安室奈美恵の電撃引退の理由はコレだ!!

安室奈美恵の電撃引退のニュースが、日本列島いや大げさでなく、世界を駆け巡りました!!いや~びっくりしました。安室奈美恵の電撃的引退・その背後にある理由は一体何か?少し分析してみました。

スポンサーリンク

安室奈美恵の電撃引退その理由とは?

安室さんは、現在40才。正直、これまで築き上げてきたキャリアからすれば、安定感を増し、「さぁーこれから」という風にも見えます。むしろ、少し肩の力を抜いてやっていけるんじゃないの?と思えるかもしれません。

が、冷静に考えると、世間の一般の40才と比べると、安室奈美恵の人生の濃さは半端ないように思えます。わずか40年間に、人生でショックを感じる出来事をいくつも経験しています。

まず、まだ若い日の母の突然の死・・ しかも安室さんの母は叔父によって殺害されたというう事実。そして、当時の安室さんは結婚し息子を出産したばかりで、歌手活動を再開したばかりというタイミング

実際に、この時、あまりの衝撃的な出来事に、安室奈美恵さんは、すでに引退することを強く考えていました。

いや、これ冷静に考えてショックすぎますよね。心が折れますよね。。

が、しかし、ここから、安室さんは立ち直っていきます。

「母の死は私を地獄へ突き落とした。もう何もできなかった。けど、ずっとそうもしていられなかった…私も一人の母親として息子のために頑張らなきゃいけない」

後に、安室さんは振り返ってこんな言葉を語っているんですね。やはり、立ち直るには、「息子の存在が大きかった」と。もし一人だったら、立ち直れなかったかもしれません。やはり、守るべきものがあると人は強くなれるんですね。

安室奈美恵の電撃的引退・その背後の真の理由とは??

ネットなどでは、安室さんの引退の理由として、病気説、再婚説、はたまた事務所問題説など飛び交っていますよね。

もちろん、これが”引退の理由だ”と一つ絞れるほど、物事は単純ではないでしょうし、これだけの影響力の大きい歌手の引退となると、各所に与えるダメージは半端ではないと思います。

が、一つ言えるのは、やはり”息子さん”のことが占める部分が大きいんじゃないかと思います。安室さんは、離婚後このように述べています。

「世間は息子を捨てた最低な母親と思っているかもしれない。 メディアもこぞってそう書きたてた。けれど人がどう思うと関係ない。 私は息子のため自分のために歌い続ける」

離婚後は、息子さんのために立ち直り、歌い続けなくてはいけないと思っていたんじゃないでしょうか?しかし、その息子さんも立派に成長し、今では大学生。成人もしますし、母として安心した部分が大きかったんじゃないでしょうか?

といっても、歌い手として、さらに活動を続けるというよりは、ここで一度区切りを置いて自分を見つめ直してみたかったのかもしれませんね。何といっても青春時代をすべて歌に捧げてきているんですよね。14-15才からの25年というとそういうことですからね。ある意味、若い時期に普通の生活を送っている子たちの遊びや恋愛なども犠牲にしている時期もあったでしょうしね。

安室奈美恵の電撃引退・理由 ~まとめ

安室奈美恵が、これだけ長い間、芸能界のトップで走り続けるには、単純に目の前のことを全力にというだけでなく、物事を俯瞰したり様々な要素が必要だったと思う。

その上での、活動休止ではなく、「引退」という重い決断を下したことの意味は重大だと思いますね。未来は絶対ということはないかもしれませんが、安室さんが、簡単にまた歌手活動再開なんていう光景は想像できませんね。

なので、残り1年の安室さんの濃い活動を目に焼き付けておきたいものですね。

関連記事(安室奈美恵・美の秘密)

↓↓↓↓↓↓

安室奈美恵の電撃引退のニュースが、日本中を駆け巡ってから、全ーーーーく衝撃が収まりません!!ネットは騒然として、「なぜ引退?」という衝撃は半...

さらに・・・

関連記事⇒ 安室奈美恵の引退後の収入の計算とは?

安室奈美恵 引退後の生活どうするのか予測してみた!!

安室奈美恵が紅白歌合戦出場【動画】特別出演歌手とは?ギャラは?

安室奈美恵 引退発表!!小室哲哉と深く結ばれた絆とは?

安室奈美恵・引退後は沖縄に帰るの!?何をするの?

【歌手・安室奈美恵さん電撃引退!!】直筆コメント全文とは??

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする