです。「おじゃMAP!!SP10月4日放送」からもそんな二人の親友を超えた間柄が伝わってきますね。あまりの仲良さぶりに海外では、ゲイと間違えられたこともあるとか・・・

スポンサーリンク

香取慎吾・草なぎ剛 中居を嫌い説の根拠とは??

なぜ、香取と草なぎたちが、中居を嫌いと言われるようになったのか??

それは、ファンたちの気持ちと同じで、結局、中居がテレビで何かいいことを言っても『すべてうわべの嘘にしか聞こえない』と思われてしまったことが大きいですね。

そもそも、最初に、中居がSMAPの独立を画策しつつも、ジャニーズ事務所に残ったことに、中居さんに対する不信感が募り、何もなかったようにテレビ出演していることに、結果として、失望と怒りが広がっていることにつながっているといえますね。

もともと、中居は、SMAPという個性豊かなグループのリーダーとして取りまとめている資質や人間性に対する、信頼感が強かっただけに、今回の一連の騒動で、反動として、中居への不信感がより強くなってしまっているかもしれませんね。

実際に、そのことを裏付ける出来事がありました。

ジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人に、中居がルイ・ヴィトンのバッグとグッチの洋服をそれぞれプレゼントしたことが判明したものの、草彅と香取は受け取りを拒否!!

稲垣はこれを中居のマネジャーを介して受け取ったものの、その後、換金ショップで転売。草彅と香取は、中居のプレゼントは触りたくないと言い、弁護士を介して処分したとのことです。

こんなところに、今の香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人が中居に対してもっている感情が出てしまっているように思います。そして、香取慎吾、草なぎ剛らが中居を嫌いになった報道が出てもおかしくないですね。

そんな、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人の気持ちはファンにも伝わっているようで、各芸能サイトで行われている『嫌いなジャニーズ』という多くのアンケートで、中居が木村を抜いて1位を取っていることからも分かったりします(ちなみに木村拓哉は2位なので、中居と大差ない気も・・・)。

中居なぜ事務所残留2つの理由とは?表の裏は表??

このように、香取慎吾と草なぎ剛が中居さんを今では嫌いになってしまったという噂が出てしまうのも、結局は、中居が事務所に残留する決定をしたことに、起因しますよね。

ただ、個人的には、中居のSMAPでのこれまでの活動を見ていると、事務所残留を決めたのも、そんな軽率に決めたことではない気がするんですよね。もっと深遠なものがあるんじゃないかと・・・

なぜそう思うかというと・・・

① 中居はすでにMCのスキル、芸能界での人脈面で、高いレベルにある

そもそも論が、中居さんのスキル、人脈、タレント力は高く、独立しても仕事は激減はしないと読みます。

以前に、元・文春記者の中村竜太郎氏が、番組内である予測を立てていました(個人的には文春の元記者というところに妙なリアリティと信頼性を感じてしまう・・・)。ちなみに、SMAP時代の中居の年収は5億円と言われ、SMAPの中では、最も年収が高いです。

中村氏は、中居について、「MCのスキルが非常に高く、自分の番組がゴールデンに昇格するなどすごく調子がいい」ことを挙げて、仮にジャニーズ事務所を退所しても、仕事は減らないと予測していました。

これには、全面的に同意しますが、それに加えてというかこれが大事だと思うのですが、芸能界での人脈の広さ=特にビッグネームとのつながりの深さも挙げることが出来ると思います。

どんなにスキルが高くても、人脈が浅いと、ジャニーズ事務所の力を持ってすれば、簡単になかったことにできそうなので。。。なので、交友関係や後ろ盾になる人脈(ビッグネーム)がいることは大きいと・・・

すでに中居の番組を見ていても、そのあたりは、しっかりと各所に深い関係を築いていそうな気がします。

また、中居にかぎって、お金に困っていることなどないと読みます。彼の人柄は堅実な感じがします。つまり、お金欲しさに仕事が欲しいから、残留したということが、少なくともメインの理由ではないと思います。

② ”誰か”を守るため

Emeral_msさん(@emeral_ms)がシェアした投稿

”誰か”とはだれのことでしょう? 色々いると思うのですが、まずは、独立する香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人を守るため・・・つまり、彼らが独立後、ジャニーズ事務所からの妨害なく仕事ができるよう、中居が後ろ盾となったということです。

といっても、前述のバッグを送った流れがもし本当だったら、これはないでしょう! しかし、もし、そもそも前述のバッグの話が、作為的に流された噂などであれば、この可能性もあるかもしれません。。それほど、情報というのは、どこに真実があるか分かりませんよね?

あるいは、事務所の後輩からの懇願で残った可能性もあるかもしれません。実際に、「Kis-My-Ft2のメンバーに泣きつかれ、残留することを迫られた」なんて話も出たりしています。

SMAPの場合、木村は、後輩に対して比較的ビジネスライクに接すると言われており、特定の後輩と非常に親しいという話は聞かない気がします。

しかし、中居は、その人柄は昔かたぎというか、義理や人情などの感性もあり(だからこそSMAPはうまく回っていたのでしょう)、後輩からの慕われ感も相当な気がします。ただ、これはサブ的な側面が強いように思います。

そして、もう一人、それがSMAPを“見捨てないでいた”ジャニー喜多川社長への恩返しの意味と守るために、最終的には残留を決めたのでは?ということです。

もう、昔昔のことになりますが、SMAPがデビュー間もないころは、全く期待されていないグループで、そのためにSMAPを解散した方が良いという意見も多かった中で、SMAPを見捨てず、自ら売り込みに歩いていたのがジャニー氏。

そんな恩義を、SMAPのリーダーだった中居は忘れておらず、自分が残ることでジャニー氏をバックアップしようと考えているのでは、ということです。

実際、ジャニー氏がもっと若かったら、今回のような騒動にはなっていなかったのでないかと思います。ある意味、今回の騒動は、ジャニーズ事務所の後継者騒動にSMAPの元メンバーが巻き込まれた側面も大きかったと思います。

今回、まずSMAP解散があり、その後中居さんも事務所に残るという決断を下したことで、このような騒動が起こりました。

実際に、コトの真相はもっと時間が経たないと分からないかもしれませんが、案外、事実は表の裏は表ということかもしれません・・・

まとめ

今回の一連の出来事を見て、確かに、香取慎吾と草なぎ剛が中居を嫌いになってように見えるかもしれません。

しかし、真実は時間が経たないと分かりません。逆に、今後香取慎吾と草なぎ剛が元SMAPとして活動を広げていければ、その背後には、中居がある意味、防護壁となって彼らを守ってあげている可能性は十分にあると思います。

今後の3人に注目ですね!!

♪気軽に読めるこんな記事もどうぞ♪ ⇒ 川内優輝(埼玉県庁)ボストンマラソン優勝!賞金に税金はいくらかかるの?瀬古利彦の時代の税金は?

西郷どん【鹿児島弁】・やっせんぼの意味と使い方とは

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする